ターゲット4:20/km

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 61kg 58kg 58% (あと3kg) 163cm 61kgの体型
    体脂肪 23% 0% 17% 163cm 美容

 » 
2016年03月24日

  • もりしー

    静岡マラソンから2週間、ほとんどランニングを休みました。
    食事もよく食べ、自分にはかなり珍しくお酒も飲みました。
    初めてのオーバーホール期間です。
    たまには気持ちと身体をリフレッシュさせてみようと。

    体重は3kgほど増えましたが、6/12のウルトラマラソンまでに絞っていければいいかなと。

    ダニエルズのランニングフォーミュラでも小出監督の本でも、休養の大事さは説かれています。
    オフシーズンを作り、骨、関節、内臓、筋肉のダメージを癒し、ランナーに不足する栄養をしっかり貯め込むことだと。
    そんなわけで昨年9月ごろからほとんど休まず走り続けた身体をとことん休めてみました。

    今週から普段通りの練習メニューに戻ってます。
    小出監督の13週間サブ3メニューを3時間15分目標にアレンジします。

    体重は3kg増えましたが、スピードもスタミナも感触は悪くないですね。
    ここから絞っていけば問題なく走力を上げられると思います。

    3時間15分を狙うには平均4:35/kmペースが必要。
    小出監督はその15秒速いペースで20〜30km行ける走力を作っていけば平均4:35/kmの後半型フルマラソンを達成できるというスタイルです。

    今はまだまだしんどいペースですが、コツコツ頑張ります。

    マイアシックスというプラン作成アプリでやってみると、現在の走力で11月のいびがわマラソンを迎えると、予測タイムは3時間18分。
    週4回キツめの設定です。

    しかしマイアシックスのメニューは小出監督の週6回ベリーハードなメニューに比べると、とっても楽。
    つまり小出メニューで頑張れば3時間18分どころではないタイムが…
    と期待すると、練習のモチベーションも上がります(^^)

    ま、そんなにうまくいかないのもマラソンの奥深さではありますがw

    カロリー合計:21:50
    •  
    • コメント2件
    • マッキー マッキー きっといけますよ、もりしーさん!

      キロ4:35は、いま現在の私の、Mペース。この辺で足踏みしてます。

      ただ、もりしーさん、若いから、
      心拍数もあげられるし、
      正しくトレーニングしていけば、
      今年中に3時間15分は確実に切れそうです。

      私も、(目標だけは)3時間切り、
      目指しますよ。、
      2016.03.24 22:42
    • もりしー もりしー > マッキーさん
      3時間30分〜サブ3
      ここからは市民ランナーとしてかなり頑張らないと踏み込めない世界ですもんね。
      自分は年齢的にかなりチャンスがあるので、狙えるうちに必ず取りに行く覚悟で臨みます!
      マッキーさんの活躍にはいつも励まされます。
      まだまだ共に頑張りましょうね!
      2016.03.28 11:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る人と5時間 ... 、同じようにエネルギーを使うわけではありません。フルマラソン(42.195km)を2~3時間で走った場合には ... に減らすのはつらいので、ご飯で150kcal分、速歩きのウォーキングを30分と5対5の割合にすることがすすめられます ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 高橋尚子、フルマラソンの走り方「悪魔の誘惑には乗らないでください」

    …。動かなくなったら(残りの)20km大変ですからね」 いけそうだなと思っても7~10kmぐらいは抑えて走るように ... 、そこだけが疲れてしまう。 「そうすると後半にパタッと動かなくなりますから、上りの走りと下りの走り ... 『前半は温存するんですよ』と言います。後半に爆発した力がだせるように温存。温存って何だと思ってい ... 高橋尚子、フルマラソンの走り方「悪魔の誘惑には乗らないでください」 ...

    ダイエットNEWS
  • ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート

    六甲ライナーアイランドセンター駅 自然溢れるウエディングリゾート!リニューアルした大聖堂と3邸宅で描くふたりの1日 ... ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
気軽にライバル募集(人´∀`)
            ・ライバル欲しいけど、中々申請出来ない・ど、どんな人に申請すれば……      ...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
励ましあって皆で減量!
一人じゃ減量できない!自分に負けてしまいそう…だったら皆で頑張りましょう!私もその一人です(*_*)今ま...
ライバル - 全てを見る
  • なあ
  • ささ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
被ライバル - 全てを見る
  • ささ
  • なあ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
もりしー
もりしー

163cm 60kg

日記
951
ライバル
37
被ライバル
41