春の紫外線にはご用心!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 標準

2016年03月26日

  • マスクマンZ

    ダイエットと生活習慣病の改善に
    ウォーキングやスロージョギングをしているのですが・・・。

    紫外線、UV(ウルトラバイオレット)対策は大事ですよ。

    ワタシ、けっこう肌の色が白くて、
    すぐにソバカスとか出来ちゃう体質なんです。

    お日様が出ている時にウォーキングをする時には
    必ずサングラスと帽子を着けて行くんです。

    それでもだいぶ出て来ちゃいましたよ、ソバカス。

    「日焼け止めを塗るのもナンだしなぁ~」、
    なんて言ってたら、鼻やら頬にプチプチと。

    こりゃ早急に対策しないとドンドン増えちゃうぞ。

    春の紫外線も油断してるとかなり強いみたいなので、
    日焼け止め塗ってから「お花見」に行った方が身の為かな?。

    背中の青い魚、サンマとかアジ、サバとかイワシなんかを食べると、
    豚とか牛のお肉を食べるよりダイエット中は良さげですよね。

    我が家では調理の手間も無く簡単に食べられる「缶詰」を使ってます。
    本当はお肉が大好きなのですが、ダイエット中はガマン、ガマン。

    トシもトシなので、なるべく「魚肉食系」で行ってますよ(笑)。

    カロリー合計:22:50
    •  
    • コメント4件
    • chiel chiel 私もソバカスいっぱいです( TДT)

      子供の頃からあるので、遺伝性のです。

      今日 肉酒場行ってきて、明日も行きます。

      でもね、肉酒場の店員さんにワガママいって、メニューには無いお刺身出してもらいました(笑)
      マグロ
      カンパチ
      平目
      イワシ



      これで大丈夫かしら?
      2016.03.27 01:22
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      いいね~、白身魚も赤身もあって。

      身が白い魚は瞬発力が、
      赤身の魚は持久力が期待できるよ。

      ヒラメのエンガワ、食べたいなぁ~。



      2016.03.27 19:00
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) これからの時期は紫外線対策しないとダメですね。

      私も帽子をかぶろうかな。夏じゃないから目立ちそうだけど、シミになる前に手を打たないといけませんね。

      日焼け止めも安くていいものが出てるので助かります。そろそろ買いに行こうと思います。

      マスクマンさんは勝手に色黒のイメージでした。
      2016.03.27 19:32
    • マスクマンZ マスクマンZ > ぐるりさん

      顔は濃い目なんだけど、
      色は白いのよ、ワタシ(笑)。

      ビタミンCは充分にとっている気がするんだけど、
      太陽の紫外線ってのは強力なんだね。

      アスファルトなんかの照り返しで、
      下からも来るから厄介だわさ。

      シワの原因にもなるから、
      ケアしとかないとね。



      2016.03.27 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう!

    に効果がある抗酸化色素で皮膚や肝臓などの保護は期待しにくくなっています。そのため、全身の健康を考えるときには、多くの種類の色の濃い色素のものを選ぶようにしたい ... 、皮膚に塗ることでも細胞の酸化を防ぐことができます。皮膚といっても主には角質なので、それよりも奥の皮膚細胞の酸化を防ぐためには ... 。茶葉の段階では酸化していなくても、お湯を注いだ瞬間から酸化が進みます。身体の中で酸化すると体内の活性酸素を消去してくれます ... vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう! ...

    ダイエットラボ
  • 日焼けは避けたいが「紫外線対策」はしない? その理由とは

    親の顔にしみができており、よく紫外線対策をしておくべきだったと聞いている(20代男性)」、「先日ハイキングに出かけたが、腕や顔等は日焼け止めクリームを塗って日焼け ...  外出時の日差しが気になるようになってきた今日。日焼けや紫外線対策として、帽子を着用したり、スキンケア用品を活用している人もいる ... という。  しかしながら、同調査対象者たちに、『あなたは紫外線対策をしていますか?』と聞くと、「特に紫外線対策はしていない ... 日焼けは避けたいが「紫外線対策」はしない? その理由とは ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18