【49日目】走力アップの実感

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 75.7kg 68kg 51% (あと7.7kg) 166cm 75.7kgの体型
    体脂肪 38% 26.4% 20% 166cm 理想

 » 
2016年03月27日

  • sushi

    遅めの朝起きで、三歳の長男と公園へ散歩。掃除で忙しそな奥さんがご機嫌に。その後、家の外壁&ベランダ洗い。高圧洗浄機でひたすら汚れをとりまくる!なかなか取れない砂汚れや苔汚れが取れて奥さんさらにご機嫌に!
    朝から体を動かして健康的です。

    昼は昨日作ったラーメンをみんなで食べて、満足なままウトウト昼寝。。。幸せです^_^

    三時ごろ目覚めて、そわそわしてきました。走ろうか休もうかの葛藤。。。。(ジムは休館なので、、)

    ジムに通い始めてからは休館日の日曜日以外は走るチャンスが無く(もちろん、行かなければ外を走れますが、今はジムで体を動かしたい)、せっかく買った高性能ランニングシューズの活躍の機会を奪ってしまっています。可哀想です。
    それと、休日は食事自由日とはゆうものの、しっかりしたラーメンを食べて寝て一日終了というのもなかなか、、、一応はダイエットしている身分。ダイエットの神様も見ています。

    と、いうことで、やはり走ることに^_^

    今日の走行距離は最近の記録からすれば平均的です。先週と先々週はかなりの長距離だったので、実質2週間ぶりの普通のジョギングです。
    前回と比べて全く違う感触。。。まだまだ余力を残したままの帰宅です。

    ①軽くなった
    だいたい2週間なら2〜3kgは減ってます。ペットボトル大きいの二つ背負っていたようなもの。

    ②ジムの効果
    胸腹背肩を鍛えています。走りに関係あるのでしょうか。。フォーム全く崩れず走れたし、イメージ通りの姿勢で走れました。家の前の地獄登り坂も楽々登り切れました。

    ③休息
    休日でしたし、最近走ってないので。

    ④体力
    ここのところ18kmやら23kmやら、結構な距離を走っているので、体がそれに対応したのでしょうか。

    なにはともあれ、走りに対して自信がついて来ました。来週は本気出して記録を作ってみたいです。10km 1h以下を目標!
    なんでも、知り合い曰く、それくらいの速さなら市民のマラソン大会出ても恥ずかしくないとのこと。


    計量結果は芳しく無いですが、、まぁ、ラーメンでしょう(笑)休日お決まりのパターンです。明日からの平日食事制限モードでの減量に期待です。

    写真は今日のランニングコースです
    大自然すぎて面白かったので撮ってしまいました。足腰鍛えられる道でしょう(笑)本線外れるとこんな感じです。


    【食事】

    卵焼き:1個
    レタスとトマト:1皿
    食パンのハムチーズ乗せ:1つ
    低脂肪ヨーグルト:1つ


    ラーメン:1杯
    菓子パン:1つ


    焼き魚:1匹
    ご飯:半杯
    味噌汁:1杯


    【運動】
    ◯有酸素運動(ジョギング)
    距離6.54km(Max 23.97km)
    時間41min(Max 2h49min)
    速度9.4km/h(Max 9.6km/h)

    月間走行距離(目標100キロ)
    3月:117km→OK
    2月:101km→OK

    ◯無酸素運動(筋トレ)

    【内容】
    胸腿腹筋トレ(10min)

    ●内容
    各30回
    ・プッシュアップ(胸)
    ・ワイドスクワット(下半身)
    ・クランチ(腹)

    カロリー合計:18:30
    •  
    • コメント4件
    • ちむたむ ちむたむ 頑張ってるねー! 2016.03.27 19:13
    • sushi sushi > ちむたむさん
      コメントありがとうございます^_^
      2016.03.27 19:36
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      葛藤しますよねー
      でもやっちゃう。せっかくの休日ですから外へでたほうが良いですもんね!
      しかも、ナイスなのどかな道!
      私のところは、首都圏なのでのどかな道が少ないですが、
      とっておきの道があったりします。
      夏歩くととっても気持ちが良いんですよ。
      今年はそこも走ることになりそうです。
      しっかりSPF50のクリーム塗って走らないとなあ。
      4月だって日焼けしますからご注意!
      2016.03.27 19:44
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます!

      我が家のエリアは主要道路外れると田んぼがたくさんです。夜になると暗いので、道が限られてしまいますが、そうでなければ色々な自然を楽しめる道を選べます^_^
      2016.03.27 19:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    だ。現在はランニングに専念しているが、高校1年で初めてトラックに立った時、自分がズームのチームメンバーになるとは考え難いこと ... 、全国大会で2位になったのです」と語る。 「アルベルトは後になって、私がしっかりと頑張れば世界でも指折りの長距離 ... 男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22