day......

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.5kg 46.1kg 42kg 67% (あと4.1kg) 157cm 46.1kgの体型
    体脂肪 32.4% 0% 22% 157cm モデル

 » 
2016年03月25日

  • 逢坂真白

    大変ご無沙汰しておりますε٩(๑> ₃<)۶з
    なかなか皆様のところにお邪魔もできず、頂いたコメントにもお返事できなくてごめんなさい。

    次男くん、山口から帰ってきて体重が増えることもなく、長男くんが行っていた病院の紹介状をもらって、すぐ行ってくださいとのことで行ってきました。

    ウイルス検査や採血、レントゲン、心エコーしてもらいました。

    結果、長男くんと同じ心室中隔欠損症でした。
    心臓の右心室と左心室の壁に穴が開いていて、心臓から全身に送られる血液が、穴を通って心臓の中だけを循環する病気です。

    医学の勉強をしたわけでもないのに、3年間、長男くんの心エコーを見続けてきたから、次男くんのエコー画像を見ただけで分かるようになってきた。笑

    でも思った以上に穴が大きくて、カテーテル検査をして状態を確認したら、すぐにでも手術をしましょう、いつでも入院できるように準備を、と言われました。

    加えて、心臓の負担が大きくて血管が太くなってきてるので、血管を縛って元に戻す手術と心臓の穴を塞ぐ手術の2つ。
    あとはカテ検査で肺の状況を見て、と言う状態で、今日も午後から検診です。

    まだ数ヵ月はゴタゴタしそうです(。>ㅅ<。)
    お返事できなくてごめんなさい。
    次は次男くんが元気になったよと、明るいお話ができればと思います!

    カロリー合計:09:01
    •  
    • コメント2件
    • はむ子 はむ子 大変でしたね

      でも詳しい検査でいろいろ分かって良かったです

      入院準備やら心配やらまだまだ大変な日々になりそうなので逢坂ちャが倒れないように身体大切にお過ごしくださいませ

      陰ながら無事に全てが終わるように祈っております
      o(♡´▽`♡)o
      2016.03.27 08:16
    • 逢坂真白 逢坂真白 > はむ子さん
      なかなか返事ができなくてごめんなさい(。´•ᄉ•。)

      心臓に穴が開いてるって聞くと、診察室で卒倒するお母さんもいるそうですが、逆に原因が分かってほっとしました๛(´Д`)
      長男くんの担当医の先生が次男くんも受け持ってくれることになったので、担当医の先生ともかれこれ4年の付き合い、親身になってお話ししてくれました。

      ですが今の状態だと1ヶ月も待てないから、4月中には手術をしなきゃいけないみたいで(。>ㅅ<。)
      穴が開いてる場所が悪くて肺にかかる圧が大きいらしく、「呼吸は止まったりしないんだね…」と、診察しながら先生が呟いた言葉にヒヤリとしました。

      手術前になると、またナーバスになるんだろうけど……↷↷
      長男くんは3年間の検診を続けての手術だったけど、次男くんは4月でけりがつくので先が見えてるし、長男くんも他に問題もなく元気でいるので、いくらか前向きです(´ `*)

      幼稚園も春休みで入院も重なって、逢坂自身の日記の更新は微妙だけど、時間に余裕がある日はお邪魔だけさせてもらいます♩*゜
      2016.03.27 23:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    ると、血流が盛んな状態を保てるので、全身浴と同じように身体が温まり、体脂肪の分解と燃焼を盛んにすることができる ... 湯の温度が42℃を超えないようにすることが第一です。熱いお湯に長く使っていると、血圧が高まって脳に多く送られた血液がとどまるようにな ... 、再び体脂肪の分解と燃焼を盛んにしていくことができる。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 半身浴は長く続けたほうがよいと言われます ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • 胃腸の調子を整えよう!

    せん、すぐに診てもらってください!』と強い口調で言いました。  検査が終わると下剤が効いて、その日のうちにバリウムは出てしまった ... 力のつきそうなものを、夜中であっても食べるようになっていきます。病院に行ったほうがいいな……、と思いながらも時間が経ってしまいます ... 。それでも出なかったら、バリウムが胃の中で固まってしまうかもしれませんので、どこの病院でもかまいま ... 胃腸の調子を整えよう! ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ... セント・パトリック教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
ライバル - 全てを見る
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • まるもとチョコレート
  • やえ桜
  • ヌーピー
被ライバル - 全てを見る
  • にゃむ
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • さよ
  • ぶん
  • まるもとチョコレート
  • ゆか
  • やえ桜
  • ヌーピー
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
逢坂真白
逢坂真白

157cm 46.1kg

日記
61
ライバル
6
被ライバル
10