58日目 姪の卒園式

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 47.9kg 45kg 77% (あと2.9kg) 162cm 47.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 美容

 » 
2016年03月25日

  • 雪だるま

    実家の姪たち(双子)が卒園したので、今晩は卒園パーティ^^

    ご馳走担当になりました(^w^)
    これから頑張ってご馳走作ります☆

    お昼のうどん、うどんの出汁作りから始まり休まず夕飯作りに突入~
    夕飯のちらし寿司、美味しそうにできたけど、写真忘れ^^;

    朝…お粥1/3膳、麩と長ネギのお味噌汁
    油揚げに納豆と長ネギを挟んで焼いたもの、大根おろし

    昼…きつねうどん(うどん、揚げ甘辛く煮たの、ほうれん草、わかめ、長ネギ)
    だし巻き玉子、大根おろし
    ベビーリーフのサラダ

    夕…ちらし寿司(酢飯、蓮根、人参、しいたけ、錦糸玉子、海老、蟹、スナップえんどう、菜の花、カイワレ、海苔、白ゴマ) 1膳分
    刺し身(鮪、サーモン、イカ、たこ、大根、大葉)
    かきたま汁(玉子、三つ葉)
    スナップえんどうとゆで卵のマヨネーズサラダ
    ベビーリーフとトマトとパプリカのサラダ
    鶏の唐揚げ、たこさんウインナー
    菜の花と湯葉のお浸し
    チーズと海苔とハム入り春巻き
    ビール×4、ワイン×1



    カロリー合計:13:53
    •  
    • コメント12件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 何を作るのかな~♪もし余裕あったら写メアップしてね! 2016.03.25 18:42
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(*^∇^*)
      双子ちゃんの卒園式だったのですね

      おめでとうございます

      この時期は卒業ラッシュで
      幼稚園、学校、あらゆる所で
      正装したお母さんと子供たちが歩いてる姿を見かけます。

      もう少ししたら入学ラッシュで
      社会人も
      転勤などの別れがあったり
      新入社員が入ってきて出会いありの季節で

      ちょっぴり切なくもあり
      それと同時に新しいスタート
      未来への希望もあって・・・

      春は色々な意味で記憶に残る思い出深い季節ですね
      (=^_^=)

      雪だるまさんがご馳走担当なんですね
      (*^∇^*)

      きっと今ごろは美味しいご馳走を食べながら皆が笑顔でいるのでしょうね

      2016.03.25 18:50
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      腹ペコ3人に急かされて、写真忘れました(;_;)
      人数が増えると、ご飯作りも大変ですね(=_=)
      2016.03.25 22:18
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます!

      そうですよね、春はワクワクする気持ちとちょっと淋しい気持ちがいりまじりますね。
      それも含めて、大好きな季節です(’-’*)♪

      そう、ご馳走担当です。母に任命されました(>_<)
      2016.03.25 22:26
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      ご馳走担当、お疲れ様でした
      (´∀`)
      想像すると、色とりどりの食事で
      とっても春を感じます♪

      雪だるまさんの食事は
      お野菜が豊富だから
      ヘルシーで健康的で美味しそうなものばかりですね(*^^*)




      2016.03.26 00:04
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > 雪だるまさん

      腹へった攻撃受けると、あせるよねー(笑)
      おつかれさまー!
      2016.03.26 06:29
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 双子さんのご卒園おめでとうございます(^∀^)ノ

      ご馳走担当、お疲れ様でした!!
      色々なお料理の中にたこさんが居る~(≧∇≦)
      足、何本にします?うちは足6本で作ります。

      遅ればせながら、乾杯~(^∀^)ノ□
      2016.03.26 06:35
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      ありがとうございます!
      ヘルシーなものも食べ過ぎると、ムクムクと育ちますね(^_^;)
      昨日はお祝いだったので、満腹なのに食べちゃいました(-)_(-)
      でも美味しかったので満足です。
      また調整します!
      2016.03.26 09:10
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      ありがとうございます!
      子どもに食べたいものを聞いたら、たこさんウインナーと言われましたw
      うちは斜め半分に切ってから足3本なんです!
      一本で作るときは6本だけど、子どもたち、一口で食べちゃうので。笑
      2016.03.26 09:36
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      子ども3人が腹ペコになると、戦ですよね(^_^;)
      2016.03.26 09:38
    • みか みか 卒園おめでとうございます♡
      雪だるまさんの料理はいつもとっても美味しそうですし、ご馳走とか!!!
      もう絶対美味しいですね♡
      子供達が羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)♪
      2016.03.26 10:56
    • 雪だるま 雪だるま > みかさん
      ありがとうございます!
      食いしん坊なので、食べたいものを欲望のままに作ってしまいました^^;
      も~食べ過ぎ、私(×_×)
      叱ってください(._.)
      2016.03.26 13:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    菜類:とうがらし、切干大根、ほうれん草、枝豆、しそ、バジル 果実類:プルーン、アボカド、バナナ、パ ... ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、まいたけ ... ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ...

    ダイエットラボ
  • 夏はやっぱり冷やし麺メニュー! 美容にも嬉しいホテルグルメが続々

    房」からは、夏の疲れた胃を癒してくれるサラダ風和麺を用意。「旬房特製サラダ風ゴマそば または うどん ... 豆乳、パルメザンチーズと半熟玉子を使い、まろやかでクリー ... ジュースからソースを作った人気の「トマトスープ冷麺 海鮮入りサラダ ... 夏はやっぱり冷やし麺メニュー! 美容にも嬉しいホテルグルメが続々 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 44.9kg

日記
264
ライバル
20
被ライバル
24