57日目 実家

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 47.8kg 45kg 78% (あと2.8kg) 162cm 47.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm モデル

 » 
2016年03月24日

  • 雪だるま

    朝から夫を空港に送り、そのまま車で実家に来ました。

    そして豆煎餅と羊羮で歓迎の儀式。笑
    想定内^^;
    お腹が空いていなかったので、お茶だけ飲みました。
    不意討ちだとつい食べちゃうので、やっぱり想定しておくのは大切ですね~

    好きなもの買っておいでと言われたので、スーパーで大量の野菜、おからや納豆や豆腐、お魚、鶏肉やこんにゃく等々買ってきました^^
    出来るだけ私がご飯の支度をするつもりです。

    夕飯はサラダと大根おろしで満腹…^^;
    なんとなく塩分量が多くなったので、明日浮腫む予感。
    小豆と胡桃の寒天寄せを母が作ってくれて、さっぱりして好きなので2きれもペロリ(^_^;)美味しかったのでよしとします♪明日の夜は姪たちの卒園パーティなので、頑張って料理&朝昼ご飯は調整します。


    朝…塩おむすび1個、酵素ドリンク

    昼…お粥1膳、ふきのとうの天ぷら1つ
    たらこ1/3
    納豆とキムチのおからサラダ
    ワカメとえのきの味噌汁

    夕…厚揚げを焼いたの長ネギおかかのせ
    鶏レバーとやげんの塩焼き鳥各1
    切り昆布と白滝油揚げ人参の煮物
    キャベツと納豆の長芋サラダ
    大根おろし、小豆と胡桃の寒天寄せ
    ビール350ml

    シックスパッド腹、太もも
    家の階段ダッシュ昇り降り5分くらい?

    カロリー合計:10:46
    •  
    • コメント13件
    • あんな あんな 歓迎の儀式いやん(*_*)
      それがあるから行きたくないねん!てやつですよね~
      でも,想定内で,食え食え言われたりせずに免れたみたいでよかったです(*^^*)
      2016.03.24 11:22
    • あんな あんな 歓迎の儀式いやん(*_*)
      それがあるから行きたくないねん!てやつですよね~
      でも,想定内で,食え食え言われたりせずに免れたみたいでよかったです(*^^*)
      2016.03.24 11:22
    • あんな あんな あ,だぶった!すいません; 2016.03.24 11:22
    • 雪だるま 雪だるま > あんなさん
      お菓子は逃げ切りました~
      羊羮が嫌いなので、本気で断りました^^;
      増量するなら美味しいもの、食べたいものでしたいですしね~(-)_(-)
      雪だるまが、食べて食べて攻撃に負けずに帰還できよう祈っていてください(>_<)
      2016.03.24 14:38
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)
      旦那さんのお見送りと家の行事お疲れさまでした

      雪だるまさんの体重見るたびに

      私も頑張らないといけないな~と思います
      (=^_^=)

      やっぱり40㎏台というのは響きいいですよね
      (*^o^*)

      2016.03.24 14:52
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございますm(__)m

      目で見た感じは大事ですけど、体重気にしないといくらでも増量しちゃうから、(私だけ…?)目標の数値も大切ですよね~

      実家にて塩分の多い食事で、ムクムクしないように気を付けます(>_<)
      2016.03.24 14:58
    • みか みか すごいです!
      実家でもちゃんとしてはる〜〜(><)
      私も見習わなきゃっ(_Д_)
      2016.03.24 21:13
    • 雪だるま 雪だるま > みかさん
      ありがとうございます!
      腹八分目でいつも止めるのに、今日は腹十分目まで食べちゃいましたが(^_^;)
      雰囲気でついつい食べちゃいますね~
      内容も大切だけど、食べ過ぎちゃダメですね(._.)
      2016.03.24 21:31
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) いい方法だ!
      想定内で我慢する。
      なるほど!

      切り昆布と白滝油揚げ人参の煮物  の事を考えたら腹が鳴ったー。作ろっかな♪

      しかし、お母様もお料理上手なんだね(о´∀`о)すてきー♡
      2016.03.25 04:55
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 乾杯~(^∀^)ノ□
      歓迎の儀式、
      まさしくだ(≧∇≦)

      今日は雪だるまさん実家にお邪魔しようかな(^w^)
      お酒の消費量が多いかも(笑)
      2016.03.25 08:01
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます!
      母は子どもの頃から色々手間を惜しまず作ってくれました。ポテトチップス、黒糖入り蒸しパン、スイートポテト、自家製ヨーグルトや、ジュースが飲みたいと言えばレモンを搾ってレモンスカッシュ、和菓子が苦手だった私のために、小豆を炊いて胡桃や栗を入れた寒天寄せ等々。
      自分が親になってから、私たちの健康のために、私たちを喜ばせるために、作ってくれていたんだと分かり感謝です(ToT)

      切り昆布、美味しいですよね♪白滝と切り昆布を一対一の割合で入れる、ニンニクを隠し味にすると美味しいのでお試しください!具は薄切りのさつま揚げだけ、のほうが私は好きです(^^)
      2016.03.25 21:23
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      歓迎の儀式。まさに儀式!なんですよね~
      毎日お茶の時間におやつを出すのも儀式(^w^)
      こちらも負けじとお断りの儀式返しで対応すればいいやと思えてきて、断るのがストレスにならなくなりましたw

      しまった!!
      本日の宴は終了しましたw
      またのお越しをお待ちしております。笑
      2016.03.25 21:50
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      がーん・・・(^w^)
      2016.03.26 06:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ... が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    るんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... いのかなと思うこともあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって ... さ」に出会ったスペインと続きましたが、今回出会ったのは、その全てを凌駕する「何でも楽しみに変えてしまう美味し ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24