キープ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72kg 68.5kg 65kg 50% (あと3.5kg) 153.2cm 68.5kgの体型
    体脂肪 40.1% 37.4% 35% 153.2cm モデル

2016年03月27日

  • どんぐり母さん

    昨日、今日は家族で3食おうちごはんだったので、ダイエットを念頭におきつつ、おいしいごはんをしっかり食べました。ライバルさんのおうちのごはんでとても美味しそうだったので、教えていただいたぽっとん揚げを作ったら、美味しすぎて、家族3人で奪い合いになり、4人前をあっという間に平らげてしまったり。(息子は10こも食べた上で、まだ寄越せと絶叫(笑)私も譲らず(笑))どうしても甘いものが欲しくて、おやつにチョコ食べたり。少し今日は体重が増えている覚悟だったのですが、大丈夫でした!!むしろ100g減っている!
    昨日のごはんは、身体にはよさそうなものばかりだったからかな。嬉しいな!家族みんなが大好物になったぽっとん揚げはまた作ろう!ありがとうございました。

    朝食 発芽玄米ごはん72g(前日子ども残り) 目玉焼き半分 じゃがいも人参玉ねぎの煮物 ブドウアボカドパイン牛乳スムージー
    カフェオレ クリームチーズ1P(レアチーズ)

    昼食 カンパニーニュサンド半分(レタス、トマト、チーズ、パストラミハム)、 三ツ山クルミパンサンド(玉子サラダ、ツナ、ハムレタス)半分、クルミとオレンジのパン半分 ミルクティ(無糖)

    夕食 豚ロースの柔らか焼き キャベツの梅おかか和え 大根えのきアオサの味噌汁 発芽玄米ごはん25gくらい?


    間食 エッセルスーパーップアイス(アーモンドチョコチップ)半分171kcal

    カロリー合計:06:18
    •  
    • コメント4件
    • クロ クロ いやいや、なんて素敵な食卓風景だ!うちの子も小さい時は奪い合いしてたなぁ。。ぽっとん揚げは木綿豆腐が一杯なのでヘルシーですよね。お子ちゃまは揚げ物好きだしね。体重に影響もなしで、うん、良かった良かったぁ。 2016.03.27 08:14
    • どんぐり母さん どんぐり母さん > クロさん 大人げなく(そしてダイエッターらしからず)私もバリバリ参戦しました(笑)4人で豆腐1丁にお野菜たっぷりひじきも、揚げものと言っても、とてもヘルシーですよね。揚げたてを食べて欲しいので、また家族揃って食べるときに、作ります。素敵なレシピを、ありがとうございます。色々アレンジもしたいですが、オリジナルのバランス良さには脱帽、結局はオリジナルバージョンに落ち着いちゃう気がします。 2016.03.27 09:17
    • 優奈子 優奈子 頑張ってるねー! 2016.03.27 17:34
    • どんぐり母さん どんぐり母さん > 優奈子さん ありがとうございます。がんばるぞ! 2016.03.27 18:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... コロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちですが ... 。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えている ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    近の校外学習の食事はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いです ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ...

    ダイエットNEWS
  • 八幡の森 写遊庭

    寺本駅 家族とアットホームに過ごすW。美味しい料理で会話も弾むひと時を。婚礼写真のみもOK ...

    結婚式場
どんぐり母さんどんぐり母さんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
自分に甘い人集合
太りやすいからと言い訳をした妊婦だから産後だからと言い訳をした時間がないからと言い訳をした別にぽっちゃり...
ライバル - 全てを見る
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • 本気ママ
  • なりこ
  • にゃま子
  • ぷにぷに
  • まろ
  • 優奈子
  • クロ
  • ひまわり
  • ゆきうさぎまる
被ライバル - 全てを見る
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • 本気ママ
  • にゃま子
  • ぷにぷに
  • まろ
  • 優奈子
  • クロ
  • ゆきうさぎまる
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
どんぐり母さん
どんぐり母さん

153.2cm 68.4kg

日記
62
ライバル
10
被ライバル
8