61日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 77.6kg 53.5kg 17% (あと24.1kg) 156cm 77.6kgの体型
    体脂肪 41.2% 40.6% 25% 156cm 理想

 » 
2016年03月24日

  • アリエル

    78kg切りました〜!
    78kg切ったらご褒美にチューハイ飲むと決めていたけど、最近はブルーベリー酢の炭酸割りをお風呂上がりに飲むことが多く、今はそれで満足していてチューハイ飲みたいとあまり思いません。
    それより甘いケーキとか、ガッツリお肉が食べたい♡
    でも、一昨日の夜、ご馳走&デザートも頂いて大満足したので、この
    ご褒美は76kg切れたらにしようかな!

    今までのダイエットは食事制限だけでリバウンドしていて、今回はもっと運動しなくちゃ〜と思いつつ、なかなか時間が取れませんでした。
    が、ライバルさんにお風呂の中で運動というアイディアをいただいて、早速実践してみました。

    湯船の中で浮力や水抵抗力を使って、腕をグーパーしながら回転させてり、ウエストをひねってみたり、自転車こぎを50回してみました。
    自転車こぎは、太ももに適度な疲労感!
    これは今後も続けていきたいです。
    最後にマッサージと柔軟もしてみましたが、身体がかたいこと!
    前屈が全くできません。
    何十年前の高校時代はすっごく柔らかかったのになぁ…(*_*)遠い目

    やはり、ダイエットに運動は必須ですね。
    いや、食事制限だけでも痩せてダイエットは出来るだろうけど、健康な身体になる為には、適度な運動は必要ですね。
    出来ない、時間がないと思っていましたがわお風呂の他にも身近に出来る事を積極的にしていきたいです。

    朝食

    コーヒー、食パン2分の1
    0kcal(1食分)

    昼食

    キャベツサラダ、お弁当(ご飯、ハンバーグ、目玉焼き)
    0kcal(1食分)

    夕食

    キャベツサラダ、春雨の酢の物、もずく酢、鶏の照り焼き少し
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:36
    •  
    • コメント8件
    • momo momo 柔軟大事ですよね~。
      私かなりかたいです・・・でも昔からかも。
      椅子に座るときに足の間に本とかはさむと結構疲れて効きそうですよ。
      テレビ見ながらたまにやるんですがすぐに疲れちゃいます。
      2016.03.24 22:27
    • たゆま たゆま アリエルさん、一昨日ご馳走なのに体重いい感じですね♪
      ご馳走だとがっついてしまう私はアリエルさんを見習いたい…本気で…
      食事だけじゃなく運動大切ですよね♪お風呂での運動私も明日からやってみます!子どもと入らなきゃいけないので子どもも巻き込もうと思います!
      長湯になりそうです(^_^;)))
      2016.03.24 22:30
    • アリエル アリエル > momoさん

      柔軟とダイエットも関係があるみたいなので、これからお風呂で柔軟と運動続けていきたいです。
      座っている時に膝の間に本を挟むのは、仕事中でも出来ますね♪
      いつも無意識なので、ぱかーんと開いていると思います(笑)
      今日、実践してみます!
      2016.03.25 07:39
    • アリエル アリエル > たゆまさん

      そうなんです!
      食べた割りには増えていなくてホッとしています。

      私もがっついてしまいますよ!しかも早食いです。
      この前の食事会は、お料理が出てくるのがスローペースだったから、満腹になったのだと思います。
      ゆっくり味わって食べる癖をつけたいですね(^^;;

      お風呂は、私も1歳と5歳の子供と一緒に入っているので、なかなか思う様にはできませんが、ふくらはぎマッサージとかは簡単に出来るし、自転車こぎは子供と一緒にしましたよ!
      ぜひ、たゆまさんもお子さんと一緒にしてみてくださいね(o^^o)
      2016.03.25 07:51
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ お風呂での運動は結構おもしろいですよね。
      疲れたらお風呂でリラックスもできますし
      汗もそのまま洗い流せます。
      のぼせ気味になってしまうかもしれませんが
      楽しめます。

      一緒にがんばりましょうね
      2016.03.25 11:37
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      お風呂で運動は思いつかなかったので、教えてくださりありがとうございます(o^^o)
      またアドバイスあれば教えてくださいね!
      また明日から週末になるので、食べ過ぎに注意していきたいです。
      2016.03.25 17:56
    • たゆま たゆま > アリエルさん
      お子さん小さいんですね~~♪超大変だけど超かわいい時期ですね(*^^*)
      てか、まだ産後の範囲内だからこれからガンガン減りそうですね!!
      2016.03.28 21:45
    • アリエル アリエル > たゆまさん

      1歳5ヶ月ですが、まだ産後に入るでしょうか(^^;;
      産んだ後はスルスル痩せましたが、卒乳したらドカーンと増えて、このダイエットをスタートさせたという感じです!
      2016.03.29 05:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    何もしないで、寝転んでいるだけでやせられたら、こんなに楽なことはない。 数あるダイエット法の中 ... は、食事を減らしぎみにしようか、運動をして効果を高めようかという気持ちが高まります。 エステは食事と運動 ... 法があるが、楽をするダイエット法というと結果が出るまで長い期間が必要なものがほとんど。 その中で一つだけ違うものがあるとしたら ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    る順番は、最初にサラダ、その次にスープ類、そして肉や魚を食べて、最後に炭水化物。そうすると、血糖値が上がりにくいと聞いたので実践していま ... 、ミス・ユニバースを目指す上で、いただいた最初のアドバイスが「もっと食べて、もっと運動しなさい」と真逆なことだったんです ... 。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。でも ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ハイアット リージェンシー 大阪

    ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅 2つの独立型チャペルで感動ウエディングを。人気の模擬挙式でぜひ体験してみて ... ハイアット リージェンシー 大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12