生後19日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 55.6kg 51.5kg 17% (あと4.1kg) 164cm 55.6kgの体型
    体脂肪 28.4% 25% 24% 164cm モデル

2016年03月26日

  • たまちゃん

    出産後、精神的にグラグラな私。
    今日、「新生児」で検索したら、まるで私が書いたかのようなブログを発見!
    会陰切開の縫合の痛みのことや、育児の楽しみより責任感、おっぱい問題などなど。その人の子供はもう2歳すぎたみたいで、新生児期をもっと方の力を抜いて育てればいいんだよとあのころの自分に言ってあげたいと言っていました。

    今日になり、いきなり朝型の授乳が4時間空きました。もう夢みたい!なぜ急に?その後日中も3時間空いてびっくりしました。
    おっぱいについてのネットの情報もたくさん検索しました。そのなかで、やはりおっぱい問題は時間をかけてだんだんと母乳がでるように変化していくこと、そのためにひたすら赤ちゃんに吸ってもらうという試練のときがあることがわかりました。昨日・今日あたりから、なんとな~くおっぱいが「じ~ん、じわ~」みたいな感覚があり、これがいわゆる溜め乳から受注生産型の乳に変化したということなのかなと思えました。
    これで今までの1時間おきの頻回授乳の感覚がすこ~しずつでも開けばいいなとかすかな希望がでてきました。
    あと、「生後3週間」で検索したら、またまたいろいろ載っていて、ああ、みんな悩むのは一緒なんだと思えたり、この時期の赤ちゃんはお母さんのお腹の中の暖かい羊水にいたときと環境が一変し不安なんだという記事を見て、はじめて自分の不安より、赤ちゃんのほうが不安でいっぱいだよねと、自分より赤ちゃんの気持ちになって考えることができました。まー、ほんとに普段どれだけ自分中心で考えていたのかがよく分かるよな。そうしたら、赤ちゃんが泣く(というか、泣き叫ぶ)のも、責められてるじゃなくて甘えてると少し思えるようになりました。
    この気持ちの安定は、今日は土曜日でお父さんがいたからかも知れませんが、もっと今の時期を楽しめるようになりたいなと思いました。

    カロリー合計:19:17
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 母乳育児のメリット&デメリットとは?

    赤ちゃんにとって母乳は理想的な栄養源です。特に初乳という出産後の数日のうちに分泌される黄色っぽい母乳には免疫物質がたくさん含まれていま ... すね。 【母乳で注意したいことは?】 赤ちゃんは母乳を通して栄養分を吸収することになります。ママの食事で母乳の栄養がきまる ... 感じがありました。看護師さんに「これが大事だから、お母さんは大変だけど、頑張ってあげてね!」と言われた記憶がありま ... 母乳育児のメリット&デメリットとは? ...

    ダイエットNEWS
  • THE GRIGHT(ザ・グライト)

    大街道駅 大街道に四国初、ビルイン型の専門式場OPEN!おもてなしを追求した空間を体感しよう ... THE GRIGHT(ザ・グライト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12