60日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 78.1kg 53.5kg 15% (あと24.6kg) 156cm 78.1kgの体型
    体脂肪 41.2% 40.6% 25% 156cm 美容

 » 
2016年03月23日

  • アリエル

    ダイエット60日目!
    体重78.1kg!
    目標まで0.1kg及ばず〜〜
    けど、3連休からの外食があった後の割りには増えておらず、ホッとしてます。
    78kg前半が定着してきた感じ。

    スタート→82.6
    30日目→80.6
    60日目→78.1

    一ヶ月で2kgペースで減量しているので、90日目は76kgを目標にします(^_^)v

    でも、ライバルさん日記によると
    、体重の5%減ると停滞期に入るとか…

    82.6kg×0.05=4.13kg
    82.6kg−4.13kg=78.47kg

    という事で、ダイエット3ヶ月目はもしかしたら…厳しい道のりかもしれません(*_*)

    今までのダイエット法
    ・間食しない
    ・食前キャベツサラダ
    ・夜は主食抜き
    ・朝ヨーグルト
    ・たまに運動

    これでは、これからは不十分な気がします。
    ライバルさん方々、この方法どう思いますか?
    もっとこうした方が良いというアドバイスあれば、教えてください!

    運動は時間を見つけてもっと取り入れていきたいです。
    基礎代謝より摂取カロリーを控えるようしてますが、カロリー計算は面倒でしてません(^^;;
    (ただ単に食べ過ぎ注意してるだけ)

    朝食

    甘酒豆乳
    0kcal(1食分)

    昼食

    お弁当(ご飯、キノコと牛肉の中華いため、ウインナー、ゆで卵)
    0kcal(1食分)

    夕食

    キャベツサラダ、鯖の味噌煮、揚げと菜花の煮物
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:34
    •  
    • コメント6件
    • あーもこ あーもこ
      78キロ台前半が定着しているのならば、きっと大丈夫!!!
      アリエルさんくらいのペースで落とすのが、一番リバウンドしづらいって言いますよ!!!(^_-)-☆

      私もカロリー計算って超苦手ですぅ~(#^.^#)
      お互いにゆったりペースで、諦めずに3ケ月目も頑張ろうね★

      2016.03.24 11:58
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ カロリー計算はダイエット開始の頃やりまくってました。
      今は慣れたので大体味と見た目でどれだけのカロリーかは把握できるようになりました。

      たまに運動を毎日お風呂で運動とかにかえればきっと変わってくると思います。
      食事制限より断然運動のほうが体重は落ちていく気がします
      2016.03.24 12:04
    • アリエル アリエル > あーもこさん

      このペースで減量出来ると良いのですが、不安です〜
      無理せずマイペースで頑張りたいです。
      3ヶ月目もお互いに頑張りましょうね!
      2016.03.24 17:45
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      アドバイスありがとうございます。
      味と見た目で大体カロリーが分かるの、凄いですね!
      カロリー調べたり計算するのが面倒だったのですが、これからはカロリーも調べてみようと思います。

      やっぱりダイエットには運動が必須ですよね。
      今までのダイエットは食事制限だけでリバウンドしているので、運動しなくちゃ〜と思っていましたが
      たまにの運動→毎日お風呂で運動は思い付きませんでした!
      お風呂で運動というと…スクワットとかですか?
      またまた質問でごめんなさい。
      良ければ教えてください!
      2016.03.24 18:12
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > アリエルさん
      私は湯船につかりながら手を沈めてグーパーグーパーしたり
      湯船につかり両端に手をついて浮力を使いながら体を持ち上げたりしてます。
      ウエスト引き締めのために体をねじったり・・

      シャンプーするときはつま先立ちにしたりと
      簡単なことなのですが最近腕とか引き締まってきた気がします。

      血行を良くするためにできるだけお風呂で柔軟もしてます。
      基礎代謝あがらないかなと願いを込めてます。

      勿論スクワットも効果的だとおもいます。
      折角お風呂に入りますし浮力つかって運動しちゃいましょう!
      2016.03.24 18:17
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      沢山教えてくださりありがとうございます(o^^o)
      今夜から早速実践してみますね!
      なかなか運動する時間がないと思っていましたが、お風呂の時間は毎日あるので、毎日運動したいです!
      2016.03.24 18:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    って、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってく ... はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけ ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... と、ライフスタイルの多様化などにより、子どもでも朝ご飯抜き、肥満や過度なダイエットなど、食生活の乱れが顕在化しているためです ... に摂取カロリーを計算してもらい、さらに1日の生活を分単位で書き出して、基礎代謝と活動エネルギーを計算します ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 宮崎観光ホテル

    宮崎駅 60年以上守り継がれてきた伝統。今までも、これからも世代を越え、愛され続けるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12