ダイエットの落とし穴

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 56.5kg 52kg 0% (あと4.5kg) 167cm 56.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 167cm 標準

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2016年03月23日

  • Mの挑戦

    ムクムクと太りつつある私ですが、
    経験的に言わせていただくと、
    痩せるよりも、維持する方が10倍大変(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)‼️

    3年維持できたら、真の意味でダイエット成功かなと…
    夏と冬で数キロ違ったりするので、その感覚がわかるのに、そのくらい必要なんです。

    私は例年4月上旬に体重MAXを迎えるみたい( ꒪Д꒪)

    私より以前に7kg落とした母も「維持するのが大変なのよ〜」と日々こぼしております(ノ∀`笑))


    さて、また夏に人間ドックの予定なので、そろそろ気をつけないとかな⁉️
    今年はダンナも道連れに…(笑)

    カロリー合計:19:05
    •  
    • コメント8件
    • りぃ りぃ ですよね❣
      キープ大変そうですね( *ω* )
      私も目標体重まで10キロ切ったので
      たまに普通食?ぽいのにするとすぐ
      増えます(;´∀`)
      ずっと今の食事とか続けないと
      キープ出来ないと思うとゾッと
      します(´ =ω= `)
      まぁその前に私はまだまだ落とさないと
      なんですがw
      2016.03.23 23:58
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 確かに 求める体重になってからの キープは大変そうですよね~…

      私の場合… まだ減らす段階なのに キープ状態(笑)
      まだまだ がんばりますw
      2016.03.24 07:41
    • ruru ruru 確かに!
      維持が出来ないからもう数年ダイエットばかり笑

      維持してればダイエットしなくていいんだもんね!
      維持の難しさ感じています…

      それにしてもご飯が美味しそうだわ~
      ドリアかな?
      ダメよダメよと思いながらも食が進んじゃいそう(^^)
      2016.03.24 09:12
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > りぃさん
      私は落としてから最初の1年がとても大変でした❗️すぐ3kgくらい増えちゃう(´༎ຶД༎ຶ`)

      ただ痩せると食の好みが変わるのと、胃が小さくなるのと、私の場合は加齢も伴って、どーにかこーにか頑張ってきた感じです(。-_-。)
      最近キープも怪しいですが〜(;д;)
      2016.03.24 18:50
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > たま @糖質制限さん
      いやいや、たまさんみたいにゆーっくり、でも着実に減らすのが1番です(*^^*)

      学生のときに一気に減らしたときは、あっという間に元通りになってしまいました⤵︎
      今回は15か月かけて15kg落として、その後キープ4年なので、これが私には良かったみたいです。゚(゚^∀^゚)゚。
      2016.03.24 18:54
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > ruruさん
      ホントに❗️
      太らない体質の人以外、一生ダイエッターですよ‼️
      辛いけど、一緒に頑張りましょう⤴︎

      夕飯はナスのミートグラタンです♫
      ひき肉を炒めて、ナスとタマネギをその油で炒めて、トマト缶とコンソメとローリエで煮込んで、器に移してチーズ・パン粉でトースターへ

      簡単なのにウマー⤴︎でした〜♫
      2016.03.24 19:00
    • はむ子 はむ子 維持するのめちャくちャ大変だおね

      私もそう思います

      お仕事繁忙期なると体重も増えるし

      夜はグラタン?

      ラザニア?

      ワインに合うね
      ♪(´ε`*)
      2016.03.27 08:56
    • Mの挑戦 Mの挑戦 > はむ子さん
      仕事で遅くなると、疲れているせいか、味が濃くてガツンとしたものが食べたくなります…
      しかも時間も遅いのにー(;д;)⤵︎

      夕飯はナスのミートグラタンてした☆
      マカロニを入れなかったので、パン粉を多めにまぶしてボリューム出しました꒰*´∀`*꒱
      2016.03.27 13:50
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