62日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 77.8kg 53.5kg 16% (あと24.3kg) 156cm 77.8kgの体型
    体脂肪 41.2% 40% 25% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年03月25日

  • アリエル

    今日からカロリー計算してみる事にしました。

    以前したダイエットで、ノート書くだけダイエットみたいなのをした事があって、ただ食べた物とカロリーを書くだけなんだけど、面倒で途中でやめてしまいました(^^;;
    カロリー本まで買ったのに…

    けど、今はスマホで簡単に調べられるし、手軽に出来そうです。
    正確には調べきれていないだろうけど、今日の摂取カロリーは約1000kcal。
    私の基礎代謝か約1500kcalなので、良しです(^_^)v

    朝食

    ヨーグルト(チアシード、バナナ、オリゴ糖)
    159kcal(1食分)

    昼食

    キャベツサラダ、お弁当(ご飯、ゆで卵、鶏の照り焼き、インゲンの炒め物)
    447kcal(1食分)

    夕食

    白菜のオーロラソース炒め、ササミの大根おろしポン酢和え、春雨の酢の物、餃子1つ
    325kcal(1食分)

    間食

    カレーせんべい1枚
    39kcal(1食分)

    運動

    湯船で自転車こぎ70回
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:970kcal20:05
    •  
    • コメント4件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 素晴らしいですね。
      私もノートにカロリー書き続けてました。
      ササミの大根おろしポン酢和えめちゃ美味しそうです。

      今日も湯船での運動頑張ったんですね!
      一緒に頑張りましょうね
      2016.03.26 07:19
    • あーもこ あーもこ
      カロリー計算・・・偉い!!!(●^o^●)

      確かにスマホで簡単に調べられるから、ずいぶんと楽な時代になったよね♪
      お風呂で運動もやってるし、めちゃ順調だね(^_-)-☆

      2016.03.26 11:43
    • アリエル アリエル > 食べ過ぎ にゃんこさん

      カロリー計算、今は少し食に関して興味も出てきていて、意外とカロリーあるなぁ〜とか思いながら調べています。
      ササミ大根おろしポン酢和え、美味しかったですよ!
      低カロリーだし、お肉だから食べ応えもあります。
      お風呂で運動は毎日続けていきたいてす♪
      2016.03.26 16:25
    • アリエル アリエル > あーもこさん

      カロリー計算、まぁ面倒だけど簡単に調べられるし、昔ほど面倒ではないよ!
      お風呂で運動も、子供も巻き込んで一緒に楽しんでいます!
      2016.03.26 16:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    います。現代は、年齢を重ねていっても多くの量が食べられる環境なので、どうしても太りやすくなってしまいま ... す。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcalなので ... とする人も多くなるはず。それぞれの人に合った食事量を知るためには基礎代謝量が用いられるが、基礎代謝量は20代をピークに加齢につれて低下してい ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 栄養士さんに摂取カロリーを計算してもらい、さらに1日の生活を分単位で書き出して、基礎代謝と活動エネルギーを計算しま ... か。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • ごばめっぽ
被ライバル - 全てを見る
  • かな
  • くりん
  • 本気ママ
  • うめ。
  • ぷーちゃ
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • あーもこ
  • のんたん
  • たゆま
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • まるえ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
アリエル
アリエル

156cm 77.5kg

日記
91
ライバル
13
被ライバル
12