【94】ダイエット・ハイ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 68.7kg 55kg 51% (あと13.7kg) 156.2cm 68.7kgの体型
    体脂肪 47.8% 40.2% 25% 156.2cm 理想

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2016年03月24日

  • うめ。

    おはようございます!
    これが寒の戻り!?
    えらい寒くて、職場で使用している電気ひざ掛けのあったか調節メモリをMAXに戻す日々です。皆さまも油断して風邪などにかからぬようご注意ください。

    さて、きのうの運動報告です。
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒30回で中止、未達成!不合格。
    ②スクワット30回⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    ダイエット・ハイで元気よくワンダー君に座って腹筋を始めたのですが、珍しく前日の筋肉痛が残っていたので急遽30回で切り上げ。さくっとスクワットへ移行しました!そのあとはいつも通りの踏み台昇降→ストレッチ。こちらは予定通り達成して合格点( ^∀^ )

    体脂肪が多いわたしですが、踏み台昇降のお蔭かふくらはぎから腿にかけて、少し絞れてきた感…。新しいパンツをウエストに合わせると太ももやふくらはぎでひっかかることがあったけど、今はウエストサイズが合っていればすんなり履けるように!
    サイズ自体、落ちてるようです(。・∀・。)
    おかげでこの冬はスキニー解禁しました!まだ太いけどねー(。・∀・。)

    踏み台昇降やりたいけど、ふくらはぎ太くなりそうって悩む乙女ー!
    もしいたら、たぶん大丈夫!
    踏み出してみてー!
    本当に細くなるっぽいよー!

    では今日の運動公約!
    本日の公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    うん、今日はフルでやりたい気分ー。
    やっぱり身体動かしてると体調いいもんなー。
    一日中PCの前に座って仕事をしているわたし。運動ダイエットを始める前は、目の疲れからの肩・首こり、派生して頭痛~吐き気と負のスパイラルの毎日。ガマンにガマンして、マッサージは月に2回60分。ずっとそんな生活。それがダイエットをはじめて毎日身体を動かすようになってから5ヶ月。肩こりを自覚することもなく、マッサージには一度も行ってません!

    まじ、これすごい!
    運動すごい!
    わたしのダイエットマインドが下がりにくいのは、毎日これを実感してるからだと思う。
    自分のなかでこれをダイエットドーピングって呼んでます(笑)

    あー、また日記が長くなってしまいました。
    いつも目を通してくれるライバルさんの時間を取らせて申し訳ないっす!
    せめて、皆さんの今日が良い1日になるよう願いますねー。

    では、皆さん楽しい1日をーーー!
    今日もがんばりましょーー!

    カロリー合計:09:17
    •  
    • コメント10件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 肉体改造がうまくいってるようですね。
      内側からどんどんきれいになってるのでしょうね。
      有言実行ダイエットうめさんの日記大好きです。

      毎日運動のやる気いただいてます。
      寒いと体が体温を上げるためにエネルギーをつかってくれるので
      痩せやすくて好きです。

      運動すればあったかいし問題ないのです!
      スキニ―解禁おめでと!
      2016.03.24 11:36
    • 優奈子 優奈子 寒いですね~(>_<)
      脂肪が冷えて身体が冷たい(´;ω;`)

      運動効果凄いですよね~
      いろいろ変わってることが実感できたら嬉しいですね(*^^*)
      2016.03.24 13:26
    • いちご いちご 運動効果、実感出来たら
      ほんと嬉しいですよね〜♪

      頑張った証拠だもんね‼︎
      スキニー!嬉しいよねー♪

      おしゃれの幅も広がるから、
      楽しくなっちゃいますね♪♪

      ぜひ、
      自分で自分を褒めてあげてねっ!

      私も見習って、
      運動、がんばろー‼︎
      (^O^)
      2016.03.24 15:17
    • みっち みっち 長文大歓迎!いつも楽しく読ませていただいてます(*^^*)

      踏み台昇降は継続できれば、凄く効果ありますよね。私は数ヶ月で外に切り替えてしまいましたが、雨の日も関係なくできるのも良いですよね^ - ^

      祝スキニー解禁!おめでとうございます!!

      スキニーにヒール…大好物です(^з^)-☆
      2016.03.24 19:48
    • らすかる らすかる いいな~
      運動してても体のコリがひどくて
      マッサージや整体に通う生活です・・・
      私も、コリから解放されたい!
      ワンダーコアやれば、背中のびるしコリ取れるかな?
      2016.03.25 00:47
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      いつもありがとうございます!
      有言実行ダイエットってネーミングいいですね!
      これホントに効果あると思う。
      ちょっとサボりたい日も「あー日記に書いちゃったし、明日報告しないといけないし」って思うと「しょーがない!やるか」ってスイッチ入ります。この形にしてなかったらきっとサボる日もあったはず(^-^)

      これからも肉体改造、楽しんでがんばります!
      2016.03.25 01:25
    • うめ。 うめ。 > 優奈子さん
      いつもありがとうございます!

      はっ!
      脂肪が冷えて寒いの!?考えたことなかった!
      だからこんあに一人で寒い寒い言ってるのかも!
      脂肪めー、絶対SAYONARAしてやるんだからっ!
      運動する理由がまたひとつ増えました、冷え性改善(^-^)
      2016.03.25 01:28
    • うめ。 うめ。 > いちごさん
      わーコメントありがとうございます!
      運動は効果が感じられると途端に楽しくなってきますね。
      今してるくらいの量なら、苦もなく平常心でやれるようになってきました。
      ダイエットはもちろん、体調管理のためにも体つくりを重視して頑張っていきますよー。ぜひ見守っていてください(^-^)
      2016.03.25 01:31
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      いつもありがとうございます!
      長文歓迎なんて言われると、ガンガンスクロールが必要な量書いちゃいそうで自分が怖い(^-^)ありがとう。
      同じ場所で足踏みをするっていう後ろ向き加減が、わたしの性格にもあってるようで踏み台昇降すごく楽しんで続けてます!汗とか流れ落ちる感じ、たまらん!

      スキニー+ヒールいいですねー。
      頭の中に少女時代浮かんでYOUTUBEさんにPV見に行っちゃいました(´∀`)
      あの足がわたしに搭載されてたら、ドヤ顔で自撮りしまくりです(笑)
      2016.03.25 01:37
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      いつもありがとうございます!

      コリって本当つらいですよねー。わたしもずっと悩んでました。
      わたしの運動で最初に肩こりに効いたのは1万歩のウォーキングです。動くことによって身体中に血液が行き渡ったのかなって思ってます。

      今、効いてそうなのはワンダーコアよりも踏み台昇降のほうかも。
      足を動かしてる60分間は上半身の腕もリズム良く動かして常に肩甲骨や肩周りを動かすように意識しながらやってます。やっぱり継続的に動かして血液を留まらせないっていうのが一番のようです。コリの時に感じる痛みって不快ですよね。こんな方法で良くなるといいんですが・・・(>_<)
      2016.03.25 01:47
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