京懐石とぶぶ漬け♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.5kg 47kg 75% (あと2.5kg) 151.5cm 49.5kgの体型
    体脂肪 33% 30.7% 30% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年03月23日

  • ぴぴ

    こんばんは。

    ライバルさんの日記に刺激され、ひとりふらりと京都に行ってまいりました。

    京都に着くや、京懐石でランチ♡

    京都の街が見下ろせる素晴らしい眺望のカウンターで、お上品なお味のお料理をいただきました。


    午後は観光。

    石庭で有名な龍安寺と、大政奉還の舞台となった二条城へ。

    桜はまだまだですが、うららかな陽気に恵まれました。


    お夕食は、おだしのきいたぶぶ漬け♡

    美味しくて、ちょっと感動でした。


    あっという間の日帰り旅行でしたが、とてもおいしい楽しい時間を過ごすことができました。

    明日は調整日にしたいと思います。^_^


    生理中 カロリー合計:17:59
    •  
    • コメント18件
    • 凛子 凛子 こんばんは。
      京都旅行からおかえりなさいませ♪

      私も数年前ですが京都行きました。建仁寺の双龍図が公開されていたのでスマホの待ち受けにしてます(笑)

      一人旅で京都なんて大人の女性で憧れます(^ ^)
      素敵なお写真ばかりで、自分も京都に行った気持ちになれました。
      ありがとうございましたo(^▽^)o
      2016.03.23 18:11
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ぶぶ漬けどないどすか?て隠語なんですねー!

      お茶漬けだいすきだからおいしそうだなあ!

      京都、本当すてきな場所ですね。
      関西に馴染みはないから住めないとは思うけど、観光ならよいですよね❤️

      中学の修学旅行で龍安寺にいったとき、和尚様に、
      山梨?ずいぶん田舎からきたなあ!
      て言われました笑
      2016.03.23 19:14
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。^_^

      こちらこそ見ていただいて、ありがとうございます。

      お天気もよくて、お食事も美味しくて
      いい1日になりました♡

      思い出を待ち受けにするって、いいですね。^_^

      2016.03.23 19:20
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      修学旅行で龍安寺に行かれたんですね。
      和尚さまの言葉、インパクト大ですね。(笑)

      わたしは今回4度めの龍安寺でしたが、心にあまり響かせることができませんでした。>_<

      お庭を見るって、見る方のコンディションもあるんだなあ、って思いました。

      ぶぶ漬け、おいしかったー♡
      2016.03.23 19:24
    • ももい ももい 京懐石!
      いいですね〜★
      私、京都行ったら
      お漬物買い漁って帰ってました( ´ ▽ ` )ノ
      美味しいですよね〜★
      京都行きたくなってきちゃいました!
      2016.03.23 20:15
    • ぴぴ ぴぴ > ももいさん

      こんばんは。^_^

      京都のお漬け物、いいですよねー♡

      晩ごはん、お漬け物の西利さんのところで、お漬け物のお料理いただきたいと思って行ったら、満席だったので、ぶぶ漬けのお店に行ったのですが、とってもおいしくてよかったです。

      ほんと、京都って行きたくなるところですよね♡
      2016.03.23 20:44
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵な写真に、日記。
      私も京都の日帰りを楽しんだ気分になりました。
      いつも、ありがとうございます。

      ぶぶ漬け、名前だけ聞いたことがあります。

      京都は祖父母の集団墓地があるから、いつかまたお墓参りに行きたいです。
      2016.03.23 20:56
    • きょこりん きょこりん 龍安寺は私が一番好きな京都のお寺なんです(^^)
      あのお庭、ずーっと見てても飽きないんです。
      桜と紅葉の時期の京都は、電車も観光地も混雑するんで、暖かくなってきた今頃が一番いいかもしれませんね。
      京都はよく行きますが、京懐石は食べないんで食べてみたいなぁ。
      おいしそうです♪
      2016.03.23 22:28
    • ミスティ ミスティ 1日でも特別に素敵な旅にできるぴぴさんは、ほんとに旅の達人ですね!

      京懐石もぶぶ漬けもヘルシーなのできっと体重はすぐ戻りますよー^_^
      2016.03.23 23:52
    • りぃ りぃ 京都いいですね❣
      修学旅行でしか行ったことないので
      大人になってからもう一度行きたい所
      です(♡ˊ艸ˋ)♬*

      京懐石美味しそうですね(*♡﹃ ♡*)
      上品ですよね~❣
      目でも楽しめますね(〃艸〃) ♡*.+゜
      2016.03.24 00:02
    • モカ モカ 思い付いて、ほんとにすぐ行っちゃうぴぴさんの行動力、ほんと憧れます(●´ー`●)

      とってもいいお天気だったようで。
      すてきなお写真たくさん。
      和みました(*´▽`*)

      お料理もとっても美味しそうですね(≧∇≦)

      今日はごゆっくりお休みになってくださいねm(__)m♪
      2016.03.24 08:30
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      モカさんのおかげで、京都に行くことができました♡

      気が短いので、すぐに行動してしまうところがあります。^_^;

      きれいなもの、おいしいものに出会えて、とてもいいプチ旅行ができました。

      今日は、届いた座椅子にがっつり座って、アマゾンで全巻まとめ買いした『砂時計』通読してました。(笑)
      2016.03.24 21:45
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。^_^

      京都、ほんと、すてきですよね。

      大人な京都旅もいいですものね♡

      情緒においしいもの、また行きたくなっちゃいました。

      京懐石、とってもお上品なお味でおいしかったのです。

      でも、わたしはぶぶ漬けの方が好きだったかも。

      すごくほっとするおいしさでした。^_^
      2016.03.24 21:47
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      ありがとうございます。^_^

      ひとりぶらり日帰りの旅、ほかにもいろいろやってみたくなりました。

      北陸ぶらり旅も東京から帰って来たらやってみようと思います。

      能登の棚田とか見てみたいです。

      今朝の体重は+0.6キロのぎりぎり49、9キロ。

      明日はもう少し減っているといいな。

      週末は同窓会に向けて、東京でジュースクレンズもがんばりたいと思っています♡
      2016.03.24 21:51
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんばんは。^_^

      京都によく行かれるなんて、うらやましいです。

      龍安寺はわたしは4回めでしたが、今回は自分のコンディションがいまひとつだったせいか、気持ちがあまり入らず、庭を見るには、見る方の心身の調子も大切なんだなあ、って思いました。

      昨日は京都伊勢丹の11階の「京都 和久傳」でいただきました。

      窓際のカウンターに予約して、おひとりさまでもおいしいものいただけてうれしかったです♡
      2016.03.24 21:56
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      こちらこそ、いつも見てくださって、ありがとうございます。

      日帰りの京都でしたが、きれいなもの、おいしいものにたくさん出会えました♡

      お茶漬けのことを、京都では、ぶぶ漬けというそうです。

      お茶ではなく、おいしいお出汁がかけてあって、すごく味わい深かったです。

      また食べに行きたいな。(笑)

      お墓まいり、ゆっくり行けるといいですね。^_^
      2016.03.24 21:57
    • はむ子 はむ子 京都は日帰り旅行だったのですね〜

      ふらっと京都とか良いですね

      美味しいご飯が何よりの癒しでつ
      ( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡
      2016.03.27 12:38
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      片道2時間の日帰り旅でしたが、意外と満喫できました。

      金沢も美味しいものがいただけますが、京都もやっぱりいいですね。

      京懐石もきれいだったけど、ぶぶ漬けまたいただきたいなあ♡
      2016.03.27 12:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    る前にストレッチをすると成長ホルモンの分泌量を増やすことができる。 成長ホルモンは筋肉を激しく使う運動をしたあとに多く分泌されるもので、ス ... しまうと、筋肉が刺激されすぎて自律神経の交感神経の働きが盛んになってしまいます ... 、熟睡しているときのホルモン分泌を高めようというのが目的なので、激しい運動をしなくても、それなりの効果が得られます ...

    ダイエットラボ
  • ANAクラウンプラザホテル京都

    二条城前駅 世界遺産・二条城前のホテル。レストランの料理を披露宴で味わえるプランが好評 ... ANAクラウンプラザホテル京都 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299