2016.3.27(Sun)~甥っ子帰還~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.4kg 57kg 33% (あと6.4kg) 163.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 34% 28% 163.5cm 理想

2016年03月27日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は1週間こちらに来ていた甥っ子が 帰っていきました。
    義妹夫婦との待ち合わせ場所までみんなでお見送り♪お母さんに会えたのがうれしかったのか、再会した瞬間に甘えん坊ちゃんに変身wかわいかったです^^

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.3.27(Sun)
    妊娠16週1日目。妊娠5カ月。予定日まであと167日。
    体重:63.4kg
    体脂肪率:34.0%
    お通じ:無

    今日は6:00過ぎに起床。とりあえず体重はできるだけ同じような時間にはかりたかったので測定。昨日の食事調整と、ウォーキングが効いたのか体重も体脂肪率も下がってる(*‘∀‘)それに太ももに少し筋肉痛も♪これからもこまめに歩きに行こうっと♬測定後はしばらくぼーっとして朝食準備♪

    【朝食】7:30
    ・大豆グラノーラ(40g w/ヨーグルト100g)
    ・きゅうりとレタスのサラダ(w/塩)
    ・白菜と卵の中華スープ(+お酢)

    スープは昨日の夕食の残りです(´▽`)
    しばらくしたら主人も起きてきて、主人が外へ一服しに行ってる間に朝食準備♪
    今日の主人の朝食は…トースト、ゆでブロッコリー、ツナマヨマカロニサラダ、ベーコンエッグにコーヒー♪コーヒーは母の喫茶店で使ってる豆をもらって入れています^^

    10:00過ぎに出発~って予定だったのですが、9:50時点で甥っ子がパジャマで登場w帰る気あるのかwすぐに義母に着替えに連行されていきましたw
    無事10:00過ぎに出発♪でも道中のバイパスの反対車線で4台程の玉突き事故で野次馬渋滞(;^ω^)結局待ち合わせ場所についたのは12時前でした(;^ω^)

    お母さんお父さんの姿を見つけると甥っ子ダッシュwそして抱っこ要求w
    再会をほっこりしながら見ていざランチへ!甥っ子に何食べたい?と聞くとまさかの「しゃぶしゃぶ!」お昼でもしゃぶしゃぶ食べ放題をしているお店へ。

    【昼食】12:30
    ・牛・豚ロースのしゃぶしゃぶ(牛×2皿・豚×1皿)
    ・キムチ

    初回分のお肉がまさか一人4皿分ずつ来て、1皿5~6切れほど入ってて、ひたすらお肉を消費(;´・ω・)間にキムチをつまみつつ、ひたすらお肉(;´・ω・)
    結局食べきれず、1皿分主人に横流ししました←
    みんなで「もう晩御飯考えたくないね」と言いながらお店を後にしましたw

    ランチ後、義妹家族は少し観光して帰るとの事でそこで解散♪
    私たちはとりあえず帰路へ。途中まで別の車で来ていた義父を降ろし、義母・主人・私で1週間分の食材を買い出しに。義父は甥っ子がいた分ゆっくり楽しめなかったゴルフの打ちっぱなしへ。

    買い出しついでに、明日地元の福祉センター主催の妊婦さんの交流会があるのですが、そこで明日から作る母子手帳ケース用の布地も買いました♪
    買い物も無事に済ませ帰宅し3人でコーヒーブレイク。

    【間食】16:00
    ・カフェオレ(無糖)
    ・生和菓子1ケ

    賞味期限が今日までだった和菓子も一緒に頂きました。お昼ご飯でパンパンだったお腹もこのころには落ち着いてきましたが、しっかりした夕食を食べる気にはなれず(;^ω^)主人は一旦遅い昼寝。私はノートに食事記録を書いたりしてのんびり過ごしました。主人は私よりもお昼を食べているので夕食はいらないとの事。私は遅い時間にお腹が空いて気持ち悪くなるのもいやだったので簡単に夕食。

    【夕食】18:00
    ・鮭茶漬け
    ・きゅうりの塩もみ

    ご飯は冷凍していたご飯玉で少ないのがあったので、それでお茶漬けに。
    普段あまり牛肉を食べないので重かった胃がお茶漬けでほっとしましたw
    夕食後、義母から「これおすそわけ~♪」と梅茶漬けのふりかけと鯛のお刺身のサクの支給が^^やっぱり食べ過ぎた時の夕食にと考えるものは一緒でしたw

    主人も起きてきて夕食の確認を再度すると、お腹が空いたら自分でお茶漬けして食べるよとの事。義母にもらった差し入れセットは明日の朝ご飯にまわすことにしました(´▽`)

    明日は近所だけど福祉センターへお出かけやし、昨日行ったフィットネスルームも福祉センターの敷地内にあるので、明日も歩きに行こうっと♬

    それでは、今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:18
    •  
    • コメント6件
    • とも とも 私が妊娠5ヶ月の時は運動なんてまったくしてなかったのでウォーキングしていて尊敬します( ;´Д`)
      今思えばちゃんとやっておけばよかったなぁ…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
      しかも旦那さんの朝ご飯もしっかり用意されててすごい(>_<)
      2016.03.27 22:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > ともさん
      コメントありがとうございます(๑´ω`๑)
      食事やウォーキングは今は妊娠中なのもあり、専業主婦をさせてもらってるので、日中の自由時間がたっぷりあるのもあります(^ω^;)
      あまりじっとしていられない人なので(笑)

      あと、人から「お腹触らせて〜♪」と言われた時、元々出ている部分のお腹を触られるのも切なくて(っ´・ω・`c)

      朝食は手抜きさせてもらってる時もありますよ♪頂いた回転焼きとか(笑)
      2016.03.28 05:36
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      もう、1週間!
      甥っ子ちゃん、帰られたのですね。

      かなぎし。さんの居心地のいいおもてなしで、甥っ子ちゃんも、楽しい時間を過ごされたのでしょうね。

      でも、再会では、やっぱりご両親に甘えちゃうって、かわいいですね♡

      しゃぶしゃぶ、いいなあ♡

      ご家族が仲が良くて、すてきです。^_^
      2016.03.28 13:42
    • かなぎし。 かなぎし。 > ぴぴさん
      こんにちは♪
      この一週間は早かったように思います(๑´ω`๑)夕食前のドタドタと突撃してくる足音が聞こえなくて昨晩は少しさみしい気すら感じました( ´ ▽ ` )

      次来るのは夏なのでそれ時にまた人見知りされないか少し心配です(笑)

      義両親には本当によくしてもらって、改めてこの家にお嫁に来てよかったなぁと思える生活させてもらってます(๑´ω`๑)

      まずは元気な子産んで少しでも恩返ししなくちゃと思います(`・ω・´)
      2016.03.28 13:54
    • はむ子 はむ子 甥っ子ちャンのお世話お疲れ様でした

      最終日はしゃぶしゃぶ?

      美味しい一週間でしたね〜
      ( °∀°)o彡°
      2016.04.03 19:40
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      美味しい一週間でしたが、お腹も苦しい一週間でしたw
      2016.04.03 20:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    にする。体重と体脂肪率は1日に2回、起床直後のトイレを済ませた後と、夕食直後か就寝前の入浴前などの決まった時間に測定 ... の差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていくことが大切です ... これまでのダイエット記録法は、食事の内容を中心に、体重、体脂肪率、睡眠や仕事の変化などを記録 ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重 ... しまう感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... が、おそらく割としっかりとつわりを体感した方だったのかなと思います。妊娠 ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • アルカンシエル金沢

    金沢駅 2016年3月、金沢駅車ですぐの好立地にリゾートW(ウエディング)がグランドオープン! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21