60日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.5kg 55.1kg 46% (あと11.4kg) 162cm 66.5kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.2% 28% 162cm モデル

 » 
2016年03月26日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.3kg
    ☆BMI 25.3

    DCに登録してから今日で丸々2ヶ月です。
    体重は、先月比:69.8kg→66.5kg(▲3.3kg) 総減量:▲9.9kgです。
    あと0.1kgで▲10kgだったのに(笑)ちょっと悔しいなぁ~。

    大減量を成し遂げてらっしゃるDCの先輩方の体重推移を見ても、
    やはりひと月目はドーンと落ちて、翌月以降は▲2~3kgペースという
    感じなので、私もなかなか良い線をイケている様に思います。

    ダイエット開始当初の減量に対するガチガチな気持ちは
    今はもうなくて、ダイエット生活というか改善された生活習慣を楽しめている
    ので、これをずっと継続していきたいなと思います。

    明日は測定日。どれだけ体型が変わっているか・・
    色んな意味でドキドキです(^_^;)


    話は変わって、今日のお昼はチキンバターカレー風&手作りナンです。
    昨日のうちにカレーは作ったので、今からナンを作ります。

    チキンバターカレー風というのは、お肉がチキンではなくて
    大豆ミートだからです。
    これも以前の日記で購入した旨を書いたまま放置していた食材(汗)
    やっと料理に活かすことができました。

    FACEBOOKで見つけた市販のルーを使わない簡単レシピを
    見ながら作ってみたのですが、お味は如何に!?

    そして これから作るナンは、いつもお世話になっているクックパッドから
    これまた簡単なモノをチョイスしてチャレンジします。
    オーブンじゃなくて魚焼きグリルで焼くんですが、上手くできるかな!?
    失敗しても写真アップするんで、その時は笑ってやって下さい(^皿^)

    という事で、今日も長い日記を読んで頂きありがとうございました♡

    皆さん良い週末をお過ごし下さいね♫♫

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 :チキンバターカレー風 ナン1.5枚 サラダ(サニーレタス・きゅうり・人参・黒豆) キヌアサラダ マッシュポテト チアシード入りココナッツゼリー 黒ごま豆乳
    間 : 桜と抹茶のモンブラン ペプシSAKURA
    夜 : ナン1/2枚 カレー(少々) 豆乳スープ
    間 : ホットコーヒー チーカマ1本

    ◎犬の散歩 : × (トリミングデイ)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇昼〇夜〇
    ◎その他 :
    ・夫と散歩50分
    ・ウォーキング2.8km
    ・スロジョグ4.2km(6周達成!!)
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 50回
    ◎ヨガ(DVD): ×
    ****************************

    カロリー合計:07:46
    •  
    • コメント21件
    • sushi sushi あと0.1キロですね!!!

      実は私ももうそろそろなんですよ^_^

      お互い頑張りましょう
      2016.03.26 08:37
    • クロ クロ あ〜惜しかった!でもでも、一月で3kg減はかなり優秀です^_−☆
      今度の測定値も楽しみですね(^-^)

      生活改善が自分の身体にダイレクトに反映!ほんと、良えこと尽くしです^_−☆気持ちがめちゃめちゃ分かります^_−☆
      2016.03.26 08:56
    • ぽん ぽん たった2カ月でこの成果はほんとうに素晴らしいです!!
      これから暖かく薄着にもなってくるので、モチベーションもますます高まりそうですね( ^ω^ )

      うちもたまたまお昼ごはんはカレーです。
      しかも大豆ミート(笑)
      しっかりした味付けの料理にいれるといっそうお肉らしい感じになりますね♪
      ナンを手作りとは、スゴイです〜☆
      2016.03.26 11:34
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) 2か月で10キロも!!すごいです~♪
      具体的にお米なんかで10㎏持ってみると、そうとう重たいですよね。
      それがなくなったわけですから、もはや過去のみとひさんではなくなってますね。
      うらやましいわー。

      >ダイエット生活というか改善された生活習慣を楽しめている

      みとひさんのステキなところは、ここですよね。
      必死ダイエットは絶対にリバウンドしますもの。
      それだけじゃなくて、何ていうかこう、性格や形相まで変わってしまうことも。
      そうなると何のためのダイエットだか分からなくなっちゃうわ。
      実際かつてのわたしがそうだったのよぅ。(T_T)

      楽しんでダイエットってのが上級者なのねー。わたし今はそこを目指しているの♪

      2016.03.26 11:44
    • ミユキチ ミユキチ 昼はチキンバターカレー風&手作りナン、どうでしたか~?
      写真はすっごく上手にできてますね
      インドカレー大好きなので興味津々です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
      大豆ミートでまたまたヘルシー。
      最近みとひさんのお料理Newメニューが続いていて
      拝見しててもすごく楽しいです^^

      2か月でー9.9kg大成功おめでとうございます!
      明日の測定はどれだけ落ちているかが楽しみですね

      週末旦那さまとゆっくりお過ごしくださいませ(๑′∀ ‵๑)
      2016.03.26 13:47
    • はち(退会済み) はち(退会済み) きゃーーー!
      なんて美味しそうなカレー&ナン、しかも桜と抹茶のモンブラン!
      うやらまけしからん!!

      キヌアやチアシードみたいな流行りの食材も取り入れるし、野菜たっぷりで美味しそなご飯だし、こんな料理上手の妻をもった旦那さんは幸せものですね♥

      あっ、ご飯がうらやましすぎて悔しくてお祝いをいうのを忘れるところだった(笑)

      2か月で9.9kg減量すごいです♥
      おめでとうございます♥
      2016.03.26 14:28
    • ゆの ゆの カレー&ナンおいしそー♡たべたーい!(笑)

      今日の日記にも書いたのですが(まだ下書きです)最近パン作りに興味がわいてきて…やってみようかと。
      ナンも作れるんですねえ♪ 夢が広がります(ノ´∀`*)

      大豆ミートも保存が効いて便利そうですよね。
      お味はいかがでした?

      うんうん、不摂生ライフからのふつうの生活、たのしいの分かります(笑)
      自分と家族の健康を大事にするってこういうことなのかもですね(*´ω`*)
      2016.03.26 15:11
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      3末で大台-10kgいけますね!
      余裕でイケルと思います。
      ところでナンを魚焼きグリルでできるやりかた、勉強してみます。
      焼きたてナン、超オイシイですよね~
      2016.03.26 18:04
    • みとひ みとひ > sushiさん
      おっ!!sushiさんももう少しなんですね^^
      その少しが遠かったりするんですよねー(笑)
      お互い頑張りましょうね(^O^)/
      2016.03.26 20:53
    • みとひ みとひ > クロさん
      この0.1kg届かないというのも、何となくダイエットあるあるな
      気がしてます(笑)もうホント憎たらしい~(^皿^)
      明日の測定、ちょっと緊張します~。
      服が緩くなったからサイズダウンしてるとは思うのですが
      大丈夫かな・・・(^_^;)

      DCで結果を出されている方達は、大体皆さん生活が良い方に
      改善されている様に思います。心身ともに健康になって
      痩せてキレイになって、大袈裟かもしれないけど
      人生が変わるなって思ったりします☆
      2016.03.26 21:03
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ありがとうございまーす♫♫
      それもこれも、ぽんさん始めライ友の皆さんのお蔭です♡
      特にぽんさんには、ラジオ体操や食生活など色々な面で
      沢山教えて頂いて感謝してます(^人^)アリガトウ❤

      わぁ!!!ぽんさんもお昼は大豆ミートのカレーだったのですね!
      奇遇ですねぇ(^ー^)
      大豆ミートは今回が初めてなのですが、本当に鶏挽肉のカレー
      みたいでした!
      実は、鶏挽肉と大豆ミート半々で作るつもりが、分量を間違えて
      大豆ミートを大量に戻してしまい100%大豆ミートになってしまった
      んですよ(苦笑)

      ナンは本当に簡単で、手作りでスイーツを作られている
      ぽんさんなら朝飯前ですよ!
      写真には成功したものを載せてますが、作ったうちの半分は
      伸ばし不足でパンみたいになっちゃいました(^_^;)
      2016.03.26 21:11
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      ありがとうございます~(^人^)
      頂いたコメントを読んで、はっとしました!
      確かにお米の10kgって重いですよね。
      ほぼその分のお肉を落としたと考えると、ちょっと感慨深いです!!
      最終目標到達するには、もう一袋分減らさなくては(^_^;)

      おばば55さんも過去にハードなダイエットされた経験が
      おありなのですね。確か61kg位まで減量されたのですよね。

      私も過去に夕食抜きダイエットで10kg減量したことがあるのですが、
      大リバウンドした上、夕食を食べる事に罪悪感を感じる様に
      なってしまったんですよね。

      (食)生活を改善したら、心身ともにどんどん健康になるし
      体重も減って良い事づくめなので、自然と毎日が楽しくなりました!!
      おばば55さんも、毎日健康的なお食事をされてロードに出られて
      私には既にダイエット生活を楽しまれている様に見えます(^ー^)b
      2016.03.26 21:29
    • まきぴ まきぴ 2か月で約10㎏!!!
      おめでとですー^^
      体重の減り方は、減れば減るほど少なくなりますが、続ければ確実に減っていきます^^
      手作りナンや大豆ミートのカレー、本当に美味しそうです^^
      いつも工夫されてて、すごいです!
      頑張り過ぎず、ストレスためない様に気を付けてくださいね!
      2016.03.26 21:35
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます~!!!
      チキンバターカレー風&ナン、美味しかったです♡♡
      でも、カレーはトマトの酸味が少し強かったかな。。
      うちは夫婦してトマト好きなので苦じゃないけど、酸味が苦手な方は
      気になるかもです~。

      いつもの如く 本物の味を知らないので(笑)
      比較してどうだったというお話が出来ず、すみませーん(^_^;)

      明日の測定、ちょっと緊張します~!!
      一ヶ月の成果がちゃんと数値に表れてくれると良いなぁ(^ー^)
      2016.03.26 21:40
    • みとひ みとひ > はちさん
      うらやまけしからん(笑)!!オモロイです~!!
      でもホントすみません(>_<)
      週末は少し緩める方針なので、ダイエッターらしからぬ
      食事内容になりがちなんですよね。
      土日関係なく淡々とダイエット生活をされてる方には
      目の毒かもしれないと思いつつ載せてしまってます(・人・)

      うちの夫、何を作っても特に感想とか言わない人なんで
      つまらないですよぉ(笑)
      でも、自分が食べたいから作ってるようなものなので良いんです!!

      おめでとうコメントも有難うございます♡♡
      最終目標まであと12kgちょっとあるので、これからも
      コツコツやって行きたいと思います(^ー^)b
      2016.03.26 21:49
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます~♫♫
      まさか自分がカレーのお肉を大豆に変えたり、ナンを作ったり
      する様になるとは思ってませんでした(笑)!!
      オーブンレンジの発酵機能、購入してから10年経って
      初めて使いましたよ(^_^;)

      大豆ミートはヨーグルトとカレー粉、鶏ガラスープの素で
      下味をつけた上、カレー自体が濃い味なので、本物の鶏挽肉
      みたいでした!!実は最初、鶏挽肉と大豆ミートを半々で作る
      つもりだったのが、大豆ミートを戻したら思った以上に大量で
      100%大豆ミートになりました(笑)

      ゆのさんパン作りを始められるのですね!!
      お料理上手だから色々な美味しいパンを作られるんだろうなぁ♫
      私も、ちぎりパンのレシピ本を買ったまま寝かせてるので、
      一回は作らなくちゃと思ってます(笑)
      あと、ちょっと前にフライパンで出来るスイーツ&パンの本も
      買ったので、そちらも本棚の飾りにならない様にしなければ(^_^;)
      2016.03.26 22:00
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      どうもどうもお疲れ様です~(^ー^)
      今月末までに-10kg行けますかねぇ!?
      今朝の時点では0.1kg届かずでしたが、今は痩せにくい&
      食欲が増す時期なので、思う様にいかないかも・・と思ってます。

      魚焼きグリルのナン、興味おありなんですね!!
      焼き立てのナンは美味しかったです~♡
      レシピのサイト貼っておきますので、ディヴァンテさんも是非
      作られてみて下さい!!
      http://cookpad.com/recipe/529993
      2016.03.26 22:07
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ありがとうございます~!!
      そうですよね^^DCの先輩方の記録を拝見して、段々減り幅が
      少なくなるのは理解していたので動揺せずに済みました(^ー^)
      なかなか減らなくなってからがダイエットの本番だなと
      思ってます☆

      昨年は、心身の不調で自炊が困難だった時期もあるので
      それを考えるとこうして料理が楽しめる様になれて嬉しいです!!
      料理、気分が乗ってる時しか新メニューにチャレンジしないので
      そのうちパタッとやらなくなると思いますが(笑)、
      張りきり過ぎて疲れない様に気を付けようと思います~(*^^)v
      2016.03.26 22:17
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) おお!あとちょっとで10キロ!
      明日、楽しみだし、緊張しますね。

      カレーとナン、美味しくできましたか?写真だと、とても美味しそうにみえます。
      ナンは大好きなので、何枚でも食べれちゃいそうです。

      ペプシのSAKURAはどうでしたか?
      前から気になってて、飲んでみようかどうしようか悩んでます。
      ペプシってたまに奇抜な味を出しますが、SAKURAはどうなんだろう??
      2016.03.26 22:18
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ねーっ!!0.1kg届かないとかホント憎たらしいですよねっ(笑)
      でも体重は生理前だからあんまり気にしてないんですが、
      先月から▲3.3kgで体型にどれ位変化があるのかなって
      明日の測定が怖いデス(>_<)

      カレーとナン、美味しくできました♡♡
      カレーはトマトの酸味がちょっと強かったかな。
      うちはトマト系嫌いじゃないんで平気でしたが、トマトの酸味が苦手な
      方は気になっちゃうかもしれません。

      最初の頃に焼いたナンは、生地の伸ばし不足で膨らんでしまったので
      明日カレーパンにする予定です(笑)
      写真のは薄く伸ばして焼いたものです~。
      とても簡単なので、ぐるりさんも是非!!レシピ貼っときます♪
      http://cookpad.com/recipe/529993

      ペプシのSAKURAも私は美味しかったなぁ^^
      フルーティーなペプシって感じです。ほのかに桜を感じましたよ!!
      ジュース系は控えていたのに、追加で1本買っちゃいました(^_^;)
      2016.03.26 22:31
    • はむ子 はむ子 2ヶ月継続おめでとうございます

      △10kgほぼ達成だすな

      もんすご良いペースだと思いますよ

      ヘルシお料理もレシピ増えてますね

      これからますます楽しくダイエット出来そうでつ
      ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
      2016.03.27 18:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    ことで、徐々に食事や生活習慣を見直し、太りやすい状況などから脱していくことを重視していた。このダイエット ... かの差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていくことが大切です ... か? 1か月で2kgの体重減少と目標を定めたら、1か月後の日のグラフに印をつけます。スタートの日の体重と印をつけた点を定規を使って線を ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57kg

日記
295
ライバル
27
被ライバル
41