★177日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年03月25日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日早く寝たから、朝起きると身体が軽くなりました。

    心配かけて、すみません。

    娘は今日から春休みで、子供たちは朝から元気いっぱい。

    マットを洗濯機に入れてまわしてから、朝食の準備。

    朝食が終わると、子供たちは賑やかにあそびます。

    風邪は治らないけど、楽しみにしていたから美容院へ。

    着いて行くと言う娘と一緒に、電動自転車で美容院に向かいました。

    髪は大分伸びたけどまだはねるから長さだけ揃えて、色は変えずに黒くなった部分だけ染めることに。

    髪が傷みにくいようにアドバイスをくれる、美容師さんの言う通りにしました。

    黒い部分を染めて髪の長さを揃えただけなに、髪の色は前より明るくなって可愛い髪形に変身。

    今までいろいろな美容院へ行ったけど、この美容師さんは本当にすごいと思います。

    髪を結ばないならストレートパーマをかけた方が髪がまとまりやすいと言われたから、かけるか考えます。

    娘はDVDを見せてもらって、大人しく待てました。

    家へ帰って昼食にしたら、子供たちはたくさん食べます。

    私はえらくなったから、療育に行く時間まで昼寝。

    昼寝から起きても頭が痛いけど、療育の最終日だからパパの車で療育施設へ。

    今日は、園庭。

    園庭にある遊具、大なわとびであそびます。

    娘はすべり台を何度かすべったあと、大なわとび
    に挑戦。

    なわとびは苦手だけど、何度か縄を飛び越えることが出来ました。

    ぐるぐるまわる遊具に乗ったりまわしたり、犬と新幹線の遊具にまたがり揺らして楽しくあそびます。

    園庭を走り回って、最後まで楽しくあそびました。

    教室に戻ったら、修了式。

    娘は名前を呼ばれたら元気に返事をして、表彰状をもらいました。

    母親たちには、サプライズ。

    クラス懇談会のあいだに子供たちがメダルを作っていて、母親たちにプレゼント。

    娘が作ったメダルには「ありがとう」とピンクの文字と娘の名前を赤色で書いて、裏には娘が好きなキティちゃんと車のぬり絵が貼ってあります。

    娘が大好きなものばかりの素敵なメダルで、泣きそうになりました。

    先生とクラスメイトの母親たちに挨拶をして、別れました。

    長いようで、短かった1年間。

    娘と2人で過ごせた、楽しい時間。

    雨の日も暑い日もバスや、パパの車で通った日々。

    娘へ、1年間お疲れ様でした。

    4月から新しい療育施設へ通うけど、少しずつでも娘が成長をしますように。

    帰りはごほうびで、娘の大好きなドーナツを食べて帰宅しました。

    クリーム・クリスピー・ドーナツ
    ★カシスオレンジ ジェリー(期間限定)
    ☆ソフト冷凍したあと自然解凍して、電子レンジで10秒温めて食べました。
    ドーナツはふんわりして、カシスの甘酸っぱい味がします。
    チョコドーナツと甘酸っぱいカシスは、相性が抜群。
    チョコドーナツより甘酸っぱさが強いから、甘すぎず食べやすい。
    ドライフルーツのオレンジはオレンジの味がしっかりして、ドーナツの食感と味のアクセントに。
    甘酸っぱいカシスの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    大麦工房ロア
    ★大麦バターサンド 東京ブルーベリー
    ☆クッキーは香ばしくサクサクして、クリームはブルーベリーの甘酸っぱい味がします。
    ブルーベリーの果肉が、食感のアクセントに。
    クッキーのサクサクした食感と甘酸っぱいブルーベリークリームは、よく合います。
    クッキーのサクサクした食感とブルーベリーの甘酸っぱい味を楽しめて、美味しかったです。

    永谷園
    ★みんなで囲む 大皿ラーメン 醤油とんこつ味 3人前
    ☆スープはとんこつより、醤油の味が強め。
    一緒に入れたキャベツ、人参、ねぎ、しめじ、豚肉がよく合います。
    スープが野菜のうま味を引き出すから、野菜が美味しく食べられます。
    麺は平たいショート麺だから取り分けやすく、子供たちが食べやすい。
    麺はもちもちして、野菜とスープによく合います。
    野菜がたっぷり食べられて、美味しかったです。

    カルビー
    ★ポテトチップス 九州の味 あごだし味
    ☆ポテトチップスは、サクサクの食感。
    あごのだしが効いたあっさりした味で、じゃがいものうま味を感じます。
    サクサクした食感とあごのだしの味の相性がよくて、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★もちもちポン・デ・リング 黒みつきなこ
    ☆ポンデリングはもちもちで、よくのびます。
    きな粉の味がしたあと、ふわっと黒蜜の味を感じます。
    きな粉と黒みつの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン ソイ抹茶 1/2杯
    ★クリーム・クリスピー・ドーナツ カシスオレンジ ジェリー 1個

    昼食
    12時
    ★野菜たっぷり醤油とんこつラーメン
    ☆永谷園 みんなで囲む 大皿ラーメン 醤油とんこつ味
    ☆キャベツ
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆豚肉

    夕食
    17時半
    ★寄せ鍋
    ☆味の素 鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ 2個
    ☆白菜
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆豆腐
    ☆鶏むね肉
    ☆焼きそばの麺
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★大麦工房ロア 大麦バターサンド 東京ブルーベリー 1個
    ★カルビー ポテトチップス 九州の味 あごだし味 1/3袋
    ★ミスタードーナツ もちもちポン・デ・リング 黒みつきなこ 1個



    カロリー合計:1194kcal14:40
    •  
    • コメント16件
    • さちママ さちママ お疲れ様です❤無事に終わって良かったです(^^)v春からも娘さんの成長が楽しみですね。
      少しずつでも目に見えて成長が見えると感動しますよね。

      朝のドーナツ、いつも美味しそうだなぁと見てます❗
      2016.03.25 17:32
    • いちご いちご お疲れ様でした♪

      素敵な手作りメダル…

      娘さんの成長の賜物ですね〜(^O^)

      やえ桜さんの毎日の頑張りが、
      娘さんにもしっかり届いてるんだなと、
      感動しちゃいました♪♪
      うるうるしますよねっ!


      ポンデリング、美味しそう(๑′ᴗ‵๑)

      2016.03.25 20:35
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      美容院で可愛い髪型になったのですね^^
      いい美容師さんに巡り合われて良かったですね。
      私はなかなかいい所が見つからなくて。美容院ジプシーですよ。

      娘さんから素敵なメダル、サプライズは嬉しいものですよね。
      雨の日も暑い日も、本当にお疲れ様でした。
      娘さんと過ごされた時間、大切な宝物のような時間ですね。
      2016.03.25 23:13
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 美容院でお気に入りの髪型になりよかったですね!

      わたしはすごいストレートだから、わざとお団子に結んで寝て、ゆるふわみたいになるようにしてます^ ^
      2016.03.25 23:44
    • らん らん こんばんは~

      お疲れ様です(*˘︶˘人)♡*。+

      その後体調はいかがですか?

      子供の成長は嬉しいものですね~(๐^╰╯^๐)♬
      毎日見ていると気づきにくいですが、1年前の写真や工作なんかをみると感動します❣❣


      今日はチビ達とお菓子作りをしました(-^艸^-)
      かなりそれぞれの性格がでますが…楽しかったです(笑)
      2016.03.25 23:55
    • ねこまる ねこまる おはようございます。体は、大丈夫ですか?痩せて来てもいらっしゃるので、心配です。あたしは、今年は、風邪もひかないです。 2016.03.26 06:46
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      おはよんです♪♪(^-^)v

      わぁーー娘ちゃんからのサプライズ
      メダルーー???

      涙 ホロリだよぉーーーーん、ジーーン感動するねっっっっっ!!!!!

      やえちゃん よかったね!!!

      お食事カロリー計算もしてるのね!!
      ドーナツとかたべても カロリー少なめで.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆コントロールバッチリで 尊敬ですぅーー♪♪
      2016.03.26 07:30
    • はむ子 はむ子 毎朝のクリスピークリームドーナツが美味しそうでーす

      娘ちャン

      修了式おめでとうございます

      大きく成長した一年でしたね

      新しい療育施設でも新しい出会いとますますの成長がとっても楽しみです
      ◡̈♥︎
      2016.03.27 11:15
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      返事が遅くなって、すみません。

      パンの変わりにドーナツを食べると、幸せな気持ちになります。

      発達はゆっくりだけど、少しずつでも娘の成長を感じると嬉しいです。
      2016.03.27 16:21
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      返事が遅くなって、すみません。

      毎日見ている娘の文字も、メダルはさらに上手に書いてあり感動しました。

      4月からはまた生活が変わるけど、私は娘を怒らないようにしようと思います。
      2016.03.27 16:23
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      返事が遅くなって、すみません。

      自分に合った美容院を探すのは、大変ですよね。
      たまたまポストにチラシが入っていて、近くだから行ってみたら当たりでした。

      中々娘との二人の時間は取れないから、貴重な時間で楽しかったです。
      2016.03.27 16:28
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      返事が遅くなって、すみません。

      長さを揃えて黒い部分を染めただけで可愛い髪型になったから、魔法みたいでした。

      ゆるふわな髪型、可愛いですね。
      2016.03.27 16:31
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      返事が遅くなって、すみません。

      お子さまたちとお菓子作り、素敵ですね。

      娘も一年でびっくりするくらい、成長をしました。
      顔もあか抜けて、女の子らしくなりました。

      体調はまだ治りませんが、明日から予定通り帰省しようと思います。
      2016.03.27 16:34
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      体調はまだ治りませんが、明日から帰省しようと思います。
      2016.03.27 16:34
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      返事が遅くなって、すみません。

      メダルは本当にびっくりしたけど、とても嬉しかったです。

      甘いものを食べたいから、カロリー計算して食べています。
      2016.03.27 16:37
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      びっくりするほど一年で成長をした娘に、嬉しさを感じます。

      ドーナツは、美味しいですよね。
      2016.03.27 16:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    日本人の約85%が肥満遺伝子を持っています。これほど太りやすい国民は日本人しかいないと言われてい ... きました。脂肪を合成しやすい、蓄積しやすい、分解されにくいといった体質は変化しなくても、運動をしたときの脂肪燃焼効果は運動習慣によって高めて ... のです。 たくさん食べても太らない人は遺伝子が関係していますか? 大食いのフードファイターは太ってい ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    」と彼は言う。「実は呉さんにレールを敷かれてたのかと完成作を観て、そうすごく感じていました。何気なく言われたひと言 ... な、分からないような気もするけど、実践していった方がいいに決まってるから。言葉として ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいると ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54