【97】筋トレの頻度

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 68.3kg 55kg 53% (あと13.3kg) 156.2cm 68.3kgの体型
    体脂肪 47.8% 40% 25% 156.2cm 体重とBMI

 » 
2016年03月27日

  • うめ。

    おはようございます!
    日曜日ー!
    楽しいお休みですー(´∀`)

    早速きのうの運動結果です!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒さぼり!不合格!
    ②スクワット30回⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒さぼり、不合格!

    きのうは家に帰ってTVをつけたら「志村動物園」。
    動物と話せる女ことハイジさんが・・・。
    わたしもワンコと暮らしてるので目が離せず。
    泣いてすっかり毒気を抜かれてしまった結果が運動量でございます(笑)

    でもいつもより減った!
    水分量くらいですけど、それでもフルメニューやるより減るのは理解ができん!やっぱり腹筋毎日はだめなのかしら?早く痩せた過ぎてメニュー減らすの怖すぎるー。
    ちょっと頭痛いとこですわ・・・。

    さて、問題の今日の運動公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回
    ②スクワット30回
    ③踏み台昇降60分
    ④ポールストレッチ1set

    腹筋については悩むとこですが今日は決行!
    なるほど、こういう迷った時にパーソナルトレーナーさんって便利なのね。
    このペースでいければジム通わなくてもいいじゃんって思ってたけど、ちょっと揺らぐな。時間もお金もないのだけれど~(´;ω;`)

    今日はお休みリフレッシュDAY!
    まつエクのメンテに行ってまいりますー!
    ばさばさまつげになってテンションアップだぁ(´∀`)
    皆さんも楽しい1日をー!!

    カロリー合計:11:21
    •  
    • コメント6件
    • ゆきうさぎまる ゆきうさぎまる 筋肉痛になってる部分、水分を溜め込むらしいんですよね。
      だから体重が増えてしまうのかも。
      しっかりとストレッチアンドマッサージ、それとそういうもんだって思うしかないかもですね。
      これも一種の頑張った結果ですよ。
      2016.03.27 16:42
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ いい感じに減ってますね。
      志村動物園は以前よくみてました。
      可愛い動物がいっぱいで大好きです。

      このままのペースで運動を続けていていいのかは
      どうしても悩んでしまいますよね。
      ジムってほんと魅力的です
      2016.03.27 17:43
    • みっち みっち 今の状態を継続で落ちてくると思われます( ^ω^ )

      過去ジム通いもしましたが、かなり高いお金を払って個人的にトレーナーをつけるのは結構きついし、移動時間などデメリット、メリットを天秤にかけたら、結局家トレ&外ランに行き着きました(・・;)

      1人じゃ運動出来ないー…なら有効だけど、うめさんは1人で継続出来ているしなあ…と思ったので…

      ただ、スタジオレッスン等新たな運動を取り入れたりできるのは魅力的かもです(^-^)


      って言いながら、近所のボクシングジムに入会しようか迷っている私です。

      おら、強くなりてぇ!
      2016.03.28 08:19
    • うめ。 うめ。 > ゆきうさぎまるさん
      うわー、ありがとうございます!
      ダイエット理論が全くないので勉強になります。
      「動かしときゃやせるだろー」位の認識しかないんです…。
      ストレッチはなんとなくやってましたけど、マッサージは全然してませんでした。
      たしかに踏み台後には足がパンパンになります。これ放置はダメなんですね。
      良いこと聞いた―!さっそく実行してみます(´・∀・`)
      2016.03.28 08:41
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      そうなんですよー。
      運動のペースがなかなかつかめないです。
      ずっと同じ量だと身体も慣れて、ダイエットに必要な負荷がかかってるのかも怪しい…。家でお気軽にやってるので余計心配です。
      ジム魅力的ですよね。でも、続かないっていうのも経験してるので悩ましいとこです。結局、ここで皆さんのダイエットをマネさせてもらうっていうとこで落ち着いちゃう(。・∀・。)
      2016.03.28 08:45
    • うめ。 うめ。 > みっちさん
      ちょ、最後の一行でお茶吹いた!
      テンションのふり幅よ…。

      そーねー。自分で出来るなら家トレ&外ランは理想的!
      きのうも運転中に目につくのはジョギングをしてる人のスリムな身体!
      やっぱり家だけでは無理だよねーって感じてます。考えてみたらジムの前に外ランだよねー。地域の環境と自分の生活パターンに合った方法を真剣に考えてみようかな。まずは膝をやらないくらいに痩せなくては…。(。・∀・。)
      2016.03.28 08:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    。立ったまま片足を大きく踏み出し、腰を下げていくスクワットも太ももを引き締める効果があります。 腹筋運動をすれば腹部の脂肪は減ります ... かなか減りにくい。 というのは、体脂肪は内臓脂肪が減ったあとに、初めて皮下脂肪が減るという順番になっていて、皮下脂肪が先に減るようなこと ... がないから。 皮下脂肪を減らそうと思ったら、まずは内臓脂肪を減らすために、有酸素運動によって脂肪を多く燃焼させるよう ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    バイクとスイムは1km、ホットヨガや筋トレ。自宅に帰ったら、テレビを見ながらストレッチや腹筋、背筋、側筋を各30回 ... にも、毎日を楽しんで過ごして欲しいと思います。 <メイクのポイント> 「テーマは、西内さんの魅力そのものでも ... 。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝 ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 ハイアットリージェンシー大阪店

    ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅 挙式9万8000円+会食19万6000円で叶うハイアットリージェンシー大阪での上質結婚式 ... 小さな結婚式 ハイアットリージェンシー大阪店 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68