通院の日!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 76.7kg 72kg 41% (あと4.7kg) 157cm 76.7kgの体型
    体脂肪 47.1% 0% 0% 157cm 美容

 » 
2016年03月23日

  • くまもん

    今日は通院の日でした。
    糖質制限開始から6週間で
    A1cは10.2→8.8→7.7と順調に改善されてます!
    ただ体重があまり減ってない(;´∀`)
    きっと食べ過ぎなんですねー・・・
    尿検査でケトン体が3+なので糖質をとっていないのは確かなんですが
    その分脂肪分やたんぱく質を沢山摂ってますからねw
    全くダイエットしてる感じがしません(´・ω・`)
    その他の血液検査の結果は、脂肪肝の値はほぼ正常、腎機能異常なし、
    コレステロール前回より若干悪玉多し、中性脂肪やや多し。
    やっぱりお肉の食べ過ぎ!!!
    気をつけよう・・・・・

    ケトン体が出ているという理由で主治医は糖質制限にいい印象を持ってない様子でした。もう少し糖質を摂って脂質を減らした方がいいと・・
    ケトン体、そんなに悪いものなんですかね・・・?
    昔医療機関で3週間ほど断食をしたときにケトン体が出てるのが脂肪を燃やしている証拠みたいに教わっていたのでいいイメージしかなかったんですがねー

    でもとりあえず数値も良くなってるし、お薦めはできないけどこのままゆるく続けていきますか・・・と渋々ですが小さくGoサイン出ましたww

    カロリー合計:22:05
    •  
    • コメント3件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 改善 おめでとうございます~^^

      主治医の先生がそんな感じだと 心が弱っている時なんかだと ちょっと揺れますよね。
      いっそセカンドオピニオンで 糖質制限に理解のある先生に診てもらうのも 手かもしれませんが…^^;

      くまもんさん 糖質制限を頑張っているわけですし、
      しぶしぶGo出されるよりは 頑張っていることを褒めてもらえる方が 体調にも良い気がしますよー^^
      2016.03.24 09:04
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 江部先生のブログです。
      ケトン体についても書かれていますので 是非どーぞ^^

      http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3623.html
      http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3624.html
      2016.03.24 09:09
    • くまもん くまもん > たま @糖質制限さん
      たまさんありがとうございます。
      糖質制限は賛否両論ですよねー(´・ω・`)
      特に桐山さんが亡くなってから反対派優勢なんでしょうか?
      報告の時も何か悪いことをしているような気さえします(;´∀`)
      息子にも話すと「その先生はどのくらいケトン体について理解してるのかな?古い考えの先生なのでは?と言っています。」
      セカンドオピニオンも考えているんですが、なかなかいい病院がみつからず、いっそ京都の江部先生のところまで行こうかなと考えたりします。

      ケトン体の記事読みました。ありがとうございます。
      いつも江部先生のブログには勇気をもらってます。


      2016.03.24 21:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう

    の合成が進むこともある。体内で脂肪を合成しているのは肝臓で、食事で摂った糖質、脂質、たんぱく質のうちエネルギーとして使われなかった ... て、脂肪が合成されやすくなっているので、多くの量を食べると太ってしまいます。だから、1食を抜くので ... ります。必須脂肪酸は肉類、魚介類、植物油などにも含まれているので、太るのがイヤだからといって、脂肪を摂らない ... vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう ...

    ダイエットラボ
  • ダイエット中でも罪悪感なし!? 「アーモンド」と「低糖質」にこだわったプリンの魅力と味

    が、肥満・動脈硬化・糖尿病などにつながるらしいので、糖質が低いものを摂った方がいい”と、考えている人が年々増加しているからなのではないでし ... 。  コレステロールについては、“身体に悪いもの”という印象が強いですが、コレステロール ... ! ちょっとうれしかったです。  ダイエットをしてスリムになりたかったり、健康な状態を保ちたいのな ... ダイエット中でも罪悪感なし!? 「アーモンド」と「低糖質」にこだわったプリンの魅力と味 ...

    ダイエットNEWS
  • グランディエール ブケトーカイ

    静岡駅 駅徒歩2分!地上110mの高さから見渡す静岡の街並みに愛を誓うスカイチャペル ... グランディエール ブケトーカイ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 旅行に行くぞ
  • たま @糖質制限
  • chika
  • 正太郎
被ライバル - 全てを見る
  • 旅行に行くぞ
  • chika
  • 正太郎
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
くまもん
くまもん

157cm 78kg

日記
135
ライバル
4
被ライバル
3