ドカ食い防止策

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.8kg 67.8kg 61.4kg 0% (あと6.4kg) 160cm 67.8kgの体型
    体脂肪 44% 0% 23% 160cm 標準

 » 
2016年03月26日

  • Kocari

    ダイエットコーチEICOさんの本を読んで、自分の弱点が分析出来ました。
    私の一番の弱点は「空腹を我慢し過ぎた挙句のドカ食い」です。

    我が家は夕飯の時間が早いので、夕飯後から寝るまでの時間が長く、そこでいつも間食をしてしまっていました。

    チョコレート、せんべいなどに手を出してしまったいたのを
    ・あたりめ
    ・蒟蒻ゼリー
    ・ガム

    などに変えてみましたが体が強烈に発する「飢餓感」と毎晩闘うのに耐えられず、長くて一週間で挫折してしまいます。

    「禁断の夜の間食」に手を出した後は自己嫌悪感でいっぱいになってしまい、どうでもよくなってドカ食いしてしまう、を繰り返してきました。

    この強烈な飢餓感は体からのサインだと発想を変えて、
    「お腹が空きすぎて我慢できないレベルまで放置せず、軽い空腹の段階で80kcal程度の小腹対策で乗り切る」作戦で行きたいと思います。

    具体的には

    ・50gのおにぎり
    ・チョコレート3片
    (そのほかにもサーチ中)

    など、糖質も適宜取り入れるのが私流かなと。

    MEC食も試したのですが、ほぼ同カロリーのプロセスチーズでは満足感がなく、空腹が収まらないので飢餓感が収まらず、長期ダイエットには適さないと判断しました。

    これで結果が出るか、しばらく様子を見ます。

    カロリー合計:23:16
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... ていないので、あまり効果は期待できません。 空腹でもドカ食いをしないで済む方法はあります ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 、いろんなものを試しましたがどれもダメで、最終的にたどり着いたのが、ノンカフェインの緑茶でした。水分が足りずに尿検査でも引っかかっていたので ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年3月期生
2014年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • CCO
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
Kocari
Kocari

160cm 67.8kg

日記
17
ライバル
0
被ライバル
1