61日目≪3ヵ月目start≫

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.6kg 55.1kg 46% (あと11.5kg) 162cm 66.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 37.4% 28% 162cm 標準

 » 
2016年03月27日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.1kg
    ☆BMI 25.3

    おはようございます♫
    3ヶ月目は増量からのスタートです。

    さて。
    ドキドキしながら身体のサイズを測定してみましたよ!!
    体重3kg程度の減量で身体はどれだけ変わったのか・・・。


    «2016/3/27 測定結果» ※//後の数値は身長に対する理想値
    バスト : 90cm(▲2cm)
    アンダー : 80cm(▲3cm //70)
    ウエスト : 78.5cm(▲6.5cm //59.9~63.2)
    ヒップ : 99.5cm(▲5.5cm //81)
    二の腕 : 31cm(▲1.5cm //23.5~25.9)
    太腿 : 60cm(▲3cm //48.6)
    脹脛 : 37cm(今回より測定開始 //32.4)
    足首 : 21.8cm(今回より測定開始 //19.44)


    率直な感想は、思ったより変わらなかった(笑)
    特に、二の腕の▲1.5cmにはコケそうになりました(^_^;)

    でも、ウエストとヒップは小さくなったと言えるかな!?
    この2つが小さくなったから、着られなかったジャージが着られるように
    なったんですもんね。

    来月は、今回結果の出なかった二の腕と太腿に
    もう少し変化を出せるといいなと思います!!

    今日は雨が降るとの予報なので、多分運動はお休みになります。
    昔通っていた岩盤浴のチケットが余っているので、
    夫と一緒に行く予定です(^O^)

    皆様も楽しい日曜日をお過ごし下さいね!!


    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油)
    昼 : カレーナンピザ1.5枚 サラダチキン キヌアサラダ サラダ(レタス・大根・ブロッコリースプラウト・黒豆・ミニトマト)ニンジンジュース(64kcal)
    間 : 桜バームクーヘン 桜フィナンシェ
    夜 : 梅芝納豆巻き 鰯刺身 かつおたたき めかぶ ベビーリーフ もちっとシュー
    間 : スルメ 甘酒(ラカント)1杯

    ◎犬の散歩 : ×(雨)
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×昼×夜×
    ◎その他 :
    ・岩盤浴90分
    ・ウォーキング2.8km
    ・スロジョグ4.2km
    ・お尻歩き10歩×5往復
    ・バックキック(左右各)10回×3
    ・お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg):(左右各)
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各) 10回×3
    ◎ヨガ(DVD): ×
    ****************************

    カロリー合計:07:04
    •  
    • コメント24件
    • なな なな 二の腕ってなかなか引き締めるの大変ですよね。
      でも、ウェストやヒップがサイズダウンして今まで履けなかったもの履けるようになると嬉しいですよね!

      ライバル登録させていただきました!
      お互いダイエット頑張りましょう(^_^)
      2016.03.27 07:20
    • みとひ みとひ > ななさん
      そうなんですよねぇ。。
      痩せても半袖やノースリーブからのぞいた腕が太いと
      不格好なので、どうにかして細くしたいです!!
      リンパマッサージとかも取り入れてみようかな♪♪

      着られなかった服が着られるようになるのは、ダイエットを頑張った
      ご褒美だと思ってます♡テンション上がるしモチベもアップしますよね!!

      ライバル登録ありがとうございます~(^人^)
      今後とも宜しくお願いしますネ☆
      2016.03.27 08:01
    • クロ クロ そうそう、ウエストとヒップからですよね。二の腕は私も悩み中。確かにリンパマッサージも良いかもと同じく思っていました!とはいえ、着られなくなった服が着られるとか、お洒落が楽しくなることって生活の潤いだ!うんうん、頑張られましたよね^_−☆ 2016.03.27 08:08
    • クピ子 クピ子 計測して数値で分析されてるから、より明確な対策立てられそうですね。

      ダイエット中の変化は少しずつでも、ダイエット最初の頃と比べれば変化も大きくなりそうですね!
      チリも積もれば…!!

      そして
      ご主人と岩盤浴ですか!
      仲良しですね♪
      一緒に…って発想が私にはございませんです!笑

      というかうちの旦那ガリガリだから、岩盤浴連れてったら干からびそうです。笑


      2016.03.27 11:35
    • ゆの ゆの そうかあ!みとひさんも開始日が27日なのですね♪
      実は私も27日開始でして。毎月27日がおまとめデイです。

      計測めんどくさーいとか思ってましたが(笑) この後計ろう、と思えました(ノ´∀`*)

      腕と、胴体とか太ももは分母が違いますし、十分変化してますよー!
      ウエストの減り、すばらしいですね♡

      岩盤浴いいですねー!サウナはニガテだけど、岩盤は大好き♪
      お2人で素敵な癒しの時間を過ごして下さいませ(*´ω`*)b
      2016.03.27 12:55
    • ミユキチ ミユキチ カレーナンピザ、最高に美味しそうです!
      大好き系♡(笑)

      計測お疲れ様でした^^
      みとひさんは物足りないのかもですが、着実に減ってますね
      ウエスト6cmすごい!!クビレ♡♡♡
      二の腕も1.5って結構すごいことな気がしますヨ

      みとひさん最近走ってるからこれからどんどんキュッキュッとしまりそうですよね
      体重の減少もさることながら見た目が引き締まりそうな期待大ではないでしょうか^^

      仲良し岩盤欲デトックスいいですね!
      うらやましいです~^^
      2016.03.27 14:25
    • おばば55(退会済み) おばば55(退会済み) みとひさんが身体の変化を載せてくれるおかげで、3㎏痩せるとサイズがどのぐらいダウンするのか、参考になります。

      にしても、体重3㎏減に対して、ウエスト6.5cmはすごくないですか?!しかもよーく見ると、バストはそれほど減ってないのにヒップもサイズダウン。
      理想ですね。

      わたしの場合は、体重が減りだすとブラのサイズが変わるぐらい胸が縮むので、うらやましいです。いやー、コメントしずらい話でごめんなさいね。
      フフヽ(=´▽`=)ノ
      2016.03.27 15:26
    • はむ子 はむ子 1cm減ってたら御の字〜

      着実にサイズダウンしておりますな

      素晴らしい〜

      岩盤浴でデトックス

      滝汗かいてきてくださいませ
      ((ヾ(。・ω・)シ))
      2016.03.27 18:32
    • ぐるり(退会済み) ぐるり(退会済み) ウエストとヒップ、努力の甲斐がありましたね。6.5センチも減ってて、きっと運動の効果もあるんでしょうね。

      二の腕はみんな苦労しますね(^_^;)
      でも1.5センチも減ったんだから、上出来ですよ!

      今日も食事の写真がどれも美味しそう♡お料理ができる人、尊敬してしまいます。
      2016.03.27 19:21
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      いやいや、十分なサイズダウンですよ!
      私なんか15キロ減っても腹回りが7センチ減ったくらいですから!

      しかし、胸は10センチくらい減りました(笑)
      多分、元々多目にお肉ついてる箇所が沢山減るような気がしてます(  ̄▽ ̄)
      私は上半身がでかいので(。-∀-)
      2016.03.27 20:23
    • ぽん ぽん からだのサイズを測っておくと今後の方針を決めるのに役立ちますね☆
      着々と成果をだしてらっしゃって素晴らしいです( ^ω^ )

      お食事も、ますます彩りやバランスがバッチリでおいしそうですね☆
      2016.03.27 21:44
    • まきぴ まきぴ ウエストとヒップの減り方がいい感じですね^^
      定期的に記録しておくと、良い目安になりますね~
      岩盤浴に旦那さんと一緒にいくなんて・・・
      仲良しでいいな~^^
      楽しめて、水分も絞り出せたら最高ですね^^
      2016.03.27 22:28
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      私も体の諸元あらかじめ測っておけばよかったと後悔。
      ただウエストだけは、把握してます。
      スタート時102cmで、今88cm。
      男性のメタボ基準が85cmだからあと3cm。
      みとひさんのようにここまで定量的な現状把握と
      実施した運動を可視化してる人ってほとんどいないですよ~
      すんごい!!
      しっかり可視化定量化できてれば次どうすべきかはっきり
      分かりますしね。
      まさにビジネスの世界と同じことをなさってる。
      ホントすごい。
      2016.03.27 23:38
    • みとひ みとひ > クロさん
      やっぱりウエストとヒップから落ちて行くのですね~!!
      そしてやはり二の腕はクロさんもお悩みなんですね(>_<)
      そっかー。二の腕はリンパマッサージと筋トレを並行してやるのが
      良いのかも。何となく運動だけで細くするのは難しい気がします。

      ジャージが着られるようになっただけで、すごくモチベアップしたので
      早く洋服も着られるように頑張ろうと思います♫
      あと、試着室でムフフ♡も味わってみたいです(笑)
      2016.03.28 07:21
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      そうですね~!!計測も二回目となると前回と比較できるので、
      部分痩せなどの計画も立てやすいなぁと感じてます。

      食事に関しては他の皆さんに比べて緩いと思うのですが、
      ここ最近は運動をしっかりしている自負心みたいなのが
      出て来ていたので、値にがっかりしてしまったんですよね~。
      おっしゃる通り、チリ積も精神で長い目で見て行こうと思います(^ー^)

      岩盤浴、気持ち良かったです~♫
      特に仲良い訳じゃなくて勝手について来る感じなんですよ(笑)
      2016.03.28 07:28
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      あっ!!気づかれましたかぁ(笑)
      私は先月気づいてました(^Q^)

      ゆのさんとは色々とシンクロする事が多く、不思議だなぁと思ったり
      勝手に親近感感じたりしてます(^皿^)

      計測は面倒ではないですが、結果がちゃんと出てるか不安になります。
      でも、今回は前回と比較できたし強化したい部分も自覚できたので
      やって良かった♡

      二の腕ちょっとショックでしたが、そうですよね!!分母が違いますもんね♫
      お蔭様で気持ちが軽くなりました(^ー^)

      岩盤浴気持ち良かったです♡♡
      今朝は体脂肪率も下がったし、これからは時々通おうかなと思います!!
      2016.03.28 07:38
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      いつも料理を褒めて下さってありがとうございます(^人^)
      カレーナンピザ、ナンの失敗作(伸ばしが足りず膨らんだw)に
      中途半端に余ったカレーを活用してみたのですが、
      なかなか美味しかったです♡

      計測の結果は、日々の運動に対してこれだけ~!?と
      思ってしまった部分もあったのですが、考えてみれば
      皆さんの様にそこまで食事を締めてる訳じゃないし、
      特に二の腕は分母が違うから十分な値だよと教えて下さって
      やっと納得できました!!

      まだ走り始めたばかりなので、どの位その効果が得られるか
      分かりませんが、部分痩せなども取り入れたりしながら
      締まった身体をGET出来る様に頑張りたいと思います(^ー^)

      あっ!!岩盤浴は夫が勝手について来ただけで
      特別仲良しじゃないんですよ~(笑)
      2016.03.28 07:48
    • みとひ みとひ > おばば55さん
      おはようございます!!
      いやいや、全然コメントしづらくないですよ~(笑)
      むしろそういう話が出来るのって有難いです(^w^)

      ウエストとヒップは、かなりお肉がついていたので
      比較的減り幅が大きかったのかもしれません。
      お腹は妊婦張りに出ていたし、ヒップは3桁越えの超ビックサイズ
      でしたから(^_^;)

      バストは元々貧乳なので、そこまで落とす肉がないのかもしれません(笑)
      ブラもAなので変わりようがないので、変わるほど胸のある
      おばば55さんが羨ましいです(^O^)
      できればトップとアンダーの差二桁を維持したいけど
      あと12kg落とすとなると難しいかもしれませんよね(;O;)
      2016.03.28 08:01
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      確かに1cmでも減ってくれたら御の字ですよね(^ー^)b
      二の腕の数値にがっかりしてたのですが、
      はむ子さん始め皆さんから頂いたコメントで気持ちがUPしました♫

      岩盤浴、尋常じゃない量の汗が出ましたよ(*_*)
      きっとはむ子さんはその状態でヨガなさってるんですもんね。
      ちょっと経験してみたくなりました!!
      汗を出すって気持ちいいですね♫♫
      2016.03.28 08:04
    • みとひ みとひ > ぐるりさん
      ありがとうございます!!
      ヒップのサイズダウン、、特に脱三ケタできたのは嬉しかったです♡♡
      昨日は二の腕を始め、ちょっとガッカリした部分もあったのですが
      皆さんから頂いたコメントで気持ちが持ち直しました(^ー^)b

      先月と比較して、どの部位に力を入れたら良いのかもわかったので
      今後は部分痩せも意識しつつ運動を頑張ろうと思います♫

      料理は手抜きですよ~!!
      常備菜にナンと、夜は買ってきたものを盛り付けただけなんで
      尊敬とかホントにもったいないお言葉でございます~(^人^)
      2016.03.28 08:10
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      おはようございます!!

      結果に満足できない部分もあったのですが、
      皆さんからコメントを頂いてちゃんと減ってるんだなと
      ようやく思える様になりました(笑)

      うんうん!!おっしゃる通り、お肉のついてる部分はサイズダウン
      しやすいですよね。
      私も妊婦張りに出たお腹や3ケタ越えのヒップは減り幅が
      大きかったです。

      胸が10cmとはスゴイ!!
      私は貧乳なので10cm減ったらまな板になっちゃいます(笑)
      胸だけはこれ以上落としたくないけど、維持できるかなぁ・・・。
      2016.03.28 08:15
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      ありがとうございます!!

      そうそう。今回は前回の計測値と比較できたから
      どこに力を入れたら良いかが明確になって良かったです(^ー^)
      やっぱり小尻&すらり脚、それからほっそり二の腕を目指したいので
      今後はそこに重点を置いて運動しようかなと思ってるトコです!!

      食事はもうホントにぽんさんに倣ってる感じなので
      そう言って頂けると嬉しいです♡♡ そして感謝です(*^^)v
      2016.03.28 08:19
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ウエストとヒップは滅茶苦茶お肉がついているので
      やはり減り幅が大きかったですね!!

      ライ友さんに勧められて始めた計測ですが、
      こうして数値で見てみると色んな発見もあるし部分痩せなどにも
      活用できるしで良い事づくめです(^ー^)

      岩盤浴、、暇だろうなぁと思っていたら眠ってしまって
      あっという間でした(笑)
      2016.03.28 08:23
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      お褒め頂いて恐縮です~!!
      ビジネスの世界と同じだとは、、言われてみればそうなのかな!?
      以前自動車部品メーカの設計にいたのですが、確かに
      可視化定量化は常でしたもんね。

      毎月の計測は、ライ友さんから勧められて始めたんですよ(^ー^)
      結構皆さん色々工夫されてて学ばさせて頂くことが多いです。

      今回の計測の結果から、今後は下半身と二の腕を特に意識して
      運動していこうと思います~!!
      2016.03.28 08:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    の55%ほど。160cmの人なら88cm、155cmなら約85cmなので、思ったよりも大股で歩かなければならな ... の人なら67.5cmということになる。これは身体に負担がかからない、歩きやすい状態で足を前に出したと ... が、スピードを速めただけ運動効果が高まるので、早歩きがすすめられます。 腹筋運動をしてから歩くと筋肉は強くなります ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41