【48日目】充実した休日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 74.6kg 68kg 58% (あと6.6kg) 166cm 74.6kgの体型
    体脂肪 38% 26% 20% 166cm 平均

 » 
2016年03月26日

  • sushi

    今日は休日!とても充実した1日でした。

    【朝】朝から体を動かす
    長男(3歳)と一緒にタイヤ交換をして、近所の田んぼを散歩。およそ1.5キロくらいの道のりを、なんと彼は走っては休んでを繰り返し続けた。。なんでも、父親の真似らしい。

    【午前】試着!変化あり!
    そろそろ春服に変えるタイミング。10キロ近く痩せたということで、昔の服が着れるかもしれない!
    クローゼットに閉まっておいた服達を試着してみました。社会人になって、およそ5年かけて、20キロほど太り、オシャレのためでなく、サイズのせいで服を買うという悔しい思いをしてきました。。
    試着の結果、、、オシャレをしていた頃の服やスーツが着れるようになっていた事が判明!!!
    お気に入りで思い入れのある服が今年の春から着れます。。。感無量。妻も大喜びでした!!!ボタンが閉まる。。
    目標体重までは気を抜かずに頑張ろう!(そうすればさらに着れる服が増える^_^)


    【昼】買い物と昼食
    家族で買い物。早速さっきの服着て(笑)
    日曜昼食メニューはラーメンの要望(妻から)だったので、その食材買い。以前、ラーメンを作ったら妻に好評だったのです。
    昼食は回転寿司。遠慮なく食べました!!ここで遠慮は要らない!

    【午後】明日のラーメン準備
    ラーメンのスープ作り。豚骨、鶏ガラ、手羽先、チャーシュー、野菜色々を大鍋に放り込んでひたすら6時間以上煮込むだけ!明日の昼が楽しみだ^_^

    【夕方】運動
    ジムではほとんど人が居なかったので集中してトレーニング出来ました!ただし、夜は子供達と風呂に入りたいので早めに切り上げることに。平日と同じくらいのボリュームで終了。
    課題発見→ラットプルダウン、真面目にやると難しい。。40kgの重さを引くのはかろうじて出来るものの、背中で引く(肩甲骨を動かす)事がとても難しい!
    今晩は調べてみよう!

    昼たくさん食べたという事と、これまでの休日の体重傾向から、もっと高い値を示すと思いきや、昨日とほぼ同じで済んだ。。。ほっとしました^_^

    最近ジムから帰った後のダイエットコーラが半端なく美味くてたまらない、ら

    【食事】

    トースト:1枚
    オートミール:1杯


    寿司(回転寿司):1人前
    ドーナツ:1つ


    焼き魚:半身
    ご飯:茶碗少なめ
    アオサ味噌汁:1杯
    低脂肪ヨーグルト+牛乳:1杯


    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離3.11km
    時間22min
    速度8.5km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離500m
    時間15min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    B:下半身(背腹腿)
    ラットプルダウン40kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:20:07
    •  
    • コメント10件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 痩せていた頃の服着られると感動ですよね。
      後は、定期的な運動で維持する。
      そっからが本番ですねd(^_^o)
      2016.03.26 20:27
    • sushi sushi コメントありがとうございます!

      そうですね、気合いと工夫で持続できるようにしなくてはですね。
      まずは何はともあれ、まだ脂肪たくさんあるのでそいつら燃やして、標準体型に戻したいところですね^_^
      2016.03.26 20:57
    •  ❦ chuna ❦ (退会済み) ❦ chuna ❦ (退会済み) 子供想いのパパで羨ましい(﹡´◡`﹡ )痩せて昔の服も着れて、奥さんにも喜んでもらえて良かったですね ◡̈♥︎
      うちなんか…いつまでやんな?って興味無し(꒪⌓꒪)
      つか、ラーメンスープからって本格すぎて凄すぎです‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
      2016.03.26 21:23
    • ニコネコ3 ニコネコ3 すべてが充実しているのが文章から伝わってきます。ダイエットのモチベーションを高く維持していていいですね。 2016.03.26 22:50
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      僕も、なんと! 高校生の息子のMサイズの服が入るようになりました!
      妻と「着れるでしょ?しかもパツパツじゃないよね?」なんて言いながら
      感激してました。
      まぁ丈が足りない場合があるので常にMは無理なんでけどね。
      なもんでスーツもお直し&新調しないといけないなぁなんて思ってます。
      2016.03.26 23:50
    • sushi sushi > ❦ chuna ❦ さん
      ちょうど妻と付き合っていた頃にプレゼントしてもらったシャツがあって、それがちゃんとボタン止められた時が一番嬉しいかったです^_^

      あれをクローゼットにしまい続けてて申し訳ない気持ちいっぱいだったので、、、

      妻も喜んでました!!
      2016.03.27 06:45
    • sushi sushi > ニコネコ2さん
      コメントありがとうございます。

      子供みたいでお恥ずかしい(笑)
      ほんと、昨日は充実でした!

      先週、家族自分以外が風邪を引いていて、家から出られなかったという暗い静かな休日を過ごしていたのでその反動なのかもしれませんね。
      2016.03.27 06:47
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます

      着れなかった服が着れるようになる事が今まで無かったので(ここまで太った事と痩せたことが初めて)、こんなに感激するとは思いもしませんでした^_^

      服が着れなくなることがどれほど無念か、クローゼットに入れておいた昔の服を見ていたら思い出しました。

      まだ先の話ですが、ダイエットに成功したら、二度とそのようにならないように心がけたいですねぇ。
      2016.03.27 07:00
    • みとひ みとひ おめでとうございます!!
      着られなかった服が着られるようになるのは
      本当に嬉しいですよね☆

      服が着られるようになるタイミングや▲10kg到達間近とか
      susiさんとはシンクロする部分が多く親近感沸きます(笑)
      お互い頑張って絶対目標達成しましょうね!!
      2016.03.27 08:45
    • sushi sushi > みとひさん
      コメントありがとうございます!
      もう、おっきな服は着ないで済むように頑張ります。。

      みとひさんとはダイエットの動機、やり方や進捗がとても似ていますね(笑)

      これからもお互い頑張りましょうm(__)m
      2016.03.27 09:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ところに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... を目で見て確認できると、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... 、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    誇りに思う、と言れました。同時に彼女から私にそのことを忘れないように、常に謙虚であるようにとも言われました」と続けた ... "の挑戦だった。若い頃は特に器用でもなかったと認める一方、現在では自分の体をよりうまく使えるようになってい ... るだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くことで ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 湘南迎賓館

    藤沢駅 自由でオシャレ、そして温かい!湘南藤沢の豪華会場で叶える新スタイルウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22