エゴマ油終了

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 65.2kg 52kg 0% (あと13.2kg) 159cm 65.2kgの体型
    体脂肪 34.7% 36% 25% 159cm 理想

 » 
2016年03月24日

  • ベル


    コーヒー
    サンドイッチ(新玉ねぎ、きゅうり)

    お昼
    メロンパン
    オニオンブレッド


    野菜サラダ(新玉ねぎ、きゅうり、トマト、ブロッコリースプラウト)
    白菜と豚バラ鍋

    ウォーキング、雨でお休み
    スローランニング3km

    今日でエゴマ油を飲みきり(使い切り)ました。
    便秘解消のために飲み始めましたが、便秘に効いたのは最初だけ。
    あとはお肌のためにとり続けて1ヶ月。乾燥には良かったみたいです。
    毎年、かかとが割れて辛い目にあっていましたが、今年は割れることはなく、カサカサする程度でした。
    それから、化粧のノリも良かったです。保湿クリームも使っていましたが、乾燥ジワが抑えられていたようです。
    もう1本買おうか迷いましたが、結構高かったので、エゴマ油はこれにて終了。

    先日、子供たちを美容院に連れていったのですが、私は付き添いにもかかわらず、紅茶のサービスをいただき、山ほどの雑誌を持ってきていただきました。図々しくてすみません。
    何冊も読んだので、なんの雑誌か忘れたのですが、更年期について書いてありました。(このての雑誌を持ってこられる歳になったのだなあ。せめてOggiくらい持ってきてくれてもいいのに)
    更年期障害の対策というか予防の為に必要なのは、
    「適度な空腹、適度なストレス、適度な運動」、ですって。
    更年期も心配だけど、これってダイエットにも通じるのではないかなと思いました。
    お腹がぐうっとなるまで食べないで、ちょっとストレスを感じて、筋トレ5分して有酸素運動を30分するのが良いらしい。忘れないうちに書いときました。
    このちょっとしたことを続けられればいいのでしょうね。

    カロリー合計:21:34
    •  
    • コメント10件
    • クロ クロ めちゃ参考になる記事ですね。ぐ〜となる前に食べていました!そもそもお腹が空くのが早いというか、空く感覚わからなかったかも。こ、こ、こわい(^^;; 2016.03.24 22:07
    • こうめ こうめ えごま油終了されるのですね。
      こちら2本目の途中で、飲むのやめてます。飲み始めの数日のお通じは画期的だったのですが、あまり効果を感じられなくなって…
      5分の筋トレ&30分の有酸素運動!参考になりました^o^
      2016.03.24 22:48
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 私若い頃から更年期の症状みたいなのに悩まされてきたけどダイエットしだして症状ないかも!?その三つ、しらずに実行してたわ~ダイエットは更年期にまで効くのね(´∀`*)ポッ 2016.03.25 10:43
    • なりこ なりこ 更年期情報
      なるほど~
      φ(.. )メモメモ

      何でも適度に!なんですね~
      その適度っていうのが意外と難しかったりしますが
      (;^_^A

      私も心がけたいと思います
      (*^^*)
      2016.03.25 14:11
    • ベル ベル > クロさん
      ぐ~っと鳴ってから食べないとらしいですよ。私は食べた後にお腹がぐうぐうなってる。お腹が減って、ぐうぐうなること、最近ないかも。
      2016.03.25 20:55
    • ベル ベル > こうめさん
      えごま油、飲み始めは本当によく便秘に効いてくれたのですけどね。やっぱり高価なので、その分のお金でオルビスのプチシェイクを買っておくことにしました。
      2016.03.25 20:58
    • ベル ベル > うさやんさん
      ダイエットも更年期も同じようなことに気をつけていればいいようですね。ダイエットをし過ぎると、更年期障害がひどくなるかもと心配もしていましたが(心配するほどキツキツのダイエットはしていないけど)、適度にというところに気をつけて3カ条を守ってみたいと思います。
      2016.03.25 21:02
    • ベル ベル > なりこさん
      適度に~というところが、ミソですよね。どの辺が適度?と悩むところも多そうですが。無理のし過ぎは禁物ということでしょうかね。
      2016.03.25 21:05
    • まきぴ まきぴ 化粧ノリが良かったエゴマ、気になりますが、何気に高いですよねw
      私も悩んで結局買ってないです~w
      更年期予防に適度なストレスも必要なんですね~
      ホント、ダイエットに似てますね!
      人によって更年期障害って違うようなので、やっぱり気になります~
      ダイエットしながら予防もできたら一石二鳥ですね^^
      2016.03.25 21:43
    • ベル ベル > まきぴさん
      えごま油、高いですよね。お肌の為と考えるのなら、自分が使って気持ちのいい保湿クリームを買ったほうがいいような気がします。
      ダイエットと更年期、似たようなものなのでしょうか。私も、どっちも気になるお年頃なので、無理せず、適度に、気にかけていようと思います。
      2016.03.25 22:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    す。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっていま ... など。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれてい ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありま ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 輝きの秘密、生きるヒント。“おしゃれ番長”野宮真貴のルーツを紐解く【INTERVIEW】1/3

    …目立っちゃいますよね。先生や先輩に目を付けられてしまったり、なんてこともありました。懐かしいです ... 頃で、とても憧れを持っていました。4、5歳の頃です。 どんな洋服を着ていたか、ぼんやりとする部分もありはしますが ... ょう。 野宮さん:この頃です、はっきりと歌手になりたい!と思い始めていたのは。ロックに夢中になってから ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
373
ライバル
26
被ライバル
34