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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 54.2kg 53kg 66% (あと1.2kg) 157cm 54.2kgの体型
    体脂肪 33% 31.1% 25% 157cm 理想

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2016年03月24日

  • もとち


    のり巻き4


    ★マック
    チキンナゲット、サラダ

    久々にマック行ったらおいしいサラダあった!低カロドレッシングも6kcal、炭水化物0.9g、脂質0gと優等生!
    半年前糖質制限してたときに気づいてたら助かってたなぁ
    ナゲットの脂質は良くないな(^^;

    間食
    ★ミスド
    エンゼルクリーム
    コーヒー

    おいしくいただきました(^^;


    野菜炒め
    蟹グラタン
    卵かけひきわり納豆
    チキンラーメン半分

    ★ジム
    プール
    クロール1km
    ウォーキング60分

    今日はジムにて精密な身体測定の日!
    トレーナーさんにいろいろお話を聞き勉強してきました。
    測定結果は...1か月前より体重は2kg、ウェストやヒップ等サイズも若干減ってましたが、体脂肪はあまり変わらず、なんと筋肉量が落ちてました(゜ロ゜;悲しい...
    トレーナーさんによると、カロリー摂取量が少ない状態でハードな運動をすると、運動するためのエネルギーが足らず、筋肉も分解されてしまうそう。もちろん脂肪も多少は分解されるけども、脂肪を燃やすエネルギーが足りてないので減量するところまでにはいかないとのこと。炭火焼きの炭がないから火がつかず燃えない。

    食事制限だけでも痩せるけども、筋肉が落ちてるので食事制限止めたときに、だるだるにリバウンドしちゃうとのこと...
    今日からバランスの良い食事と適度な運動を心がけます!
    ごはんしっかり食べるよう言われたからって、食後ラーメン食べちゃった(^^;そういうふうにしっかり食べちゃダメなのに、反省。

    アスリートもそうだけども、体脂肪減ってる人って、バランスの良い食事とってるもんなぁ。
    意識を変えてがんばります!

    カロリー合計:13:54
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    • コメント4件
    • かず かず こんばんは!

      トレーナーさんのお話、すごく参考になりました!ありがとうございます。

      でも、バランスよくカロリー控えめってめちゃ難しいですよねえ(*_*)

      とにかく野菜多め、脂質は我慢、筋肉のためにはたんぱく質って感じでしょうか?

      専用トレーナーと栄養士さんが欲しい(笑
      2016.03.24 23:54
    • もとち もとち > かずさん

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!またご返事もありがとうございました(*^^*)

      停滞期や生理前は、なかなか減らないのに1~2kg増やすのはとても簡単ですよね...
      その間もお野菜をしっかり食べられたり、運動されてた効果が出て減量につながり良かったですね(*^^*)とても励まされております!

      素敵なレシピもありがとうございます!海老もアボカドも大好きですし、料理下手の私でも作れそうなので実践してみます♥
      2016.03.25 11:47
    • もとち もとち > かずさん

      トレーナーさんのお話についてですが、やはりお野菜は多めで、お肉・お魚・大豆等良質なたんぱく質、きのこ・海藻等のミネラル、適量の炭水化物をバランス良く摂取することが良いそうです。(承知ですがそれが難しいですよね(^^;
      本当に栄養士、調理師さんがいてくれたら!

      基礎代謝を上げるには燃焼体質にしなければいけないので、炭水化物を完全にとらないのは良くなく、いつもより量を少なくしたり、白米や麺を玄米に変えたりなど食べるものを気を付けるのが良いそうです!

      ちなみにですが、芸人のまぁこさんがダイエットされたときも、低い摂取カロリーに慣れ省エネになった体を、燃焼体質にするために、白米おにぎりを8個食べる日をとるよう、指導があったそうです!
      食べるのは少し怖いですよね(^^;

      いろいろと勉強しながら、おいしい食事と運動もして、ダイエット頑張りましょうね(*^^*)
      長文で失礼しました!
      2016.03.25 12:02
    • かず かず > もとちさん

      トレーナーさんのお話、すごく参考になります!ありがとうございます。

      炭水化物必要なんですねえ。ついついカロリー抑えるために控えたくなっちゃうけど、目先の体重より体質改善目指さないとですね!

      今、一番欲しいものは筋肉(笑

      頑張りましょう\(^o^)/
      2016.03.26 01:52
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