模様替えダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.4kg 50kg 74% (あと1.4kg) 158cm 51.4kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.2% 20% 158cm 平均

 » 
2016年03月27日

  • かーきん

    今日も引き続きお兄ちゃんのお部屋作り。

    ゴルフバッグや、布団、要らない服など…粗大ごみの手配をしたり、古本屋に売ったり…何でもっとはやくやらなかったんだろう?
    そんなことも思ったけど、反対に今がそのとき。

    狭いマンションで、なかなか片付かないけど、とりあえず息子くんのベッドを移しました。

    明日から春休みのお弁当作り。
    子供達には引き続き自分のお部屋作りを楽しんでもらおう!

    一日、気ばかり焦ったけどランチビールは欠かさずいただき、遊んだり、喧嘩したりしてなかなか片付かない子供達を見てるとイライラするだけ。ここは見ないようにしようと、「ママは一時間お昼寝するから!起きるまでにキレイにしておくように!」と言って自室に籠ってお昼寝。

    ちゃんと(!?)ダラダラもしました(^-^)v

    カロリー合計:23:07
    •  
    • コメント8件
    • to-bu to-bu ちゃんとダラダラって(笑)いい表現ですね(*^^*)

      片付けはかどりましたか?
      私もそろそろ家の模様替えしたいなぁ

      2016.03.28 01:16
    • かーきん かーきん > to-buさん

      まだまだスッキリ!とはいかないけど、先週に比べたら全然違うよ。

      別々の部屋でなくても…なんて言ってた子供達も自分の部屋ができて嬉しそうだし♡

      休みの日にちゃんとダラダラできないと、私は平日頑張れないのぉ。

      to-buさんは休日でもトップギアで突っ走るってイメージです♪
      そういう人に憧れを持ってます♡

      2016.03.28 08:45
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます
      (*^∇^*)

      引き続きお片付けお疲れさまです

      私の娘もお片付けがとても苦手でして

      ダラダラやってるので見てると
      ワナワナ、イライラしてきて
      とてもストレスたまるので

      時間を決めて
      『夕食が始まる前にママが確認に行くからそれまでに絶対に片付けといてね』

      と言って後は放置しています。

      あまりガミガミ言い過ぎると
      子供ってうるさがって反発的になり余計にしないので

      ガミガミは普段は極力言わず

      本当に直して欲しいときに
      ポイントを絞ってたまに雷落とすようにしています(笑)

      普段は怒らないので
      そんな私が怒った時は娘も危機感感じるみたいで良く言うこと聞きますね(笑)
      そんな感じに普段は子供に任せるやり方してます。

      あくまでもうちの場合はこの方が上手くいっています。

      なのでかーきんさんのやり方はベストだと思いますよ
      (*^∇^*)

      最近はかーきんさん順調に体重減っていますね

      努力の成果ですね
      (*^∇^*)

      私も引き締め頑張りたいな

      2016.03.28 10:53
    • ちむたむ ちむたむ 自分だけの部屋を持って
      いよいよ中学生ですね。

      だんだん大人になっていく~
      2016.03.28 12:00
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) お昼寝から起きて…
      子供たち部屋の片付け、はかどってた?

      メリハリつけてダラダラもしながらっていうのが、良かったね
      (*/ェ\*)
      時間の有効活用ってかんじ!!
      2016.03.28 16:25
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      私はガミガミ言いたくなっちゃうのよね。でもやはりみきてぃさんと同じように我慢して子供達の自主性に任せてます。
      これがなかなか忍耐力が必要で…参るわ(笑)
      2016.03.28 18:10
    • かーきん かーきん > ちむたむさん

      自分の部屋って嬉しかったなぁって思い出しました。
      娘が私と一緒で整理整頓苦手なので、汚部屋と化すことのないようにしないと。
      2016.03.28 18:12
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      母ちゃん寝てる間に子供達が部屋を片付けてたら最高だねぇ!

      結果は同じなら、その過程を逐一見張って怒り続けるよりも、寝てたのは正解でした(笑)

      ランチビールあとのお昼寝は最高の時だけど、起きたら現実に引き戻され、終わんないジャーンとパタパタと動き回りましたよぉ。
      2016.03.28 18:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけでも ... が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くこと ... です。休日に食べすぎるという人は外出先で食べるようにして、歩く時間を長くするなど運動の機会を増やしま ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    かしいな』と言うんですが、その顔を見て、幸は律儀な子だから、実際にお店に行くだろうと思ったんです。あの店には ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんで ... 、(自分たちを捨てた)父親の記憶もあって、おそらく意識的に行ってなかったんでしょうけど、そう言われたら行く気がした ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル本庄

    本庄駅 「テーマウエディングもおまかせ!」ふたりも気付かないふたりらしいおもてなしを提案 ... 埼玉グランドホテル本庄 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
846
ライバル
26
被ライバル
40