ゆるゆるやる気なしダイエット

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.5kg 52.5kg 47kg 15% (あと5.5kg) 152.5cm 52.5kgの体型
    体脂肪 28.5% 0% 26% 152.5cm モデル

 » 
2016年03月25日

  • まるみ

    昨日の朝、新聞を読んでいたら…
    間にはさまっていた情報誌に、ゆるゆるやる気なしダイエットをすすめる記事が。

    40代50代になると太りやすく痩せにくくなる
    が(加齢太り)、原因は筋肉が落ちて代謝が下がること。
    だから、食事量を減らすと筋肉量が落ちて逆に太る。

    ダイエットの正しい順番は、①動く量を増やし、②筋肉量を増やすストレッチや散歩で運動習慣をつけ、➂食事制限に手をつけること。

    習慣付けるためには、大きな変化を嫌う大脳をだましだまし少しずつ運動するほうが近道。

    うん、納得。
    ゆるゆるやる気なしダイエットでいこう。

    今日はまたまた仕事が忙しい。
    運動と食事、できるだけ努力しよう。(^O^)/

    ♦︎昨日の朝ご飯
    画像②

    ♦︎昨日の昼ご飯
    画像➂

    ♦︎間食
    レーズンカスタードデニッシュパン、コーヒー

    ♦︎夜
    桜カステラ、ミルクラスク、コーヒー

    カロリー合計:06:42
    •  
    • コメント4件
    • ゆか(退会済み) ゆか(退会済み) うんうん、私も納得しました(*^o^*)
      ゆるゆるやる気なしダイエット良いですね‼︎
      動く量を増やし午前中のウォーキングを習慣にしたいですo(^_^)o
      脳のお話が初耳で、勉強になりました‼︎
      お仕事fightです❤︎
      2016.03.25 12:33
    • てぃんく てぃんく さきほどちょうどやる気メーターを急上昇させたところでした笑
      「絶対にやる気を出してはいけない」
      とは、衝撃的☆なるほど〜!と思いました(゚Д゚)
      動く量が今圧倒的に少ないので、運動から増やしていきます^o^
      2016.03.26 00:03
    • まるみ まるみ ゆかさん
      無理してもなかなか続かないのは、大脳の特質にあったんですね。
      ゆるゆるでも続けることで無理なく習慣がつくんですね。

      自分のダイエットの歴史を振り返っても、いきなりジムに入会した時はすぐに幽霊会員に…

      再チャレンジした時は、ワンコとのウォーキングからはじめて、物足りなく なってからジムに入会した今は、楽しく続けられてますもんね。

      ゆるゆる…無理せずが何事にも良さそうです。
      2016.03.26 08:04
    • まるみ まるみ てぃんくちゃん
      増量しちゃうと焦ってすぐに取り戻したくなるけれど、うまくいかないこと
      もあるよね。

      ゆるゆる…急な変化を嫌う大脳をだましだまし頑張りましょう。 (^O^)/

      これって、ダイエットだけじゃなく、
      勉強にも使えそうですね。
      2016.03.26 08:15
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