58日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.6kg 55.1kg 46% (あと11.5kg) 162cm 66.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.8% 28% 162cm モデル

 » 
2016年03月24日

  • みとひ

    ☆前日比 ±0.0kg
    ☆BMI 25.3

    今日はステイ。増量なしでヨカッタ♡♡

    昨日の日記のコメ返に書いたりしたので、ご存知の方もいらっしゃるか
    とは思いますが、、、昨日とうとう念願の「痩せたね!!」という言葉を
    かけて頂きました~(^O^)

    花粉症の薬をもらいに行ったクリニックで 一ヶ月ぶりに会った知人に
    言われたのですが、その方は私の体重MAX時の姿も知っているので
    先月会った時「もしかしたら痩せたことを気づいてもらえるかな~!?」と
    期待していたんですよね(笑)

    結局何とも言われず、まだダメなのかぁと少々落胆したのですが
    今回はそのリベンジ(!?)をすることが出来ました!!

    ▲10kgを目前にして、やっとダイエットの成果を自他共に
    感じられる様になってホントに嬉しいです~(*^^)v

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 雑穀米75g 納豆(メカブ・ごま) チキンソテー(カレー) 玉蒟蒻 ピーマン刻み生姜和え ニラ玉 マッシュポテト
    間 : 甘酒(ラカント)1杯
    夜 : キヌアサラダ(キヌア・パプリカ・きゅうり・鶏ささみ) サラダ(サニーレタス・水菜・大根・ミニトマト) 豆乳スープ(大根・玉ねぎ・ベーコン・ニラ) いちご
    間 : 黒ごま豆乳1本 ココナッツチップス スモークチーズ3個 笹かま1個

    ◎犬の散歩 : 30分(雨)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・自転車30分×2(自宅⇔グランド)
    ・ウォーキング5km
    ・スロジョグ0.7km
    ◎お通じ : 〇
    *************************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    *************************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回
    ◎ヨガ(DVD): ×
    *************************************

    カロリー合計:07:25
    •  
    • コメント23件
    • ぽん ぽん みとひさんよかっったですねー‼︎
      ほんとに毎日よく頑張ってらっしゃいますもんね☆
      ご褒美ですね( ^ω^ )
      これからまたがんばろーって思えますね♪
      2016.03.24 12:56
    • ミユキチ ミユキチ さすがみとひさん!ステイ、さすがですね^^

      そしてそして『痩せたねぇ』頂いたんですね!!
      おめでとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

      10kg落ちたらそれはそれは変わりますよね
      ジャージにしてもお知り合いの方からの1言にしても目に見えた結果
      一番のご褒美ですね!!ヤッタネ☆

      それにしてもみとひさんの運動量すごいですね
      歩いたり走ったりで5km…
      私まだまだだなぁと反省します汗

      がんばられてる人には結果も早くついてきますね
      刺激いただきました(๑❛ᴗ❛๑)
      2016.03.24 13:03
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 痩せたね戴いたんですね!
      おめでとうございます♥
      そういう褒め言葉で俄然やる気が出ますよね♥

      昨日コメントに書いた「ダイエットの怨念」っていう大袈裟な言い方の事なんですが(笑)

      食えなくてイライラが溜まり、凶暴になる。
      減らなくてイライラが溜まり、凶暴になる。
      の事なんですよー(笑)

      みとひさんはそういうのが一切無いので安心して読めます♥
      2016.03.24 13:17
    • クピ子 クピ子 痩せたね!の言葉嬉しいですね
      ( ´ ▽ ` )ノ

      わ、私まだ誰にもイワレテナイデス…

      そりゃそうですね…( ;´Д`)


      人から褒めてもらえるとよりエネルギー湧きますね!

      今日の食事もヘルシーで美味しそうです(^-^)/
      2016.03.24 17:33
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ありがとうございます~♡♡
      (&体調悪い中コメントありがとうございます!!)
      周りに気づいてもらえたのがホント嬉しくて、
      ダイエット頑張って良かったって心から思いました!!

      最終目標はまだまだ先ですが、途中途中でこういうご褒美が
      あると、よし!頑張ろうって思えます(^ー^)

      すぐ調子に乗るタイプなので(笑)、浮かれ過ぎず
      地に足つけてコツコツやっていきます~♫♫
      2016.03.24 18:02
    • あしべ あしべ

      こんにちは♪♪

      この短期間で10kg近くも減量されたなんて
      本当にすごいと思います!!

      今回は変化に気づいてもらえてよかったですね(´∀`*)人
      周りからの「痩せたね!」は実感が湧いてとっても嬉しいですよね♪♪

      2016.03.24 18:04
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます~!!
      念願の「痩せたね」をやっと聞くことができて感慨ひとしおです(笑)

      あるライ友さんが、8kg位痩せたあたりから周りが気づいてくれると
      おっしゃってたんですが、全くその通りだなと身を以て感じました。
      嬉しくてお祭り気分みたくなってますが(笑)、まだまだ最終目標には
      程遠いので浮かれすぎずに頑張ろうと思います!!

      運動量多いですかね!?
      もう日課みたくなってるのでさほど何も感じずなのですが
      スロジョグの距離を急激に伸ばしたせいか、お尻の筋肉が張って
      痛くて・・・。気づかないうちに疲労や負担がかかっているのかも
      しれませんよね。
      2016.03.24 18:14
    • みとひ みとひ > はちさん
      「痩せたね」やっと頂けました~!!
      ずっと待ち望んでいた言葉だったので、本当に嬉しかったです♡
      とはいえ、最終目標達成には程遠いので、浮かれすぎずに
      コツコツまた頑張ろうと思います(^ー^)

      ダイエットの怨念の解説、ありがとうございます(笑)
      そっかー。そういう事なんですねぇ。。
      私のライ友さんにはそういう方はいらっしゃらないかなぁ・・・。
      多分なんですけど、そうなる前にフェイドアウトしていかれる
      感じです(^_^;)

      はちさんの生涯ダイエットと同じで、私もダイエットと同時に
      生活改善を目指しているので、断食とか過度な食事制限とか
      イベント的な減量をしてないので凶暴にならずに済んでるんでしょうね。
      昨日もお願いしましたが、、、
      もし・・もしも凶暴になっていたら、すぐ教えて下さいね(笑)
      2016.03.24 18:22
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      ありがとうございます~!!!
      やっと頂いた言葉。。本当に嬉しかったです♡♡

      私も76kg→70kgになった時点で、そろそろお言葉聞けるかしらと
      思ってたんですが、全くなかったんですよね。
      やはり60kg台になると自分でも体型の変化を感じるし、
      今回の様に周りにも気づいてもらえる様になる感じです。

      食事、ありがとうございます!!
      お弁当も食事もワンパターンなので、新しいものを取り入れたいんですが
      なかなか難しいです~(^_^;)
      2016.03.24 18:27
    • みとひ みとひ > あしべさん
      おぉ!!!!あしべさーん♡♡♡
      また来て下さってありがとうございます(^人^)トテモウレシイデス❤❤

      短期間で減ったのは、それだけお肉が沢山ついていたからなので(笑)
      これからが本当の頑張り時だなぁと思ってます!!
      かと言って無理するつもりはなくて、最近この生活を楽しんでる自分が
      いるので、これを継続していければなという感じです。

      そうそう!!最近ではあしべさんの様に週末夫と外食を楽しんだり
      する様にもなったんですよ(^ー^)
      ダイエットを始めて最初の外食の時は、何を食べたら良いか悩んで
      あしべさんからアドバイス頂きましたよね(笑)
      ちょっと前の事なのに懐かしいです!!

      あしべさんはお誕生日楽しまれたんですか!?
      遅ればせながらおめでとうございます♡♡
      良かったらまた遊びに来てやって下さいねー!!
      2016.03.24 18:36
    • riku riku おめでとうございます〜っ!嬉しいですね〜❤️❤️
      10kgも減ったらもう別人ですよ〜っ!
      そんなに痩せたことないので、羨ましいです✨
      2016.03.24 19:03
    • まきぴ まきぴ 周囲からの「痩せたね~」という言葉。
      物凄く嬉しいんですよね!!!
      10㎏減って本当にすごい事です^^
      そして、いつも見てますが、お弁当がバランスよくて美味しそうです^^
      私も作ってもらいたい~~~www
      2016.03.24 20:30
    • ゆの ゆの おめでとうございます(∩´∀`)∩♡

      やっぱり人が気づくのって、10kgくらいからなのかもですね。
      たしかに、自分は、他人の体重が5kgくらい増えても減っても、あんまり気がつかない気がつかないかも(笑)

      今日もお弁当作りに病院にと、お忙しい1日、お疲れさまでした♪
      ホントいつもおいしそうで、旦那さんがうらやましいです(ノ´∀`*)
      2016.03.24 20:55
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) うわ〜!よかったですねー!!
      努力した甲斐がありますね。

      やっぱり10キロ位痩せないと、周囲の人からは「痩せたね」って言ってもらえないのですね。

      頑張ります!٩( 'ω' )و
      2016.03.24 21:43
    • クロ クロ 痩せたね〜はモチベーションアップの魔法の言葉^_−☆何よりですね。

      この波にのるのだ!
      2016.03.24 22:02
    • くまくま くまくま 他人から見ても痩せて見える事実に嬉しくなりますよね!
      おめでとうございます(*^^*)

      私も一人気づいてくれたのですが、体の心配までされました(笑)

      きっと、もっと気がついてる人沢山居ますよ!
      体型のことだからなかなか指摘しにくいみたいです。


      2016.03.24 22:13
    • みとひ みとひ > rikuさん
      ありがとうございます~♡♡
      やっぱり周りに気づいてもらえるのって嬉しいですね!!
      ずっと待っていた瞬間(笑)、本当に感激でした☆

      10kg痩せたといっても、まだ一年前の体重に戻って
      ないんですよー(^_^;)
      一年でどんだけ太ったんだって感じですよね、全く。
      2016.03.25 10:43
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございます~♡♡
      念願の言葉をかけて頂けて、本当に嬉しかったです!!
      とはいえ、最終目標達成には程遠いので、浮かれすぎずに
      コツコツまた頑張ろうと思います(^ー^)

      お弁当、、ワンパターン弁当でお恥ずかしいです(恥)
      夫が年明けの血液検査でLDLコレステロール高値だったので
      どうにか改善しようと野菜大目を心がけています~!!
      2016.03.25 10:48
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます~♡♡

      そうそう!!前にライ友さんから8kg以上痩せないと
      周りに気づかれない旨のお話を聞いていたので、先月の出来事と
      今回の出来事を通して本当だなんだなと納得しました。

      おっしゃる通り、確かに5kgでは劇的に痩せた感じはしないですよね。
      せいぜい、顔がスッキリしてるんじゃない!?程度かも(笑)

      気忙しい日常も、今朝夫を送り出して一段落しました!!
      週末はPMSを考慮&来週への活力温存を心がけて
      ゆったり過ごしたいと思います~(^ー^)

      お弁当、、ワンパターンですよね(恥)
      夫は文句を言わないし(言わせないオーラ出してますw)、
      私もこれ以上は無理なので、今後もずっとワンパターンな
      地味弁を作り続けます(^皿^)
      2016.03.25 10:56
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ありがとうございます♡♡
      ずっと待ち望んでいたお言葉を頂けて嬉しかったです!!

      そうそう、、5kgやそこら痩せたくらいじゃ気づいてもらえないんですね。
      ダイエッターからしたら、5kg落とすのも相当な努力なのに。

      以前、美容師さんに痩せた事を気づいてもらえなかった話を
      日記にアップしたら、ぐるりさんが8kg痩せたあたりから周りが
      気付きしますよと教えてくれたんですよ(笑)!!

      私はその言葉を信じて、もう少しもう少しと思いながらやって来て
      10kg目前でやっと気付いてもらえたので、ぐるりさんの言葉は
      本当だったんだなって実感してます(^ー^)
      2016.03.25 11:01
    • みとひ みとひ > クロさん
      ホント、「痩せたね」は魔法の言葉ですね~♫♫
      テンション上がり過ぎて、まだまだ太っているのに
      まるで自分が超スリムな女性になったかの様な気分になりました(笑)

      この波に乗りたいっ!!
      しかし腹ペコりんこが行く手を阻むのです~(>_<)
      さて、どちらが勝つでしょうか(笑)!?
      2016.03.25 11:04
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      ありがとうございます♡♡
      周りに気づいてもらえる様になると、嬉しいですよねやっぱり!!
      やっとここまで来たかーって感じです。

      くまくまさんも気づいてもらえたんですね♫
      身体の心配されたって、痩せすぎてって事ですか!?
      確かに久々に会った人が以前よりも大分痩せていたりすると
      病気しちゃったのかな!?とか思うかも。

      くまくまさんは違うかもしれませんが、私はもう病気を心配しなくちゃ
      ならないお年頃なんで余計にかもです(笑)
      2016.03.25 11:08
    • はむ子 はむ子 モチベ上がるわぁぁぁああああああ

      やっぱりひと様に気が付いてもらいたいですよねン

      そのうち綺麗になったね

      とか言われちゃうかも
      (●⁰౪⁰●)ニヤリ
      2016.03.27 18:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... くなる現実をしっかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • AMANDAN BLUE 鎌倉(アマンダンブルー鎌倉)

    鎌倉駅 鎌倉の海を目前に誓う。穏やかな時の流れをもてなしに。ストーリーに満ちた上質な一日 ... AMANDAN BLUE 鎌倉(アマンダンブルー鎌倉) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41