充実した土曜日!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98kg 81.8kg 76kg 73% (あと5.8kg) 176cm 81.8kgの体型
    体脂肪 24% 20.7% 15% 176cm 理想

2016年03月26日

  • ディヴァンテ

    水曜日の飲み会後のリカバリが今の課題です。
    それと来週水木の2回飲み会も控えているので、
    今週来週の土日はしっかりリカバろうという目論見。

    で、今日が1回めのリカバリの日。

    午後外へ出たら急に晴れだして、結局快晴になりました。嬉しいね。

    ジョギングコースまでは歩き2km、そこからジョギング開始して5km、
    サクラの様子を見ながらウォーキングで7km、しめて14kmで2時間15分。
    ちょっと寒いけどキモチいいですね。サクラは1部咲きといったところ。
    来週末がいい感じかな!

    さて、計量。

    81.8kg 体脂肪20.7 内臓脂肪13

    と、汗かいて81キロ台に戻ってきました。(ジョギング前just83kg)
    ってことは、飲み会で増えた借金分は単純計算で81.8 - 81.1=0.7kgか。

    最近土日を寝て過ごしたい欲求が少しあります。イカン!
    今日もメンドクサイなと思わなかったわけではないです。
    "曇ってるけど、ちょっとだけ外でよう" と自分を説得して、
    歩いてれば、だんだんエンジンが掛かってくるので
    なんとかなったりします。

    結局外へ出てから快晴になりましたけど。ご褒美だったのかな!

    カロリー合計:17:03
    •  
    • コメント16件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 こんばんは!体重パパとあまり変わらないね…なんかダイエットしてるように見えないんだけどね…
      スマホにダイエットアプリとか見たのかしら?真面目タイプやコツコツ型じゃないのよね~不思議だわ笑
      2016.03.26 20:33
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 あ!主語のかってた!パパがダイエットしてるように見えないという意味だからね!
      あなたのことじゃないよ
      2016.03.26 20:35
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > 黒崎〔ワイルドダイエッター〕さん
      ふふ。
      ダイエット以外でも、
      男は一点集中ドッカン!タイプで結構行けるもんなんっすよね。
      2016.03.26 20:57
    • すみれ すみれ 調子いいですね^^
      桜が咲きだしたら、ウキウキの相乗で、はかどりそうですね。
      確かに、面倒と思う時もあるけれど、何事も気の持ちようが肝心?ってジョギングするようになってから余計感じます。出かけてしまえば、もう運動モードに切り替わるし、みなさんが頑張っているので自分も負けてられないと思うし、始めてしまうとやっぱり楽しい^^

      うれしい、ご褒美でしたね。1回目のリカバリーお疲れさまでした。
      明日もがんばりましょうね!!!
      2016.03.26 22:12
    • ぽにょ ぽにょ おつかれさまです♪
      送別会シーズンって飲み会がどうしても増えて体重管理が難しいですよね(;´∀`)
      14kmもすごいですね!!
      運動で筋肉量も増えてると思うので、リカバリ成功してますよ(〃▽〃)♪
      2016.03.26 22:25
    • ニコネコ3 ニコネコ3 うむ。充実してますな。リカバリーさすがです。 2016.03.26 22:58
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ディヴァンテさんそっかあ男子と女子じゃダイエット脳が違うのね~ますますわかんない笑
      まっいっか痩せた方が健康にいいしなあ
      2016.03.26 23:05
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > すみれさん
      コメントありがとうございます!
      ジョギング始める前は、いつも仕事でオフィスに篭っているから
      土日くらい外へ出ようと始めたウォーキングが高じて今に至って
      るんです。
      そのときに景色って綺麗だな、とか。
      サクラのシーズンなら大事に散歩しようと思ってて。
      1年に1度ですからね~。
      ここ数年では、春の嵐もあったりして残念な年もありましたが、
      今年は長続きして欲しいですね!
      2016.03.26 23:22
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > ぽにょさん
      ウォーキング楽しいです。
      2時間も勿体無いと思う人もいるかもしれませんが、
      新しくダウンロードした音楽をじっくり聞きながらとか、
      あまり考えたくはないけど仕事の新しいアイデアないかなとか、
      大公園に行ってレジャーシート引いて昼寝とか
      本読んだりとか
      できうる限りの自由な時間を外で過ごす感じです。
      なんか精神的にリッチでしょ?(^_^) まさにリフレッシュ。
      暖かくなったら公園で読書or昼寝のシーズン楽しみです^^
      2016.03.26 23:29
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > ニコネコ2さん
      コメントありがとうございます。
      最近は自己管理が、リアル自分育成シミュレーションのように感じますね。
      思うように行かないところが面白いところです。
      逆にゲームがなかなかどうしてリアルに創られてるんだなと思うことも。
      ご存知かどうかわかりませんが、パワプロのようです(笑)
      グキッ!に気をつけたい。
      2016.03.26 23:34
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > 黒崎〔ワイルドダイエッター〕さん
      うん。簡単にいうと「うさぎとかめ」ですよ。
      男性はうさぎになりがちで、女性はかめでじっくりだと思います。
      あくまで”傾向"ですけどね~
      なもんで、女性のじっくりやれるココロを尊敬します。
      僕もそういうところ、女性に学ばないといけない.
      しかも、女性は平気でモデル体型目指してたりするんですよ。(アリエンす!)
      若い子は"標準体重はデブ"だって考えてるみたいですよね。
      ホント、すごすぎです。
      2016.03.26 23:42
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ディヴァンテさんおはよう!確かに女性は痩身願望強いね!後自分より美人は連れて歩かないね笑
      後派閥とかボスとかママ友とかあるみたい
      私も小学校の役員やってた時は委員長にいじめられました
      まあ私はドジでみたいな性格だから狙われやすいんだよね!
      後さ~よく私のライバルさんで中傷コメントが見知らぬ人から来るみたいだけど~昨日本みたらどうやら女性はプロフィールで痩せてる人や幸せ自慢する人には妬みを抱き中傷コメントしたり炎上したりするみたい

      まあ私の場合は夫とラブラブでもないしみんなが羨む体重でもなくダイエットうまくいかんとか~キャラになりきり日記多いから中傷コメントなど来ないけどな~

      まあ私の場合いいライバルさん多いし気が合わない人はすぐ縁切ったもんなあ
      2016.03.27 07:05
    • sushi sushi お互い、日記タイトルがほぼ同じ(笑)
      似たような感想になる休日だったということですね^_^

      まだ暑くないですし、花や木が盛り上がってくる頃なので外で走るのは楽しい時期ですね!
      2016.03.27 07:09
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > sushiさん
      そそ。そう思ってました(笑)
      やっぱり運動したりしてすっきりすると充実するんですよね。
      似たようなこと考えちゃいますよね。
      2016.03.27 07:12
    • ニコネコ3 ニコネコ3 > ディヴァンテさん
      パワプロやってましたよ。疲労が溜まっているけれど、これぐらいなら練習しても大丈夫かな?からのグキッてやつですね。
      2016.03.27 07:25
    • みとひ みとひ うんうん!!外に出るまでが億劫で、動き出しちゃえば平気んですよね!
      私もそれは良くありました。
      でも、とりあえず動こうを繰り返してるうちに、億劫が減った気がします。

      調整頑張られたのですね^^
      私も昨日は2km歩いた後4.2kmスロジョグして、クールダウンに
      0.7km歩きました。これが限界かな。
      ディヴァンテさんの運動量には頭が下がります~!!
      2016.03.27 08:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    。走れば歩いたときの2.5倍以上のエネルギーを消費することになります。軽いジョギングでは2倍なので ... か? 運動になるウォーキングは10分間で1kmを歩くことを目指します。ウォーキングだけで1万歩を歩くには10km ... 本人の平均歩数は約7,000歩なので、1日に30分歩く時間を作るようにすればよいことになります。 毎日運動をするのと1週間に1回だけ運動をするのでは ...

    ダイエットラボ
  • ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること

    、肝心の体脂肪の燃焼効果についてのレポートだが、ジョギングでは1km走るのに体重1kgあたり ... 1kcal消費するといわれている。たとえば、体重50kg人なら、ジョギング1kmで50kcalを消費することにな ... 調査レポート「ジョギングで体脂肪燃焼!」によれば、ジョギングは決して速いスピードで走り続ける必要はない ... ジョギングで体脂肪を燃焼するには、速く走らず続けること ...

    ダイエットNEWS
  • バリラックス THE GARDEN 南堀江

    四ツ橋駅 都会のリゾート空間で癒しのウエディング。フルコース料理のプランが40名36万円! ... バリラックス THE GARDEN 南堀江 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • ワナイット
  • ぷにぷに
  • わうけん
  • 本気ママ
  • あまじゅき
  • くねくね♭
  • みとひ
  • すみれ
被ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • モッキー
  • ムーミン @北の国
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • pepegy
  • 本気でやります君
  • キュゥ
  • ワナイット
  • わうけん
  • 本気ママ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ディヴァンテ
ディヴァンテ

176cm 79.6kg

日記
238
ライバル
23
被ライバル
24