☆178日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年03月26日

  • やえ桜

    こんばんは。

    体調が悪くて、日記にお邪魔できずにすみません。

    今日1日ゆっくりしたら、体調は大分よくなりました。

    6時半に起きて、朝食の準備。

    ごほうびでパパに買ってもらった、最後のドーナツを食べました。

    パパと子供たちが朝食のあいだに、夕食と明日の朝食作り。

    月曜日から実家へ帰省するから、残りの野菜を使って3品作りました。

    最近息子のぐずりかたがひどいから、パパが出勤する少し前に絵本time。

    子供たちが夢中で絵本を聞くあいだに、パパは出勤。

    家にある本を含めて、1時間絵本を読みました。

    習い事の絵本カードは、去年の5月〜3月で3冊がいっぱいになりました。

    10時20分に、娘を習い事へ。

    最後だと思うと、淋しくなります。

    娘を送ったあと息子とゆっくりしたら、息子は娘のお迎えの時間までお昼寝。

    起きた息子と一緒に、娘を迎えに行きました。

    先生たちに、あいさつ。

    習い事の先生に娘は発達がゆっくりだと以前に伝えたけど、約1年間娘の様子を見てきた先生に大丈夫だと言われて安心しました。

    習い事は今期最後で放課後デイサービスをやっていることもあり、先生がマジックショーをやったりとあそびました。

    先生からもらったピンク色の風船の剣を、大喜びで私と息子に見せる娘。

    家に帰ると嫌がらず風船の剣を息子に貸した娘に、成長を感じました。

    昼食のあと、お迎えが来て娘は療育施設へ。

    私は風邪を治したいから横になって、息子と寝たままあそびました。

    協力してくれた息子のおかげで、起きたら身体が軽くなってひと安心。

    明日には風邪が治りそうだから、元気になったらまた日記にお邪魔します。

    日記にお邪魔できないのに温かいコメントをくださって、本当にありがとうございます。

    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ★チョコ カスタード
    ☆ソフト冷凍したあと自然解凍して、電子レンジで20秒温めて食べました。
    ドーナツは砂糖でコーティングしてあるからシャリシャリして、ふんわりした食感。
    コーティングしてあるチョコレートはほろ苦くて、ふんわりしたドーナツによく合います。
    砂糖の甘さがあるけどチョコレートのほろ苦さのおかげで、甘すぎず食べやすい。
    カスタードクリームはとろりとして、かなりの甘さがあります。
    カスタードクリームが出てくると甘さが強くなるけど、ほろ苦いチョコレートと相性が抜群。
    ほろ苦いチョコレートと甘いカスタードクリームがふんわりしたドーナツによく合って、美味しかったです。

    大麦工房ロア
    ★大麦ダクワーズ
    ☆ダクワーズはサクサクして、クリームはアーモンドの味がします。
    サクサクするダクワーズとアーモンドクリームは、よく合います。
    糖漬けアーモンドが入っているからコリコリして、食感のアクセントに。
    甘いけどアーモンドの味と食感が楽しめて、美味しかったです。

    ★大麦ダクワーズ フロマージュ・オランジュ
    ☆ダクワーズはサクサクして、クリームはオレンジの味がしっかりします。
    ダクワーズに厚みがあるから、サクサクした食感がたまりません。
    オレンジピールは、食感のアクセントに。
    サクサクしてほどよい甘さのダクワーズに、オレンジピール入りの甘酸っぱいクリームはよく合います。
    ダクワーズのサクサクした食感とオレンジの甘酸っぱい味を楽しめて、とても美味しかったです。

    スイートボックス
    ★キャラメルポップコーン&チーズクラッカー
    ☆キャラメルポップコーンはしっとりした食感で、キャラメルの甘さがしっかりします。
    クラッカーはサクサクの食感で、ほんのりチーズの味がします。
    チーズ味のクラッカーを食べたあとキャラメルポップコーンを食べると、よりキャラメルの甘さを感じます。
    甘いポップコーンを食べたあとチーズ味のクラッカーを食べると、口直しに。
    甘いキャラメルポップコーンとチーズクラッカーは、よく合います。
    2つの食感と味を楽しめるから贅沢な気持ちになって、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★クリスピー・クリーム・ドーナツ チョコ カスタード 1個

    昼食
    12時
    ★味噌煮込みうどん
    ☆寿がきや 名古屋名物 みそ煮込みうどん
    ☆キャベツ

    夕食
    17時半
    ★鰤の煮付け
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★さつまいもの塩蒸し
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★大麦工房ロア 大麦ダクワーズ 1個
    ★大麦工房ロア 大麦ダクワーズ フロマージュ・オランジュ 1個
    ★スイートボックス キャラメルポップコーン&チーズクラッカー 1/3個



    カロリー合計:1111kcal18:34
    •  
    • コメント19件
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 うちも娘がまたも風邪をひいてしまいました。
      元気にはしゃいでるけど咳をずっとしてる。
      大人な自分は自分の体をある程度は理解できるけど
      子供のはできないので加減が難しいです。
      特に痛いも辛いも言えないですからねぇ…
      2016.03.26 19:09
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      昨日は、だいぶ体調が悪かったようですが、その後具合いかがでしょうか。
      月曜に帰省されるのですね。楽しみですね(^ー^) こちらも、朝晩冷えますし、天気が変わりやすいです。お気をつけ下さい。
      早く回復されますように 。
      2016.03.27 03:32
    • ねこまる ねこまる おはようございます。私も、クリスピーのドーナッツを買ってしまいました。でも、やえ桜さんの日記のドーナッツは、限定なので、昨日の日記の限定ドーナッツは買えずちょっと、ショックです。イースター用のドーナッツを買いました。 2016.03.27 06:49
    • らん らん おはようございます

      今日は体調いかがですか?
      くれぐれも無理されませんようにねっ(,,> <,,)♡

      今の時期は別れと出会いの季節☆彡

      また新たな素晴らしい出会いに期待しましょう~


      ご実家に帰られるとのこと♡


      やえ桜さんや娘さん息子さんのお顔をみせて、たっぷり親孝行してきて下さいませっ❤
      2016.03.27 07:42
    • 織花 織花 おはようございます❣体調どぉですか?
      大麦ダクソワーズ?うちの親も買ってます❣よく当たりのはがきがくるので(笑)
      2016.03.27 08:28
    • はむ子 はむ子 娘ちャン



      息子ちャン



      心優しい良い子だなあと思ったあ

      愛情たっぷり注いでもらうと思いやりのある子になるのね
      ₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣
      2016.03.27 11:17
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 体調悪くても子どもいると休めないですよね
      (;_;)
      わたしもまた逆流性食道炎がつらいです。

      帰省で休めますように!
      2016.03.27 16:00
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      返事が遅くなって、すみません。

      今の時期の風邪は子供たちも引きましたが、中々良くならず2回ずつ小児科へ行きました。
      普段ひく風邪より熱は出ないのに、鼻水や咳がひどく治りにくいと感じました。

      私も今回の風邪には、手こずっています。
      大人の私でも辛いから、娘さん早く良くなりますように。
      2016.03.28 11:11
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      まだ体調は万全ではないけど、予定通り名古屋へ向かっています。
      パパにも風邪がうつりえらそうだから、初めて電車での帰省です。

      息子がパパにべったりでパパが寝ていても起こしたりして休めないから、パパの言葉に甘えました。
      2016.03.28 11:14
    • やえ桜 やえ桜 > ねこまるさん
      返事が遅くなって、すみません。

      またショックを受けさせて、申し訳ありません。
      バレンタインのだから、また来年出ると思います。
      ソフト冷凍して食べたから、時期がずれて食べました。

      クリスピー・クリーム・ドーナツは、美味しいですね。
      2016.03.28 11:17
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      返事が遅くなって、すみません。

      ありがとうございます。
      予定通り実家へ向かっています。

      パパにも風邪がうつり体調が悪いので、初めて電車での帰省です。

      パパには悪いけど、息子がパパにべったりで寝ていても起こしたりするから予定通り帰省することにしました。
      実家でゆっくりしてきます。
      2016.03.28 11:19
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      返事が遅くなって、すみません。

      体調はぼちぼちですが、今実家へ帰省する電車の中です。

      大麦工房ロアは義母にいただきましたが、とても美味しくてびっくりしました。
      2016.03.28 11:20
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      返事が遅くなって、すみません。

      発達がゆっくりで娘にはよく怒るから、そう言っていただけると嬉しいです。

      これからも出来るだけ怒らず、愛情をかけて育児を楽しみたいと思います。
      2016.03.28 11:22
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      返事が遅くなって、すみません。

      胃腸炎は辛いですよね。
      私も過去に胃腸が悪くて辛かったから、気持ち分かります。

      パパも体調が悪くなったから、初めて電車での帰省しています。
      パパには悪いけど、息子はパパにべったりで寝ていても起こしたりするから予定通り帰省することにしました。
      2016.03.28 11:24
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      おはようございます❣大麦美味しいですよね❣自分用に一緒に頼んでもらおうかって思ったりしてます(笑)
      2016.03.28 11:27
    • スターゲイザー スターゲイザー > やえ桜さん 、こんにちは。
      電車から、わざわざ返信ありがとうございます。

      お子様連れ、大変だと思いますが、道中、お気をつけ下さい。
      やえ桜さんも、ご主人様も、早く回復されますように。
      2016.03.28 11:27
    • やえ桜 やえ桜 > 織花さん
      こんばんは。

      大麦工房ロアの食べたものすべて美味しかったから、お母様に頼んでも大丈夫だと思います。
      2016.03.28 16:57
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      無事に実家へ着きました。

      明日は実家でゆっくりして、体調を治したいと思います。
      パパも私たちがいないから、ゆっくり休んでいます。
      2016.03.28 16:59
    • 織花 織花 > やえ桜さん
      こんばんゎ❣
      美味しいですよね♪自分のぶん買っちゃうと食べ過ぎちゃいそうで(笑)いろんな種類があるのでいろいろ頼んじゃいそうだし(笑)
      2016.03.28 17:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くなります ... 、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようになります ... に、それくらいの時間がかかるからです。先に脂肪が分解されていれば燃焼までの時間が短くなりま ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになります ... 、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われ ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54