☆176日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年03月24日

  • やえ桜

    こんにちは。

    温かいコメント、ありがとうございます。

    心配かけて、すみません。

    息子の風邪は回復したけど、私はもう一息。

    家事は最低限にして、ゆっくりします。

    今日は、娘の幼稚園の終業式。

    あっという間の1年でした。

    集団行動が苦手でほぼやらなかった娘が幼稚園に通い出すと、月1の歌の発表会、運動会、演劇すべてに参加してやりました。

    幼稚園に通う前は心配や不安ばかりだったけど、大きく成長した娘に嬉しさを感じます。

    このままゆっくりでも、成長しますように。

    10時過ぎに、息子と娘の幼稚園へ。

    担任の先生は話ながら、泣いていました。

    泣く先生を見て、先生のところへ行って先生をハグする娘。

    クラスの子供たちから、担任の先生へ1本ずつお花を渡しました。

    名前を呼ばれたら娘はきちんと返事をして、お花を担任の先生に渡しました。

    さようならの挨拶をしたあと、写真撮影。

    娘は先生の隣へ行って、先生の花束を持ちました。

    写真は上手く撮れたから、宝物になりそう。

    写真を撮ったあとクラスの子供たちは代わる代わる、先生に渡したメッセージ入りのアルバムを見ました。

    昼食のあと、子供たちは仲良くあそびます。

    14時に娘は友達と約束をしたから、友達の家へ送ったあと息子と昼寝。

    昼寝から起きたら、身体がすっきり。

    順調に、風邪は治っています。

    17時前に娘を迎えに行って、夕食。

    風邪がすっかり良くなった子供たちは、夕食を全部食べました。

    キッコーマン
    ★豆乳飲料 ソイ抹茶
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    豆乳のまろやかな味と、抹茶のほろ苦い味がします。
    ほろ苦さがあるから、甘すぎず飲みやすい。
    まろやかな抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★塩キャラメル(期間限定)
    ☆ソフト冷凍したあと、電子レンジで20秒温めて食べました。
    ドーナツは、ふんわりした食感。
    ホワイトチョコはまろやかな甘さで、ふんわりしたドーナツによく合います。
    塩キャラメルクリームはほんのり塩が効いていて、塩がキャラメルの甘さを引き立てます。
    ふんわりしたドーナツ、まろやかなホワイトチョコ、塩キャラメルクリームは、相性が抜群。
    ふんわりした食感と塩キャラメルクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    大麦工房ロア
    ★大麦バターサンド アップル
    ☆クッキーはサクッとして香ばしく、しっとりした食感。
    甘くてサクサクするクリームはサクッとするクッキーと、相性が抜群。
    クリームにりんごの砂糖漬が入っているからりんごの甘酸っぱい味が楽しめて、美味しかったです。

    カルビー
    ★期間限定 ア・ラ・ポテト しょうゆ味
    ☆ポテトチップスは、ザクザクの食感。
    ほんのり甘みがある、香ばしいしょうゆの味がします。
    ザクザクした食感に香ばしいしょうゆの味がよく合って、美味しかったです。

    河内
    ★程さんのもちもち食感のスープ餃子 10個入 鶏がら特製スープ付
    ☆白菜、人参、しめじを一緒に入れて、作りました。
    餃子はもちもちして、ジューシー。
    鶏がらのスープはあっさりして、野菜と餃子によく合います。
    野菜と餃子が一緒に食べられて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 豆乳飲料 ソイ抹茶 1/2本
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ 塩キャラメル(期間限定)

    昼食
    12時
    ★ニッポンハム 石窯工房 直火焼き テリヤキチキン 1/3枚

    夕食
    17時
    ★野菜たっぷりスープ餃子
    ☆河内 程さんのもちもち食感のスープ餃子 鶏がら特製スープ付
    ☆白菜
    ☆人参
    ☆しめじ
    ★ねぎとかにかまのマヨネーズ入り玉子焼き
    ★じゃがいもと人参の煮物

    間食
    ★大麦工房ロア 大麦バターサンド アップル 1個
    カルビー
    ★期間限定 ア・ラ・ポテト しょうゆ味 1/3袋



    カロリー合計:1321kcal16:44
    •  
    • コメント14件
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 素敵ですね。
      何でもかんでもみんなと同じじゃなくていい。頭でわかってても世間だったりがそれを許してくれなくて
      その間に挟まれて苦しくなる。
      この繰り返しを私はしてる気がします。
      でも同じ様に節目節目で喜び感激すると思います。
      ほんと親になれて良かったですよね!
      2016.03.24 17:10
    • さち(退会済み) さち(退会済み) アラポテト懐かしい!

      娘さん、先生だいすきだったんですね。
      ゆっくりゆっくり成長してる、て素晴らしいと思います。

      わたし自身もゆっくりゆっくり成長できていたら、いいなあと思いました。
      2016.03.24 18:40
    • らん らん こんばんは~

      体調よくなりつつあるようで安心しました(๐^╰╯^๐)♬
      くれぐれも無理されませんようにねっ


      そして娘さんも修了式だったのですね!
      子供達の1年の成長はほんと素晴らしい❤(´✪ω✪`)❤

      また4月からも自分らしくマイペースに頑張ってもらいましょう☆彡


      明日もよろしくね~
      2016.03.24 19:20
    • かずあやmama かずあやmama 一年間、お疲れ様でした(*^^*)
      娘さん、たくさん成長されたようで、私も嬉しくなりました!
      先生方やお友達、何より娘さんとやえ桜さんの頑張りの賜物ですね!
      お互い心配が多い分、成長はとても嬉しいですよね!
      年長さんも頑張りましょうね(^^)v

      春休みですし、無理せず元気になってくださいね!
      2016.03.24 20:37
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      修了式、家族の方も参加できるのは良いですね。
      お子様の成長、家族一緒に見届けたいものですよね。
      やえ桜さんも1年間お疲れ様でした。
      宝物になる写真が撮れて良かったですね!

      風邪が順調に治っているとの事、
      治り際が大事と言いますから
      お大事になさって下さいね。
      2016.03.24 22:21
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      娘ちゃん の成長
      あたたかく見守ってるやえさんが
      この日記から感じます.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      今日から 春休みかしらね。(^_-)-☆

      やえさん 今日も 静養してくださいねぇ♡♡
      2016.03.25 06:40
    • はむ子 はむ子 娘ちャンの仕草が可愛い

      心優しい子に成長してますね
      (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
      2016.03.27 11:11
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      返事が遅くなって、すみません。

      成長がゆっくりでもその子なりに成長をしますよね。

      私も娘のことは随分悩み、迷惑をかけたり、謝ったり本当に大変でした。
      でも今の娘を見たら、娘の親で本当によかったと思います。
      2016.03.27 15:57
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      返事が遅くなって、すみません。

      娘は、先生が大好きみたいです。
      来年も同じ先生なら嬉しいけど、まだ分かりません。

      ア・ラ・ポテト久し振りに食べたら、美味しかったです。
      2016.03.27 16:03
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      返事が遅くなって、すみません。

      体調は中々よくならないけど、明日予定通り帰省します。

      本当にあっという間の一年でした。
      発達がゆっくりだけど、考えられないくらい成長をした娘に嬉しさを感じます。
      2016.03.27 16:07
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      返事が遅くなって、すみません。

      娘の成長を一緒に喜んでくださり、嬉しいです。
      発達がゆっくりだから、どんどん成長をする娘にびっくりした1年でした。
      体調はまだ治りませんが、明日予定通り帰省しようと思います。
      2016.03.27 16:11
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      返事が遅くなって、すみません。

      修了式は見れなかったけど、最後の会に参加出来て先生の話を聞けたんです。
      それでも娘の様子やクラスの様子を見れて、よかったです。

      体調はまだ治りませんが、明日予定通り帰省しようと思います。
      2016.03.27 16:13
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      返事が遅くなって、すみません。

      体調は中々よくならないけど、明日予定通り帰省しようと思います。

      ゆれとさんも体調に気を付けてくださいね。
      2016.03.27 16:14
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      娘の行動に、私もほのぼのしました。
      2016.03.27 16:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにする ... れを考えると、ますます運動をする気にはならなくなってしまうところだが、脂肪の燃焼の効果は低めであっても、筋肉を刺激する ... 、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上り下りをプチエクササイズにできます ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになります ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54