TV番組で

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 67kg 55kg 17% (あと12kg) 160cm 67kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 理想

2016年03月25日

  • あららんど

    おとといNHKで健康と美容の番組をやっていて面白くてためになったのです

    腸と血管を鍛えることと上質な睡眠

    腸トレは、水溶性食物繊維

    お笑い芸人がお試し生活していて全体的に腸環境がよくなったようです。

    私もまたもち麦ごはん再開しよう。ひさしぶりにオートミールも食べたいなー
    あと、ラッキョウもいいんだってーへえ~~~

    他にもごぼうとかいろいろ(忘れたw)

    それとお肌、髪には血管を意識する、マッサージがいいんだけど
    あれから耳をひっぱったりツボ押ししたりしてます。
    滞っていたものを流す感覚ですると肩こりや眼精疲労、食欲抑制などに
    いいみたいです。地道にやっていこう!!
    風呂上りにするとあっという間に寝て朝までぐっすりでした

    食べ物ではルイボスティーとかシナモンとか(他にもあったけど)

    今は主にお茶ですね。カテキン摂取で緑茶。
    子供のお土産の鉄観音茶、風呂上りには水。

    糖質はオフじゃなくコントロール、少しだけ食べます。
    たんぱく質と食物繊維を意識してーー!!あ、ビタミンもね
    そうなると結局、排除じゃなくて少しずつでもいろんなものを食べたほうが
    いいんだなあと・・・。

    あと呼吸法も始めてます。こないだ10回だけスクワットしても
    どうも股関節がイタタタなので呼吸でしばらくやってみようかと

    春に向けてライバルさんも本気だされてるので私もスイッチはいります
    ライバルさんのおかげー!!!

    カロリー合計:08:47
    •  
    • コメント14件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず おおお!そんな番組やってたのね。
      あららんどさんの日記はいつも参考になります!!

      でね、ココつっこみいれてもいいのかな?

      体重ははかりに乗った数値をかいたの?
      それとも目安値?w

      あららんどさんが勇気を出して乗ったなら私も今日乗ります。(←)

      2016.03.25 11:19
    • チョー偏食 チョー偏食 あららちゃんの日記読みながら、
      さっそく耳たぶ引っ張ってみました。
      耳たぶひっぱると、ほんわか暖かくなるね。

      てか、スクワット10回で股関節 痛たたになちゃったのぉ。
      可哀そうに、、、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
      じゃあ踏み台昇降も無理なのかなぁ??
      なにか、できそうな軽い運動はないのかなぁ?
      ストレッチはどうでしょう??
      2016.03.25 12:30
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      たまたま見てた番組なんだけどほんとためになりました。録画しておけばよかったわ。
      ・・・・え?体重??測ってないんだなー。これ本気だすなら測った方がいいよね。
      怖くて測ってないんですよおーー。明日から朝イチ計量しますーー絶対67kgより増えてると思うけど現実みることからスタートだよねえ・・・・・><
      2016.03.25 12:40
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      耳たぶもその番組でやってて、耳の裏から鎖骨にリンパを流してから引っ張ってました。耳もみ(引っ張り)すると特に食べ物に興味行かないしなによりすぐ眠くなっちゃうの。いろいろツボがあるからそのへん調べてみてー。
      スクワットはたぶんいろんな筋肉がだめになってるからかもです。踏み台は登ったり下りたりだから少しずつすれば大丈夫だと思うのね。まずは5分からかな
      2016.03.25 12:43
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      あははw目安値なのね。

      私、今日焼き肉食べるんだけど、明日の朝乗らなきゃかな?
      乗る以外の選択肢はないかな?

      あーーー現実みたくなーい!!
      2016.03.25 13:06
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      私もねー・・・実は週末だけは酒解禁デーなのねえ。
      明日の体重きっと増量だわーー。。。。
      月曜からにしようかなあ・・・・_(´ཀ`」 ∠)_
      2016.03.25 16:34
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      それいーねー。
      月曜にしようよ。うん。
      私も月曜の朝なら乗れる気がする。

      とりあえずこの週末は最後のデブ活ってことにしましょ?

      こんなこと言ってるからだめなのかなwwww
      2016.03.25 16:53
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      またチョーさんからツッコミが入りそうだけど、じゃあ月曜の朝にしましょ!!
      さっきスーパーに行ったらオートミールが売切れてました。
      TV効果だよーー。いつもは地味に残っているのにぃーー!!
      2016.03.25 16:56
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      全く、世の中の暇人主婦共はすぐテレビの影響をうけおって!!
      あかんやつらじゃのう!(私もですが)

      それじゃあ私も日本ルナの飲むヨーグルトをやめて
      お茶にします。ルイボスティーがいいかな?
      (日本ルナの飲むヨーグルトが美味しすぎて1日3本飲んでたw)

      米は切れたので買いません。小麦粉も買いません。
      麺もパンもまよね界から永久追放します。

      やっ。嘘。とりあえず1か月だけ・・・追放・・・w


      2016.03.25 17:05
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      あらら界からもパンとケーキ、スーパーのスイーツをとりあえず1ヶ月追放します!!ともち麦とオートミールは食物繊維高いからOKに・・・・アルコールは週一はいいとして(追放する気ない)おやつは基本NGで食べるならナッツと週二で和菓子にしよう。・・・ユルい?でも続いた方がいいよねwwそうそう、ルイボスティーいいよ!!今飲んでるけど、もっとクセがあるかと思ったらそうでもないわ!ノンカフェインだし寝る前に飲んでもOK!
      飲物はルイボスティーをはじめお茶、炭酸水、コーヒーは3杯まで/日・・これ明日の日記にあらためて書くwww
      2016.03.25 17:19
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      うんうん、続いたほうがいいから多少はゆるくしよ。
      やる気が出てる時に決めたことってやる気が失せると続かないんだよねw

      明日の日記、楽しみにしてます!

      私も肉日記書くね!!(←いらない?)
      2016.03.25 17:33
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      肉日記もちろん!楽しみにしてまっす。今夜の酒とツマミ日記もかくわ(懺悔)やる気が失せるとほんとなにもしないどころか逆の行動をとるのねー食べまくるとか。すっかり筋肉落ちてるけどチョーさんおすすめストレッチと耳もみやるさー
      2016.03.25 17:51
    • ちむたむ ちむたむ > ちくわまよねーずさん
      > あららんどさん

      うわわわー
      なんてモチベの高い日記&コメなんだぁ~

      2016.03.25 19:58
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      いやいやいやwwwwwwすでに明日体重測るのをやっぱりやめようって話よwwwwwwでも頑張る仲間がいるとモチベあがります!!なんでもそうだけど仲間大事ーー!!・・・さてちむさんも10kg太ってまたヤセましょうよーー
      2016.03.25 20:18
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