DC577日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 51.6kg 43kg 28% (あと8.6kg) 152cm 51.6kgの体型
    体脂肪 26.9% 20% 152cm モデル

 » 
2016年03月25日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 51.6kg(±0)
    ★体脂肪 26.9%(+0.6)
    ★筋肉量 35.6kg(-0.3)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1100(-9)
    ★体内年齢 実年齢-5歳

    ☆運動☆
    英雄のポーズⅠとⅡ
    片足ななめうしろポーズ(体幹&下半身引き締め)左右1分ずつ
    お尻歩きアプリ熊本→長崎250歩位+500歩
    ヨガ55分

    今週から旦那さんのシフトが急に朝早くなり、1年半以上保育園の送りを担当してもらってたのに、急に私がやる事になり、少し早起きしてより一層バタバタした朝になりました。

    でもさすがもうすぐ年長さん、空気を読んで意外とおりこうに自分で自分の事やってくれて、大助かり。

    今日は卒園式と離任式。
    すこーしずつ桜が咲いてる木を見かけるようになり、今年は早いなぁと思ってたら、まさかのうっすら積もった雪のコラボ。

    この辺では4月の桜と雪のコラボもよくある事。

    お洒落した年長さん親子がスーツのままで歩いてる人もいて寒そうで可哀想。

    そんな晴れ姿の年長さん親子を見たら、来年はもうあの人達の立場なんだなぁと、卒園式、入学式、謝恩会の準備などでおおわらわなんだろうな~、
    どうか動きやすいように来年の卒園式と入学式は晴れますように。
    せめてどか雪だけはやめて下さいと密かに祈りました(笑)

    車検、車が古いから高かったし、来年1月には旦那さんのこれまた古い車が車検で大金が飛んでくし、お金の面で期待より不安が大きく感じました(^-^;

    でも最初は大変だったけど、このままずっと保育園生活が続けばいいのにな、と寂しさも感じてしまいました。

    そんな心境だったからか離任式まで別室での待機中、年長さんや先生が歌う声が聞こえてきて、泣きそうなのを必死でこらえてました(^-^;

    待機のお部屋でうるうるしてる人なんていなかったから、恥ずかしくて、聞き入ってるふりして下向いてこらえてました(笑)

    今からこんなんではきっと来年泣きっぱなしなのでは(^o^;)

    泣くこと想定したメイクにしようと心に誓った気の早い私でした(^o^;)

    そして娘の最後の保育園生活を1日1日大切にしたいと心から思いました。

    バタバタしてたので、しっかり食べてなくて減った上に、右二の腕筋トレしかしてないので、筋肉がこれ以上減らないように、運動ちょっとがんばりました。

    コーヒー飲んでから20分~30分後の運動が脂肪燃焼に効果的らしいので、休みの日はなるべくコーヒー飲んでから運動するようにしてます。

    PMS改善の為に1日一杯しか飲まないようにしてるので、飲んだらチャンスは1回だから、運動の事忘れてても、あ!
    コーヒー飲んだから20、30分後から少しだけ運動やるかぁと重たい腰をあげる感じ(笑)

    お天気も良かったから、おねしょ布団と他の布団も干せたし、掃除機も布団全部とリビングにかけて疲れた(*_*;

    でもきっと脂肪燃焼してくれてるはず!

    体のアチコチのサイズを久々に測定。
    今月初め、ひな祭り太りしてどの位太くなってたのか、寒くてメジャーが冷たいから計ってないんですが、とりあえず元通りになったみたい。

    足首が0.5cm細くなって左右違ってた太さがそろってたのが嬉しい♪

    先月ふと計ったら元々右より太い左足首がさらに太くなってたから、時々足首ストレッチを左を多目にしてたからかな。

    お尻歩きや骨盤調整ヨガや骨盤矯正スクワットで骨盤が調整されたからなのかも。

    ふくらはぎの太さが左右で違う事もあり、いつも気になってたこの左右の足の太さの違いが改善されて嬉しかったです。

    お尻は先月よりは-1cm。
    減った報告だけ時々するので、さぞかしサイズダウンしてると思われるかもしれませんが、増えたり減ったりを繰返して、それほど前進はないのです
    (^o^;)

    そして何故か右二の腕だけ太くなってたから、しばらく右二の腕だけ強化月間です。
    元々右の二の腕付け根がいつも左より太いから、頑張ってそろえたいな。

    諦めてたけど、足首の太さがそろったので、希望がわいて♪

    お昼前にはすっかり雪が溶け、道ばたに可愛いオオイヌノフグリを見つけて娘と眺めて、本格的な春の訪れを感じたので、コート脱いだらスゴいんです!
    となれるようにもう少し引き締めたいな。

    去年の今頃より太ってるのが悔しいし!

    旦那さんは今位でいいような事言ってくれるけど、娘は手厳しく、
    「ママ足太ってるから○○ちゃんのお母さんみたいに足やせて。」
    と時々言われたり、お尻歩きやり過ぎてお尻が痛くなったのを乗り越えたら、ちょっとお尻を触った感じが変わってハリが出たような?
    気がしてたのですが、娘にママのお尻どう?って聞くと「汚い」
    と一蹴され(笑)( ̄▽ ̄;)

    まーたしかに、おっしゃる通りで。
    と改めて醜いお尻を鏡でマジマジ眺め、現実をしっかり目に焼きつけました(^o^;)

    来年の春に向けてはもちろん、夏はまた水着着るし、初参加予定の同級会あるので!
    もっと気合い入れて頑張らないとー!

    カロリー合計:17:47
    •  
    • コメント6件
    • かーきん かーきん こちらは晴れてたけど、風が強くて、薄着だったから卒業式の体育館はめっちゃ冷えたよ~。

      保育園最後の年、最高学年になるから、行事も主役ばかりで見逃せないよ!
      あっという間にすぎるよ、覚悟して!(笑)

      サイズダウンも嬉しいね♪
      私も頑張るよー!
      2016.03.26 00:14
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      でしょーねー!
      日記書きつつ、今までも早かったから、きっと矢のように早いんだろうなぁって思いました。

      尚更、カウントダウンを意識して貴重な可愛い保育園時代を大切に過ごしたいです。

      東京でも寒かったなら、こっちの卒園式は本当に寒いんだろうな~。

      言い忘れてましたが、息子さんの卒業、おめでとうございました(*^^*)
      2016.03.26 16:59
    • はむ子 はむ子 お尻汚いってどーいうことぉぉぉおおおお 笑

      桜と雪のコラボ

      寒いけど綺麗だろうな

      体内年齢もどンどン若返ってますね
      ꒰●´3`꒱~♪
      2016.03.27 11:22
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      もー、ショックでマジマジ鏡で見たけど、色とかではなく多分形やセルライトだと思います(ToT)

      子供の正直な言葉はグサッとささる➰

      体内年齢気づいてくれてありがとう
      (^o^)
      -10歳目指したいです!
      2016.03.27 20:53
    • ゆぅゆ ゆぅゆ
      娘ちゃんかわいい〜 まだまだ 笑える あわゆい言葉
      うちなんて 真顔で 中学になってからも それ以上太ったら学校こないでねとか 一緒に歩かないからなどなど 罵詈雑言の嵐でしたよ(^^;)(;^^)
      おかげで必死に奮闘中です ヾ(@゜▽゜@)ノ

      足首すごいですね (*^^*)足ってやせにくいし(>_<) 継続は力なり
      私も( 〃▽〃)下半身やせなきゃあ (^^;)(;^^)
      2016.03.27 21:12
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      うわー!
      娘さんの言葉、きっついですねぇ
      (;´д`)

      女の子は手厳しいですね(>_<)
      覚悟しとこう。。。
      2016.03.27 21:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになって ... すか? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... 、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくな ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになりま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思 ... 養の専門の先生に摂取カロリーが足りないとどうなるか、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見 ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ コラボ

    JR富士宮駅 チャペルからガーデン、真っ白な邸宅へと続く、この空間の全てをふたりのために貸切 ... ベルヴィ コラボ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.8kg

日記
842
ライバル
44
被ライバル
46