脳からの指令

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 59.2kg 55.5kg 0% (あと3.7kg) 164.4cm 59.2kgの体型
    体脂肪 27.7% 30.3% 23.5% 164.4cm 平均

 » 
2016年03月23日

  • napo

    今日は町に出て、帰ってきて、また町に出て、と行ったり来たりしたので、なんだか疲れました。
    同じ駐車場に2回入れたので、まるでデジャヴのようでした。
    でも行ったり来たりしたおかげで、お気に入りの「姿勢ヨガ」に出られたので良かったです。

    晩ごはんの片付けをした後、なぜか空腹感が…。
    冷蔵庫にチーズがあったから食べたけれど、脳が「そうじゃない。もっと甘いモノだ。」と言うので、非常食として買っておいたチョコレートを食べてみました。
    こういう「脳からの指令」って、一体なんなんでしょうね?
    この指令通りにしていたら、あっという間におデブ&糖尿病になりそうな気がして怖い…。


    ☆運動☆
     ヨガ(45分)

    ☆食事☆
    【朝】
    おにぎり×2、ヤクルト
    【昼】
    ピザ風のパン、レーズンとクリームチーズのパン
    【夕】
    刺し身(カツオ、アジ)、ポテトサラダ、アスパラ、トマト、かぼちゃ、味噌汁(もやし、豆腐)、ごはん
    【間】
    チーズ、チョコレート

    カロリー合計:22:22
    •  
    • コメント5件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      その 脳からの司令。私の場合は 眠い時とか
      疲れてる時とか
      感情コントロールしにくいときになるよぉ。
      (。・о・。)

      非常食の チョコ?!(笑)♪♪
      どんなチョコーー??
      2016.03.24 09:10
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 我が家のあるある・・・
      「非」常食のチョコはいつの間にか「常食」になる・・・

      疲れているときってなぜか甘いものが欲しくなりますよね
      たしかにあれは脳からの指令ですね(^_^;)
      2016.03.24 11:08
    • napo napo > °*ゆれと*°さん
      あぁ、そうか!
      私疲れてたのね(^^;)
      疲れていると甘いモノが食べたくなる…って常識なのに、こういう時って思いつかないものね。

      普通の板チョコを、非常食ということにしているの。
      災害があったら多分ストレスで甘いものが食べたくなると思って。
      2016.03.24 16:15
    • napo napo > 中年食いしん坊(産後)さん
      そうそう!
      買って備えた直後に食べてしまったりして…。
      「食べつつ備える」という観点から見れば、それでいいのかもしれないですけどね。
      夜中に甘いモノが食べたくなったら、それはある意味非常時ですよね(笑)

      疲労=体の危機=糖分補給せよ!
      ということなのでしょうね。
      そんなにしょっちゅう非常ベルを鳴らさなくてもいいんだけど…。
      2016.03.24 16:17
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > napoさん


      ナポリん、板チョコかぁ♡♡
      (≧∇≦) 定番だね
      2016.03.24 16:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ... などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べてお ... ると身体が温まりやすく、代謝も高められるので、おにぎりの具はサケかツナにして、アサリなどの貝の味噌汁 ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    ころ違えど、今回出会った人たちの精神性に、なにか同じようなものを見た気がしてならないのです。同じ材料と同じ道具があって ... 日本まで5ヶ月程をかけて渡った彼らには、どんなに一見過酷な状況だって最高に楽しんでしまう、からっとした強さがあった。と ... んに話を聞くと、なんと私たちが目指す町からきて出発した町に行くと言う!一体どれだけ時間がかかるのかと尋ねたら ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1406
ライバル
19
被ライバル
66