59日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.8kg 55.1kg 45% (あと11.7kg) 162cm 66.8kgの体型
    体脂肪 42.8% 37% 28% 162cm 標準

 » 
2016年03月25日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.2kg
    ☆BMI 25.4

    今日は0.2kg増量です~。
    昨夜ウォーキングから帰ってから間食しちゃったしね。
    これ位なら許容範囲、、問題なしでございます(^ー^)b

    今月はPMSに伴う腹ペコりんこが強いんですよねぇ(>_<)
    でも無理に抑えず、ジャンキーなモノでなければある程度は
    身体の欲求に応えてあげてもいいかなと思ってます。
    その方が心と身体に優しいと思うので!!

    さて。。
    もう大分前の話になりますが、ここでキヌアを買った話をした事があります。
    作ろう作ろうと思いつつ放置していたのですが、昨日やっとキヌアサラダを
    作りました!!

    何でも、コストコにキヌアサラダが売ってるそうで、その味を再現したという
    レシピを参考に作ってみました。
    お味はクミンが入っているので、全体的にメキシカンな感じ。
    キヌアを食べるのは初めてでしたが、プチプチして香ばしくて美味しい♡
    トルティーヤチップス(味)が粒になった様な感じです。

    キヌアはスーパーフードと言われるだけあって、嬉しい効果が
    いっぱいみたい♫♫
    中でも、LDL値を下げる・髪や肌に良い・お通じに良いというところに
    惹かれます~!!

    かつては主食として食べる国もあったそうな。
    そう考えると、ご飯を食べてさらにキヌアってちょっと気が引けますが、
    低GI値の雑穀らしいので量に気を付けつつ食べてみようと思います。

    はぁ~!!今日で一週間(平日)が終わる~(笑)
    少々寝坊したものの夫を無事に送り出し、更に彼は今日飲み会だと
    いうので、気分はもう週末モードです(^皿^)

    皆様も楽しい花金&週末をお送りくださいね~♫♫

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : 高菜ツナチャーハン40g 梅ひじきいなり1個 チキンハーブソルト焼き1切 玉蒟蒻 さつま揚げ サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリー) 100%グレープフルーツジュース
    夜 :カチョカバロチッコロ(チーズ) 焼きベーコン スクランブルエッグ 舞茸と枝豆のお浸し 酢の物・キヌアサラダ サラダ(サニーレタス・きゅうり・人参・豆) 豆乳スープ

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼×夜〇
    ◎その他 :
    ・自転車15分×2(自宅⇔スーパー)
    ・ウォーキング2.8km
    ・スロジョグ3.5km(5周走れた!!)
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各) 10回×3
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎ヨガ(DVD):
    ****************************

    カロリー合計:07:56
    •  
    • コメント17件
    • ミユキチ ミユキチ 一週間お疲れさまでしたー♡
      すこしの増加に揺るがなくなったみとひさん素敵です(*´˘`*)
      生理前はお腹空きますよね
      前向きな間食、私も賛成です♩

      キヌアサラダ、興味深々です
      トルティーヤ風なら美味しく食べられそうですね!
      こんどチャレンジしてみたいです(๑•̀ㅂ•́)و

      最近、お義父さんも太っちゃって…
      おやつが原因なんですけど
      一家でダイエットしなきゃです汗

      参考にさせていただきます♡
      2016.03.25 09:07
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございますー♫♫
      どんなに頑張っていても増える時は増えますもんねー。
      それに、PMS期など食べて心身を保ちたい時もあるので、
      少しの増量に神経をとがらすのはやめました(^ー^)

      キヌアサラダ美味しかったですよ!!
      トルティーヤ風の味になったのは、キヌアをコンソメで炊いたせいも
      あるかもです。
      とても簡単なサラダで腹持ちも良いので、ミユキチさんも是非~!!
      レシピ貼っておきます~^^
      http://cookpad.com/recipe/3368229

      お義父様も太られたとは・・ケーキが原因かしら(笑)
      でも一家でダイエットいいですね!!
      甘い誘惑とかもなくなりそうだし、お互い励まし合って頑張れそう☆
      2016.03.25 11:19
    • クピ子 クピ子 キヌアって食べたことないです。
      チアシードっぽい見た目ですね!
      しかも効果も期待できる感じですね
      気になります!!

      最近スーパーフード色々出ていて流行ってますよね。
      自分に合うものを探っていくのも楽しそう♪
      2016.03.25 13:28
    • ミユキチ ミユキチ > みとひさん
      リンクまでありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶
      今日たまたまランチでキヌアいりのサラダをたべました!
      美味しく食べれたので購入してみようと思います♡
      そしたら早速レシピ使わせていただにますね(*´˘`*)

      また楽しみが増えました
      ありがとうございます♡
      2016.03.25 16:35
    • ゆの ゆの 私もPMS期の「変なものが食べたい」欲求が高まり、今日は久々にジャンクフードを解禁しちゃいましたが、実際食べたらあんまり美味しく感じなかった(笑)
      この時期はストレス管理最優先にしているとはいえ、やっぱりなるべく体にいいものを食べたいですね(;´∀`)

      メキシカン風サラダっておいしそうー!興味しんしん♪

      そして一週間、お疲れさまでした。今日は解放感に満ちた素敵な時間をお過ごし下さい♡
      2016.03.25 16:43
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) キヌアで思い出したのですが。

      このキヌアのことを、「キアヌ」といって説明している同僚がいます。
      マトリックスかよ、と誰かつっこんでほしいのですが、少々やっかいなヒトなのでみんなが誰かつっこめよ、と思ったまま誰もつっこみません。
      もっとも、つっこみが古い、というご批判もあろうかと思いますが、、、。

      みとひさんのごはんは、カラフルで身体にやさしい感じがします。
      いつもおいしそうだなーと思いつつみています。
      ちなみに茶色いおかずが並ぶと肥るそうですよ。こわいわー。

      2016.03.25 17:38
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      カフェご飯みたいでおしゃれですね~!
      体にいいもの色々試されていて、私も見習わなくちゃー(^^)

      一足早い週末モード、楽しんでくださいね(*´∇`*)
      2016.03.25 19:40
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) キアヌ?
      はじめてききました〜。
      低GIってことは野菜ですか?
      写真をみてびっくり!
      ツブツブなんですね。
      2016.03.25 20:41
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      私も初めて食べたんですが、なかなかイケますよ♫
      チアシードより大分歯ごたえがあります。

      私は元々お通じは良い方なので、むしろ便秘症の夫に
      効果があればなと思ってます。
      私は髪と肌の効果に期待♡♡
      食事を改善してから、チラホラ出始めた白髪がなくなったので
      さらに健康な髪になってくれたら嬉しいです♫

      スーパーフード、、どんどん活用したいけどお高いのが難点です(笑)
      2016.03.25 21:17
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      いえいえ、喜んで頂けて嬉しいです♡
      キヌア、グッドタイミングでしたねぇ~!!
      割とお高い食材なので、事前に合う合わないが分かったのは
      ラッキーですよね☆

      そうそう!!添付のレシピなんですけど、
      キヌアを炊く時の水の量を記載通りにすると芯が残るので
      少し多めにした方が良いです。
      私は一度記載通りに炊いて、その後キヌアが浸る位の水を
      足して更に炊いた後しばらく蒸らしました。
      コンソメの量は分量通りで大丈夫だと思います!!
      2016.03.25 21:22
    • まきぴ まきぴ 毎日食生活に気を付けていて、お弁当もヘルシーで本当に頑張ってますね!
      素敵なお弁当で旦那さんも幸せ者だ~~~!
      キヌア、気になってたのですが、なかなかおいしそうー!
      来月のお給料もらったら試してみようかな?w
      スロジョグ5周おめでとです^^
      2016.03.25 21:35
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      あっ、、分かりますよ~!!ジャンクフードを求める感じ(笑)
      私も昨日はうっかりマックに吸い込まれそうになりました(^_^;)

      ゆのさんの日記を読ませて頂きましたが、
      インスタント麺の事だったのですね~!!
      うちも韓国の友達に送り損ねたチャルメラが5~6個あるので
      そのうち食卓に上ると思います(笑)

      私がここで言うジャンクフードとは、スナック菓子のことなんですよ。
      あと、それこそマックのナゲットやポテト系。
      大好物だったんで、ここで緩めてまたハマっちゃうのが怖いんです。

      キヌアサラダ、コンソメとクミンの組合せがメキシカンな感じを
      出している様です。
      ゆのさんも良かったら是非!! レシピ貼っておきますね^^
      http://cookpad.com/recipe/3368229

      お蔭様で今日はいつもの食事を少し緩めたりして
      楽しめました~♡♡
      2016.03.25 21:40
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      キアヌーー(笑)!! ウケる~(≧▽≦)
      ご本人を知りもしないのに、思わずキアヌキアヌと得意気に
      説明してる姿を勝手に妄想してしましました(苦笑)

      実は、キヌアを買いました的な日記を書いた時に
      コメントを下さったライ友さんもキアヌとおっしゃっていて
      かなりツボッたんですよね~!!
      私、その古いツッコミしちゃいましたよ(笑)
      ご本人もウケてらっしゃる様でした!!

      おばば55さんのお食事に比べたら、
      私の食事は本当に恥ずかしいレベルです(恥)
      カラフルなのは野菜に助けられてます(笑)
      もっと色々作れると良いんですが、なかなか難しいです~。

      茶色いおかずって何だろう!?
      とんかつとか唐揚げとかステーキなんかですかね!?
      あと、野菜では芋系!?
      とにかく茶色ばかり並べない様に気を付けます!!
      2016.03.25 22:35
    • みとひ みとひ こんばんはー☆

      いえいえ、、ただゴジャゴジャと載せているだけですよ(笑)
      でもそう言って頂けて嬉しいです♡ありがとうございます!!

      なんかねー、、スーパーフードの類、昔は見向きもしなかったんですが
      こちらの皆さんに刺激を受けて変わったんですよね。
      自分でも不思議です(^_^;)

      お蔭様で今日から週末モード満喫中です。
      少々食べ過ぎて明日の減量がコ・ワ・イ~(>_<)
      2016.03.25 22:38
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      いやいや、、キアヌじゃなくてキヌアねっっ(笑)
      でも、キアヌって言っちゃう気持ちは分かります(^皿^)b
      ぐるりさんたら可愛いですのぅ♫♫

      なんかねー、キヌアは本当はほうれん草の仲間らしいけど
      見た目から雑穀として扱われてるんですって。
      その辺の詳しい事は下記のサイトを見てみて下さいませ!!
      http://www.slow-beauty.net/post-690/

      そそ。結構な粒々なんですよ!!
      このビジュアル、ダメな人はダメだろうなぁと思ってます(笑)
      2016.03.25 23:06
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございます~!!
      そんな風に言って頂けてとても嬉しいですが、褒めすぎです~(笑)
      でもホント、私は30代後半で夫は40代後半なので
      健康管理に真剣に取組まなくてはならないなと思ってます。

      キヌア、どうかなぁと思ったのですが、なかなか美味しかったです☆
      私はサラダですが、雑穀米の様にご飯に混ぜたり、チャーハンにしたり
      ヨーグルトなどに入れて食べる方もいる様ですよ。
      味や食感が苦手じゃなければ身体にとても良いみたいなので
      取り入れてみられると良いかもしれません~(^ー^)b
      2016.03.25 23:11
    • はむ子 はむ子 例の呑み会ですね

      以外と良いお店だったとかなら良いのですがー

      キヌアサラダ

      美味しそう〜

      私はジュースでしか飲んだことないのですがお料理にもばっちりそうですね
      ( `д´)b
      2016.03.27 18:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思う ... ものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40