6日目 今日は運動おやすみ。身体が軽い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.5kg 64.1kg 58.5kg 6% (あと5.6kg) 158cm 64.1kgの体型
    体脂肪 35.6% 35.4% 32% 158cm 平均

2016年03月27日

  • スリムにゃにゃ

    思い込みの力ってかなり強い。

    私は何度も何度も何十回も、ダイエットして、リバウンドしてる。

    物心ついた頃こらぽっちゃりで。

    中学生の頃やったダイエットで、52kgまで落ちた。
    けど、あるとき一個のチョコを食べて、それをキッカケに「元どおり」。

    20代の頃、49.5kgまで落ちた。
    足に隙間ができ、私がこんなふうになるなんて!?と落ち着かなくなった。そして「元どおり」。

    30代の頃、51.5kgまで落ちた。正攻法で食事と運動。震災をキッカケに、やる気がなくなった。そして「元どおり」。

    これだけじゃなく、何度も何度も。
    今度こそ成功できるかも?と意識しだすと、急にやめてしまう。

    無意識のうちに、「痩せてはいけない」という思い込みがあるから。もとに戻らなきゃ、と。

    ホメオスタシス。

    私は、太ってるのが本来の姿、だからそれを、維持せねばならない。

    そんな全て思い込みがある。

    「元どおり」

    この言葉自体がそう思い込んでいた証拠。
    太っている姿が私の本来の姿、リバウンドしたらそこに戻る、という強い思いこみ。

    仕方ないよね、自分が意識出来る前から太って担だから…

    これこそが間違い!!



    違うよ。私の本来の姿はこうじゃない。
    太っているのは、不自然。


    お願い言葉
    私は健康的でスリムでセクシーな身体を手に入れました。
    身も心も快適。これが、健康ということ。
    身体が軽いから運動も苦じゃないし、食べ物は健康的で身体を維持する分しか食べなくても平気です。


    こういうお願い言葉とか、スピリチュアルや、宗教みたく怪しく感じるかもしれないけど、違うんだよね。





    朝食

    なし
    0kcal(1食分)

    昼食

    ごはん、味噌汁、鰹節、沢庵、ひじきの煮物、野菜ジュース
    400kcal(1食分)

    夕食

    ごはん、味噌汁、鯖の塩焼き、レンコンのキンピラ、揚げ出し豆腐、野菜サラダ
    580kcal(1食分)

    間食

    どら焼き
    130kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1110kcal20:58
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... で、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにくくなり ... できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」

    。だが、檀さんの心を占めているのは常に「いましかない」という思い。それは宝塚に在籍中の20代半ばに阪神大震災を経験した ... 、そこは監督も『いや、この役は檀さんにぜひ!』と譲らないんです(笑)。そうまで仰っていただけるならとお引き受けしたんで ... すが、そんなときに地震があって『私は何をやってるんだ…?』と。そこからですね、やれることをやろうと前向きにガムシャラになった ... 【インタビュー】檀れい 苦悩と挑戦の20代、30代を経て、40代も「試練は続く」 ...

    ダイエットNEWS
  • 岐阜都ホテル

    岐阜駅 何度も訪れたくなる地元ホテルで上質なウエディング。披露宴会場が待望のリニューアル ...

    結婚式場
スリムにゃにゃスリムにゃにゃさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • 朔
  • kan*
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
スリムにゃにゃ
スリムにゃにゃ

158cm 59.8kg

日記
156
ライバル
0
被ライバル
3