微増です(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 60.5kg 55.4kg 62% (あと5.1kg) 158.7cm 60.5kgの体型
    体脂肪 37% 30% 0% 158.7cm モデル

 » 
2016年03月24日

  • クロ

    今朝は起きた時から浮腫み、
    はい、微増でした。

    ほんと.50キロ台へ壁はなかなかです。
    めげませんよ。

    でも、この頃ふらつきひどくて、、
    貧血気味。ま、生理中だしね。

    なので、
    夜も少し炭水化物もいただくことに。
    腹持ちないと、朝のスロランで糖質不足否めず
    (^_^;)

    水分もしっかり取らねば、、
    ただ、疲労感あって、
    無理はせず運動は朝のスロラン楽しむ程度で頑張ります^_−☆


    油分も大切ですよね。

    今夜は
    保育園で人気の
    豆腐とツナのぽっとん揚げを作りました。

    木綿豆腐
    ひじき
    人参
    玉ねぎ
    スナップえんどう
    ツナ缶

    つなぎはマヨネーズ、小麦粉、卵
    味付けは塩、コンソメです。

    子どもらも大好きで、ポン酢かけたりして食べてます。

    カロリー高めですが、
    ひじきやら木綿豆腐やら良い材料。
    そして、
    安上がりでボリュームあり。
    家計にも優しい献立ですよ^_−☆


    朝食

    ライ麦パンサンド
    0kcal(1食分)
    ブラックコーヒー
    0kcal(1食分)
    チアシードバナナヨーグルト
    0kcal(1食分)

    昼食

    15穀米ごはん
    0kcal(1食分)
    卵焼き
    0kcal(1食分)
    鳥ごぼう煮物
    0kcal(1食分)
    スナップえんどう
    0kcal(1食分)
    厚揚げソテー
    0kcal(1食分)

    夕食

    15穀米ごはん1/2
    0kcal(1食分)
    豆腐とツナのぽっとん揚げ
    0kcal(1食分)
    小松菜ひじきサラダ
    0kcal(1食分)
    えのきワカメ味噌汁 ミニ納豆入り
    0kcal(1食分)

    運動

    朝スローランニグ
    4.3km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    生理中 カロリー合計:0kcal19:25
    •  
    • コメント10件
    • どんぐり母さん どんぐり母さん ぽっとんあげ、とても美味しそうですね。繋ぎはどれくらいの分量ですか?もしよろしければもう少し詳しく教えてください。 2016.03.24 19:39
    • クロ クロ > どんぐり母さんさん
      レシピをまた、アップしましたよ。
      読みづらいかも。分からない所あれば教えてくださいね^_−☆
      2016.03.24 19:45
    • どんぐり母さん どんぐり母さん > クロさん ありがとうございます!もうすぐ2歳になる息子がすきそうな料理なので早速作ってみたいと思います!
      2016.03.24 19:50
    • クロ クロ > どんぐり母さんさん
      おおっ!うちの保育園の小さい子たちも大好きです。是非!是非!
      2016.03.24 19:57
    • どんぐり母さん どんぐり母さん > クロさん 保育園勤務なんですね。通園はしていませんが、支援センターなどでお世話になりっぱなしなので保育園の方は尊敬と感謝しまくりです。ぽっとん揚げも楽しみです♪ 2016.03.24 20:04
    • クロ クロ > どんぐり母さんさん
      そうなんですよ。毎日小さい子たちに癒されています^_−☆
      2016.03.24 20:34
    • まきぴ まきぴ 簡易がんもみたいな感じなのかな~?
      おいしそう!!!
      味付けがコンソメなのが、また気になる~~~!
      でも確かにカロリーは高めっぽいですね・・・
      体重増えたばかりなので、しばらくは作れないかな><
      でも食べてみたい~~~~!
      2016.03.24 20:38
    • クロ クロ > まきぴさん
      そうそう、カロリー高し!油も軽めのものでフライパンで揚げてはいます。
      お昼なら大丈夫かも。。油分の取り方も考えますが、時には必要ですよね。出来合いのお惣菜よりはきっと身体に良いはずと思います。ぜひお試しあれ
      ^_−☆
      2016.03.24 20:49
    • はむ子 はむ子 ぽっとん揚げ

      美味しそうですね

      がんもどきみたいな感じでしょーか

      水分と油分でべんつーも良くなりまーす
      (d゚ω゚d)オゥイェー♪
      2016.03.27 17:26
    • クロ クロ > はむ子さん
      そうそう、がんもどきみたいですよ。
      たまには油ものも確かに良いですよね。油もの必要だぁ(^O^)
      2016.03.27 19:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 太りにくいおにぎりの具はありますか? なんといってもツナマヨネーズおにぎりで ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 太りにくいものも増えている。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食への関心を高め ... の方が多いことがわかりました。  栄養の専門の先生に摂取カロリーが足りないとどう ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷく
  • ミキ ☁︎
  • レトリ
  • miko(妊娠中です)
  • moe.
  • 李蔓
  • さっち
  • ひな
  • みんちゃん
  • みゅぁ
  • みけ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
クロ
クロ

158.7cm 57.8kg

日記
334
ライバル
55
被ライバル
56