【45日目】そろそろズボンが、、

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 74.5kg 68kg 59% (あと6.5kg) 166cm 74.5kgの体型
    体脂肪 38% 27.1% 20% 166cm モデル

 » 
2016年03月23日

  • sushi

    着替えていると、妻に「おぉ、痩せてる痩せてる^_^」と肩とか腕を触られました。ただ「若い時と筋肉の感じが全く違う」との事。

    社会人になる前までは空手道場に通っていたのですが、きっと妻はその頃の腕の感じと今の腕の感じを比較してそう言ったのでしょう。

    どう違うかと尋ねると、「今の方が細い筋肉で線がハッキリしてる(まだ脂肪あるけど)」とのこと。

    やはり、トレーニングの内容次第で筋肉の形は変わるんですかねぇ。。(思い返せば同じ空手でも流派が違うと筋肉の感じも違うと今気付いた)

    きっとプロの人は理想の筋肉のフォルムに向けてメニュー決めるのでしょうね^_^

    今は目標が「とにかく痩せて肥満を抜け出す事」なので筋肉の形へのこだわりはありませんが、達成した次の目標として、そういったこともを気にしてみたいと期待に胸を膨らませました。なにはともあれ、まずは痩せなくては!



    そういば、正月頃からは10キロ以上痩せて、さすがにズボンが落ちるようになってきました^_^

    週末にクローゼットの奥にあるワンサイズ小さなズボンを試します!捨てなくて良かったです^_^
    さらに10キロ先の服はたくさんあるので(結婚前おしゃれしていた頃の服たち)、早く着てあげたいです。。


    話変わりますが、今日のジムトレーニングでは、どれほど汗流してるのか気になったので、前後の体重測ってみました。
    結果、ちょうど1000g分でした。
    ちなみに【33日目】記事にある通り、ジョギング9km(1h)では700g分が汗で流れています。

    いつもトレーニング後に軽量しているので、運動していない時は1000g増しまで許容できるという事なんでしょうね(と言って精神的な逃げ道を作っておく作戦(笑))。


    【食事】

    餃子:5つ
    ご飯:0.8合
    ざる蕎麦:半人前


    無し


    野菜と鶏肉の煮物:1皿
    Metzのノンカロリーコーラ:1本
    アボカド茶:1杯


    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離4.21km
    時間30min
    速度8.4km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離500m
    時間15min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    B:下半身(背腹腿)
    ラットプルダウン40kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:22:52
    •  
    • コメント2件
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんばんは。
      コツコツ続けてきた成果ですね。
      僕も妻にも毎日のようにやっぱり痩せてきてるよね?と
      言われた時は嬉しかったですね。普段辛口ですから(笑
      2点課題があって
      1.食欲を完全シャットアウトしないよう、かといって
      甘えないようにする。
      2.運動で無理をし過ぎない。
      当たり前なんだけど、両方ともに"好事魔多し"ですね

      運動前後の汗&排泄はやっぱりジョギングで700gでしょ?
      そうなんですよ。そのくらい。
      でみっちり筋トレも含めて見ると1kg減りますね。日によるけど。
      やっぱりそうなんだ。ちょっと安心したというか、だよね~?
      って思いましたよ!

      僕は今日飲み会だったので、またシッカリ規制期間です。
      2016.03.24 01:02
    • sushi sushi コメントありがとうございます。

      飲み会の続くこの時期ってほんと、ペース乱されてつらいっすよねぇ。。
      頑張りましょう^_^
      2016.03.24 06:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    記録をつける時間にするのも一つの方法です。こういった記録を友人に見せて、メル友探しをするというのは、どうでしょうか ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はありますか ... ? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美”

    り、周りの方が年下の方だったりすると、どこかで自分が支えていかなくてはという意識になるのですが ... 吾はもちろん、武士として主君である井伊直弼に仕えて忠義を尽くそうとしているのですが、それ以上に井伊直弼のこと ... 、本当に自然に導いていただいてセツになれるんです。自分もそうやって、周りを導ける女優になりたいということを強く感じました ... 【インタビュー】広末涼子 抑えた感情の中から魅せる“日本の美” ...

    ダイエットNEWS
  • シンフォニー クルーズ TOKYOベイ

    日の出駅 東京の名所を巡るウエディングクルーズ。日頃の感謝を絶景にのせて贈ろう ... シンフォニー クルーズ TOKYOベイ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22