☆179日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.2kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年03月27日

  • やえ桜

    こんにちは。

    日記にお邪魔出来ないのに、たくさんのコメントをありがとうございます。

    体調はよくなってるものの、身体のえらさが抜けません。

    必要な家事だけやって、ゆっくりしています。

    子供たちはすっかり元気だから、明日から予定通り帰省する予定。

    パパが出勤する前に、夕食作り。

    あまった野菜は切って、冷凍庫へ。

    パパにだけ夕食にスープを作るから、帰ったら冷凍した野菜でスープを作ります。

    体調不良で出来なかったから、キッチンとお風呂掃除。

    1時間でさっとやったけど、体調が万全じゃないからバテました。

    10時過ぎに、早めの昼食。

    食べたあと、簡単に部屋の片付け。

    子供たちとおやつを食べたあと、横になりました。

    13時に、図書館へ。

    先にマガモさんを見に行ったら、亀が甲羅干ししていました。

    マガモさんと亀を嬉しそうに見る、子供たち。

    図書館にも亀がいるから、また亀を見ます。

    14時からお話会があるから、幼児スペースへ。

    最初は私と子供たちだけだったけど、お話会の途中から女の子と母親が参加しました。

    子供たちは、真剣に絵本を聞きます。

    娘と女の子は途中から前に行って、絵本を指差しながら図書館の人と絵本の話を楽しく聞きました。

    最後は、ハサミを使ってお花作り。

    息子は寝たけど、娘と女の子は楽しそうにハサミで切って花を作ります。

    花は壁に貼って飾るそうだから、見に行くのが楽しみ。

    家に帰って、早めの夕食にしました。

    疲れたから帰省の準備は明日やることにして、今日も早めに休みます。

    ヤマザキ
    ★スイートクリーム チーズブレッド
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    食パンはサクッと香ばしくふんわりして、チーズクリームは甘くてコクがあるチーズの味がします。
    食パンにもチーズが練り込まれているから、濃厚なチーズの味が楽しめます。
    食パンに厚みがあるから、食べていると幸せを感じます。
    サクッと香ばい食パンと甘いチーズクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    大麦工房ロア
    ★大麦ダクワーズ アップル
    ☆ダクワーズはサクサクの食感で、クリームはりんごの甘酸っぱい味がします。
    クリームにりんごの果肉が入っているからシャリシャリして、食感のアクセントに。
    サクサクするダクワーズと甘酸っぱいクリームは、よく合います。
    サクサクするダクワーズと甘酸っぱいりんごの味を楽しめて、美味しかったです。

    はりま家
    ★ぺディーとポーリーのカスタードケーキ
    ☆ケーキ生地はしっとりして、カスタードクリームはなめらかな食感。
    甘いカスタードクリームとケーキ生地は、よく合います。
    甘くて、美味しかったです。

    もち吉
    ★久助こわれ ふくよか餅 サラダ アーモンド入
    ☆あられはサクサクして、あっさりした塩の味と昆布のうま味を感じます。
    アーモンドのコリコリする食感と甘みが、あられの食感と味のアクセントに。
    サクサクした食感とあっさりした味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメル 1/2本
    ★ヤマザキ スイートクリーム チーズブレッド 1個
    昼食
    12時
    ★納豆キャベツケチャップチャーハン

    夕食
    15時半
    ★キャベツと餃子のコンソメスープ
    ★人参しりしり
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★大麦工房ロア 大麦ダクワーズ アップル 1個
    ★はりま家 ぺディーとポーリーのカスタードケーキ 1個
    ★もち吉 久助こわれ ふくよか餅 サラダ アーモンド入 1/3袋



    カロリー合計:1349kcal18:34
    •  
    • コメント14件
    • さばみそ さばみそ こんばんは。
      体調、早く快復されますように★
      気温差が激しいので、ご無理なさらずゆっくりしてくださいね。

      昼間は暖かいので、亀さんも甲羅干しなんですね((´∀`*))カワイイ。
      娘さんが作られたお花、図書館に飾られるのでしょうか?
      それは見に行くの楽しみですね~。
      色々イベントがあって楽しそうです!
      2016.03.27 19:18
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      体調は、大丈夫でしょうか。無理はされないで下さいませ。私も…ここの所、体調不良で。無理はしない事にしました。日記への訪問だとかは、体調が万全な時に、されて下さいね。まずは、このコメントに対するご返信も、不要です。

      明日から、ご帰省との事で。お気を付けて。

      (*˘︶˘*)
      2016.03.27 20:08
    • いちご いちご こんばんは。
      季節の変わり目は
      どうしても、体調を崩しやすい時期ですよね。

      どうか、無理なさらないでね。

      早く回復しますように:(´◦ω◦`):

      お大事に。
      2016.03.27 21:20
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      具合が悪い時でも
      家事、育児をしっかりされていて
      心配になります。
      どうか、無理なさらないで下さいね。
      帰省のしたく、はかどりますように。
      お身体、御大事になさって下さいね^^
      2016.03.27 21:51
    • 逢坂真白 逢坂真白 少しご無沙汰しています(。´•ᄉ•。)
      数日ぶりにログインしましたが、体調あまりよくないようですね。
      今日はいかがですかʕ•ﻌ•`ʔ??
      やえ桜さんは頑張り屋さんなので、どうぞご自身をご自愛ください。

      逢坂も当分ゴタゴタが続きますが、次男くんの手術が落ち着いたら、また毎日頑張ろうと思います!
      それまではなかなか更新はできないかもしれませんが、日記にお邪魔だけさせてもらいますε٩(๑> ₃<)۶з
      2016.03.28 00:08
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 無理は禁物ですよ!

      ある程度テキトーに❤️
      わたしはテキトーです
      !(◎_◎;)

      ご実家楽しみですね!
      2016.03.28 03:40
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      おはようございます。

      亀さんが並んでの甲羅干し、可愛かったです。

      体調はぼちぼちですが、
      パパが体調不良で初めて電車での帰省になります。
      パパには悪いけど、息子がパパにべったりで寝ていても起こしたりするからパパの言葉に甘えました。

      ハサミで切って作った花は図書館の幼児コーナーの壁に、貼るそう。
      自宅へ帰ったら、見に行くのが楽しみです。
      2016.03.28 11:28
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      ユキさんは、体調大丈夫ですか?

      私は体調ぼちぼちですが、帰省する電車の中です。

      パパも体調が悪くなり、パパには悪いけど息子がパパにべったりで寝ていても起こしたりするからパパの言葉に甘えて予定通り帰省することになりました。
      2016.03.28 11:39
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      体調はぼちぼちですが、実家へ帰省する電車の中です。

      いちごさんも、体調に気を付けてください。
      2016.03.28 11:41
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      体調はぼちぼちですが、予定通り帰省しています。

      誰もそう言わないから、スターゲイザーさんの言葉が本当に嬉しいです。

      スターゲイザーさんも体調が治ってまだ日が浅いから、体調に気を付けてください。
      2016.03.28 11:44
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      おはようございます。

      次男くん、手術するんですね。
      びっくりしたけど原因が分かり、少しだけ安心した自分がいます。
      不謹慎かと思いますが、申し訳ありません。
      手術が無事に終わり、元気になることを祈っています。

      体調はぼちぼちですが、予定通り帰省しています。
      パパが体調不良で、初めて電車での帰省です。

      逢坂さんがまた落ち着かれて元気な顔を出す日を、楽しみに待っています。
      2016.03.28 11:49
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      さちさんも真面目で頑張りやさんですが、テキトーも大切ですね。

      4月からは怒りすぎず、適度なテキトーを目指して頑張ります。
      2016.03.28 11:50
    • はむ子 はむ子 子どもて動物好きだよね〜

      いぱい寝て体力つけてくださーい
      ((ヾ(。・ω・)シ))
      2016.04.10 12:41
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      子供たちは動物、大好きです。
      またマガモさんを見に行こうと思います。
      2016.04.10 12:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    るので、おやつで摂ったエネルギー量が気になる人は、3時から、あまり過ぎない時間に歩くなど運動をする時間を作る ... 。多くなるのは夜の10時ころです。3時におやつを食べると夕食が早めの ... 3時のおやつは、昼食と夕食の間のつなぎの空腹を抑えるエネルギー補給源となっている。 1個が約400kcalほどもあるショートケーキを食べ ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • RITZ5(リッツファイブ)

    博多駅 【博多駅5分】一組一組オリジナルだからこそ!大切な人たちの記憶に残る一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54