56日目 調整日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 48kg 45kg 76% (あと3kg) 162cm 48kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年03月23日

  • 雪だるま

    明日からまたまた夫の仕事の都合で、実家に1週間ほど帰ってきます^^

    ということで、今日は調整日&冷蔵庫の整理日です。
    残っていた野菜と常備菜、ハムや卵、チーズを使いきる予定(‘*‘)

    夜は、前回の良かった点と反省点を押さえて実家での維持に向けておさらいをして、筋トレも頑張ります(’-’*)

    朝…クリームチーズ入りオムレツ
    (卵3個分なので息子と半分こ)
    ササミとセロリの味噌マヨネーズ和え
    茎ワカメのわさびマヨネーズ和え
    ベビーリーフ、千切りキャベツ
    にんじんドレッシング

    昼…きのこのガーリックソテーのせサラダ にんじんドレッシング
    (ベビーリーフ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、えのき、エリンギ)
    (写真は大量ですが、息子が1/3食べる)
    白菜とにんじんとハムの旨サラダ

    夕…野菜ハム錦糸玉子の春雨サラダ
    (昨日のナムルにハム錦糸玉子と春雨、辛子醤油と酢を和えてリメイク)
    ハムとチーズ入りおむすび(小)1個

    シックスパッド腹、太もも
    クローディア・シファー

    明日からの実家対策
    ・体重は毎日測定
    ・間食は空腹でなければしない
    ・主食は基本的にお粥
    ・塩分、水分のタイミングは今まで通り
    ・美味しく、楽しく食べる!

    一番は美味しく、楽しく食べてきます!自宅に戻ったらまた頑張ればいい♪
    ダイエットは止めなければ失敗ではない!
    でも、増加が少ないほうがそのあと楽なので、できるだけヘルシーに過ごしてきます(’-’*)
    カロリーより、塩分と水分のタイミングに注意してきます!塩分たくさん摂ると浮腫むし食欲増進するので^^;

    カロリー合計:14:51
    •  
    • コメント10件
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは(*^∇^*)
      今日もお野菜いっぱいの身体に嬉しいメニューがズラリですね
      (≧∇≦)

      雪だるまさんのお家の冷蔵庫って
      開けたら色とりどりの沢山のお野菜がズラリと並んで常に入ってるイメージです
      (*^o^*)

      いいな~
      そういう冷蔵庫だと今日はどんなお野菜使って料理しようかとワクワクしそうですね

      私はお野菜って結構高いから
      安売りの日をめがけてセコく買ったりしています(笑)
      2016.03.23 16:08
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) ボリュームありそうで、ちゃんと糖質を抑えてる!流石です!シェフ!

      2016.03.23 17:18
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます!
      残りものメニューですが美味しくいただきました(^w^)

      みきてぃさんはお買い物上手なんですね(´ 3`)!
      夫も息子も野菜が大好きなので、たくさん買いますね~
      お肉もお魚も大好きですけど、色んな色の野菜を添えてるだけで美味しそうだし満足できる気がしますよね♪
      2016.03.23 22:13
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます!
      シェフ?笑
      言われたこと無いから嬉しい♪
      夜はおむすび食べたけど、糖質摂ると身体が温かくなるんですよね~^^;ウフ
      2016.03.23 22:18
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      こんばんは☆
      今日もお野菜たっぷりの美味しそうな
      食事ですね♪
      雪だるまさんの日記を見ていると
      スリムな方の生活って、ちょっとした
      工夫の積み重ねを
      当たり前にされているんだなぁ~と
      考えさせられますね(*^^*)
      2016.03.23 23:24
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      嬉しいです(^^)
      でも産後太ったときの食生活をご覧になったらはるさんコメント撤回なさるかも(^_^;)

      食事はボリュームある主菜に、ご飯もしっかり、野菜はその頃からたくさん食べていましたが、味付けが濃くご飯がすすむのでおかわりしていました^^;揚げ物もよく作っていたし、麺類も多め、間食は1日2回、お菓子やケーキ、アイスにジュースにパン…m(__)m外食大好き。空腹というよりすごーく食べる癖がついていました(;_;)これを続けたら、絶対太りますよね(..)

      今は三食で満足できるようになりました!ファスティングで胃が正常化して良かったと思っています^^;
      2016.03.24 00:18
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 『ダイエットは止めなければ失敗ではない』・・・
      今の私には特に沁みます。

      キノコをガーリックソテーにしてサラダにするの、良いですね(*^o^*)
      近所の八百屋さんでホワイトマッシュルームが安く売ってて、目を付けてたのでやってみようと思います!
      行ってらっしゃい!!
      飲むときは呼んでくださいね(^w^)
      2016.03.24 07:22
    • アーニャ アーニャ いつ見ても素敵です♡
      私もそろそろ本格的に栄養考えます!
      2016.03.24 07:37
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      マッシュルーム美味しいですよね~!
      前はチキンカツレツやチキンのソテーなどをのせて、サラダと言う名のがっつりしたおかずを食べていましたが、きのこも十分美味しかったです♪ガーリック風味なので、塩分おさえても美味しいですしね~☆オススメです。

      ダイエットは止めなければ失敗ではない…私も沁みました(‘*‘)

      お酒飲むときはお知らせします(^w^)
      2016.03.24 10:32
    • 雪だるま 雪だるま > アーニャさん
      ありがとうございます(^^)
      栄養大事ですよね~私は油断すると炭水化物ばかりに偏ります(^_^;)
      子どもが小さいと色々揃えるのも大変ですしね。お互い頑張りましょう!
      2016.03.24 10:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    ダイエットを紹介したテレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッシングにするとい ... 。また、消化にかかる時間も短くなります。スーパーなどで売っている千切りのキャベツは、時間がたつほどビタミンが減っていきます ... g当たり約9kcalのエネルギー量があるのは他の植物油と変わりはないので、かけ過ぎに注意しましょう。 千切りのキャベツを買ってきて食べても変わらないです ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • お家で簡単!タイ風ごはんの作り方

    しょう!今回は基本のドレッシングを作ってタイ料理にアレンジします。普段よく食べる食材にドレッシング ... モンの皮をふりかける。 <ポイント>かつおは薄切りにすることで味がしみこみ、食べやすく、レモンとパクチーの香りでさっぱりといただけます ... の独特な香りは食欲増進や消化器官の活性化などの効果も期待できる香草なのです。 にんにくタイ料理はほとんどの料理ににんにくを使います ... お家で簡単!タイ風ごはんの作り方 ...

    ダイエットNEWS
  • シンフォニー クルーズ TOKYOベイ

    日の出駅 東京の名所を巡るウエディングクルーズ。日頃の感謝を絶景にのせて贈ろう ... シンフォニー クルーズ TOKYOベイ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24