ワタシの作り置き♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.2kg 58.5kg 43% (あと3.7kg) 163cm 62.2kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年03月24日

  • おなかプヨプヨ

    昨日は減った体重が、今日は前々日より増える。ダイエッターあるある。
    グレないで頑張ろう(笑)

    今日はワタシの冷蔵庫の中の作り置きを披露。
    写真一枚目はサラダセット♡
     電動スライサーで作った大根とニンジンの千切り。コレは『トウモロコシをレンジでチン出来る』というタッパーで保存。水切りアミが付いているから余分な水分が下に落ちて、持ちが良いんです。
     モヤシはサッと茹でてスシ酢を振り掛けてタッパーへ。時々上下を返す。
     回転式の水切りの中にはオニオンスライスとレタス。
     ティファール鍋の中身はヒジキと切り干し大根をメインに薄味で煮たもの。これも冷蔵保存して、サラダ感覚で戴きます。

    写真二枚目は生姜と根菜の炒め物♡
     さっき鍋イッパイ作りました。サラダセットの大根とニンジンの皮が入っています。今日は豚肉をシャブシャブしたものを200グラム入れました。低カロリーに美味しく仕上がっています。

    ライバルさんが炒めたキノコを作り置きしていたので、今度真似してみようと思います♡
    キノコは超低カロリーで食物繊維が豊富で、そして価格も安定しています。お財布にもダイエットにも優しいですね♡

    本日の夕食は、上記低カロリーの惣菜に加えて、麻婆豆腐と高野豆腐の煮物をチョッピリ食べました。

    減らせ体重、減るな筋肉!!


    写真3枚目は、種から蒔いたサクラソウなの。あっ!!雑草が見苦しい!!







    カロリー合計:22:56
    •  
    • コメント12件
    • チョー偏食 チョー偏食 タンパク質が少ないなぁっと日記を読んでいたのですが、
      麻婆豆腐と高野豆腐で補充ですね。ナイス!!
      ちょこっといわず、高野豆腐をたんまり食べちゃって
      くださいね。
      タンパク質不足の人は、ダイエットしても
      おなかへっこまないよん。
      2016.03.24 23:16
    • あららんど あららんど お料理も参考になるけどプヨさんっていろいろな調理器具を持ってるのねー!!楽そうでいいなあ。とりあえず私は引っ越したら圧力鍋買わなきゃ。。。 2016.03.25 08:38
    • はち(退会済み) はち(退会済み) きゃー♥つくりおきー♥
      幸せな気分になります、ありがとうございます♥

      電動スライサー!
      プヨさんちの美しい千切りの秘訣はこれだったのか!
      包丁苦手の私でも、これがあればキレイに出来そう…
      次の減量ご褒美に買おうと思いました(笑)

      メニューも、水切りアミも参考になりました♥
      ありがとうございます♥
      2016.03.25 09:51
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      ご指摘、ありがとう!!
      そうだわ、タンパク質が足りないぞ!!とりあえず今、チーズ2カケと牛乳飲みました(笑)
      ワタシって油断するとダイエットを気遣うあまり、タンパク質が抜けるんだった。魚肉ソーセージでも常備して、心がけて食べないとイケナイよねぇ~~
      2016.03.25 19:14
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      圧力鍋と電動野菜スライサーくらいしかないよ~
      タッパーはね、プヨ夫が買って来たんだよね。でもトウモロコシをチンするならラップをピチッと巻いた方が時短だわ。で、持て余していた網付きタッパーが意外なところで役に立ったという(笑)

      2016.03.25 19:19
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > はちさん
      電動スライサー、オススメだよ♡
      ウチのはイワタニの『あっとスライス』←ウケル、ネーミング(笑) もう何年も使っているんだけれど、本当にあっという間にたくさん出来るから、山盛りのようにサラダを食べたい時にオススメです♡
      ワタシもキノコ炒め、作ってミルね~~
      カロリーを気にしていても、美味しくないと続かないから、美味しくてローカロリーのオカズを、頑張って考えましょうね♡

      2016.03.25 19:24
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      あーあと私が前から欲しかったのがフープロ!確かスライスもできるのもあるんだよ。・・・確か。あれ便利そうだなーwwなんて思ってても結局いちばん使うのは包丁なんだよねえ・・・・・。
      2016.03.25 19:28
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      ワタシの使っているのはイワタニの「あっとスライス」っていうやつで、スライス専門なんだけれど、便利だよ~(確か次女からの誕生日プレゼントだったような…)
      刺身のツマくらいの太さの大根の千切りを大量に作って馬みたいに食べてます(笑) 今度ナマスも作ります♡ 大根love♡

      実は同じものの未使用のがあります(実家にプレゼントしたら使ってなかったから回収してきた)
      …あげよっか??
      2016.03.25 19:45
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      えええええええええ????マジ?
      2016.03.25 20:16
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      マジ!
      でも、未使用だけど製品としては古いよ。だから、新しいのを買う前のツナギに♡

      今度こっち来た時にでも。
      2016.03.25 20:18
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      ありがとおーー・・では引っ越して落ち着いたら~~それまでに多少なりともヤセますううううう(泣)
      2016.03.25 20:21
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん

      ♡ イイね!!

      …ワタシも痩せなきゃ(笑)

      2016.03.25 20:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.166 - 3食すべて野菜をとろう

    。植物油は水溶性食物繊維によって吸収されにくくなるので、サラダには海藻やキノコも使うことで太りにくくできます ... 膨らみ、その中に脂肪を吸着して、吸収されにくいようにする作用があります。水溶性食物繊維が多く含まれるのは海藻やキノコ ... せんが、食物繊維は消化されないので、その中に含まれている成分は外には出てきません。例えば、ビ ... vol.166 - 3食すべて野菜をとろう ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    のだなと実感した料理でした!今度は違う野菜・調理法でベジヌードルを作ってみようと思います!!  Text by さゆり/食育インストラクター ... 、少し幅のある麺のように切って作ってみたらソースとの絡みも断然よくなりました。塩熱湯でゆでることで大根にも程良い塩分が入 ... が、桂剥きってちょっと難しいですよね。スライサーがある場合はそれで薄くスライスしてから好きな幅に切った ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
739
ライバル
24
被ライバル
57