201日目、66.45kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 66.5kg 66kg 92% (あと0.5kg) 166cm 66.5kgの体型
    体脂肪 22.3% 18.3% 18% 166cm モデル

 » 
2016年03月27日

  • たつのこ

    起床時測定値 66.45kg 体脂肪率18.3%
    起床時血圧・脈拍 129-69-50 (降圧剤服用)

    前日比+0.2kgで体重、体脂肪率ともに増。
    代謝が悪くなっているような気がする。
    本日はフィットネスがないので自宅周辺でウォーキング。

    目標体重64.0→65.0kg
    達成期日3月10日→4月10日

    前日→今日
    66.25g→66.45kg

    ◆昨日の夕食(腹八分)
    カレーライス、カボチャの煮つけ
    野菜ジュース、ブルーベリーヨーグルト

    ◆昨日の運動

    ◆朝食

    ◆昼食

    ◆夕食

    ◆運動


    ◆飲み物、間食
    緑茶、コーヒー(無糖)

    カロリー合計:08:39
    •  
    • コメント6件
    • たつのこ たつのこ 昨日、友人の写真グループ展があったので品川まで行ってきました。駅前大型スーパーの8階で区民会館ギャラリーです。非常に熱心な会員がいて学ぶところが多くこれまでも毎年鑑賞に行っていました。中でもソニーに勤務していた知人はレンズ特性の研究に熱心で専門誌に論文がかけるくらいのレベルです。その探究心には頭が下がります。徹底的に実験を繰り返しサンプルまで持参して説明してくれました。レンズの研究は写真作品とは直接結びつかないのですがその姿勢、探究心は学ぶべきことが多いです。 2016.03.27 08:57
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん こんにちは。品川は新幹線が止まるようになって随分変わったのでしょうねー。写真を通じて、お友達同士で写真展を訪れる交流があるのですね。拝見していると、刺激を受けて、新しい発見に繋がるいいお付き合いをされていて羨ましいです。専門的な事はわかりませんが、レンズの特性において、論文がかけるぐらいのレベル、凄いですね!中途半端な学者より現場で実践された経験という感じでしょうか。こういうかたといると時間を忘れそうですね^^目に見えない事はあまり評価されない事が多いですが、こういう事を極める事は大事だと思いますし、学ぶべき事は多いと思います。探求心、持っていたいですね。
      2016.03.27 09:27
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん こんにちは。
      ダイエットと関係のない話なので、こちらでお伺いしていいものかどうかわかりませんが。
      手元に30年位前に祖母に買ってもらった古いカメラがあります。もう動きません。一度、買ったお店に見てもらったのですが修理はメーカーでも出来ないと言われてそれきりです。ネットで機種を調べましたら、ほとんど価値のないカメラで300円程でオークションの値がついていました。古いと言ってもアンティークというほどの価値はないものですが、一度、復活させてみたいと思い、修理に出そうかと思っています。
      ネットでは修理店は全国にあるようですが、見積もりに出す時に何か注意するような点がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。
      2016.03.27 13:37
    • たつのこ たつのこ スターゲイザーさん、思い出のカメラならお金かけても修理したくなりますね。
      修理項目ごとに料金を出してもらうと良いかもしれません。
      シャッターが切れて撮影できる、レンズの清掃、ファインダーの清掃、ラバーの張り替え‥など全部やるとかなり高くなってしまいますので。どこまでやるか決める目安の鳴ると思います。
      2016.03.27 17:16
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん こんばんは。
      たつのこさんの日記をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。
      早速、返信頂いてありがとうございます。なるほど。項目ごとに料金を出してもらうのですね。確かに、ひとつひとつの料金が、まとまれば大金になってしまう可能性もあり、どこまでやるのかというのも考えておかないといけませんね。
      そう考えてみると、果たして復活するのかどうか?難しいかもしれないと思いました。質問にお答え頂いてありがとうございました、とても参考になりました!
      2016.03.27 19:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.88 - 夕食で脂肪を摂ったときの体脂肪の変化

    ことから全身のエネルギー代謝も低いことがあげられている。1日のエネルギー摂取量が2,000kcalとして、脂肪摂取比率が25 ... %とした場合には、夕食の脂肪摂取比率が1日の50%だとして計算すると250k ... 蓄積されるエネルギー量は97kcalで、145.5kcalの差となる。この量は約50日で1kg分の体脂肪が蓄積される計算となる。 用 ... vol.88 - 夕食で脂肪を摂ったときの体脂肪の変化 ...

    ダイエットラボ
  • 春先に後悔しないために、今のうちにダイエットを意識した生活を(後編)

    クラブでは、気が緩みがちな年末~年始にダイエットを意識してもらうべく、イード・フィットネスクラブアワード2012 ... しずつその成果が現れはじめ、最終的には目標に近い結果となったようだ。  8日目――「今日は嬉しいご報告が。体重変動は-1キロなので ...  年が明け、まとまった連休も過ぎた今、ダイエットを意識している方もきっと多いことだろう。近くにフィットネス ... 春先に後悔しないために、今のうちにダイエットを意識した生活を(後編) ...

    ダイエットNEWS
  • Le chic unjour(ラシック アンジュール)

    銀座駅・銀座一丁目駅 2017年4月1日、GRAND OPEN!“飾りすぎない”シンプルナチュラルウエディング ... Le chic unjour(ラシック アンジュール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スターゲイザー
被ライバル - 全てを見る
  • ぷーしま
  • キヌゲネズミ
  • みみなな
  • わた
  • ゆんころ
  • 梨香
  • 20代最初で最後のダイエット
  • ミウ
  • うめびしお
  • スターゲイザー
  • やー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
たつのこ
たつのこ

166cm 67.9kg

日記
391
ライバル
1
被ライバル
16