5ヶ月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 45.4kg 42.5kg 87% (あと2.9kg) 148cm 45.4kgの体型
    体脂肪 41% 22.9% 21% 148cm 平均

 » 
2016年03月27日

  • ゆの

    ダイエット開始から今日で丸5ヶ月です。

    何気にとうとうMAXから-20キロ。できるものですねえ。
    自分でもスゴイと思う一方、それだけムダに増やした証でもあり
    お恥ずかしいかぎりです(*∩ω∩)ィャン

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         MAX   2/27    3/37 先月比
    体重   65.8 → 48.6 → 45.4  (-3.2)
    体脂肪率  41 → 26.8 → 22.9   (-3.8)

    B     96 → 86  →  85.5  (-0.5)
    アンダー  ?  → 70.5 →  70   (-0.5)
    W     80 → 64  →  61.5  (-2.5)
    H     97  → 87  →   85.5 (-1.5)
    二の腕   ? → 25  →  23.5  (-1.5)
    太もも   ? → 48.5 →  46.5  (-2)
    ふくらはぎ ? → 32  →  31   (-1)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【前回の目標】
    「運動強度少しUP。バレエエクササイズ開始。休息もきちんと」→○
    「食卓に目新しさを」(笑)                 →○
    「-2キロくらいを目標に」                 →◎


    2回目のプチ停滞期が10日ほどありましたが
    目標よりは速いペース。速すぎないよう気をつけたいです。

    サイズは、太もも-2cmがうれしいものの、
    一番の悩みのヒップがあんまり減ってなくてがっかり(;・∀・)
    バストはPMS期の張りがあり、もうちょっと減ってるかも?

    体調○。
    PMS対策の漢方薬、効果を感じるので継続。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【6ヶ月目の目標】
    「運動はそのまま継続、骨盤+ヒップ対策のストレッチを1つプラス」
    「ヘルシーパン作りにチャレンジ」
    「体重は-1.8キロくらいを目標に」


    来月も引き続き健康第一、生活を楽しむことも忘れずに、
    ダイエットを続けていきたいです。
    よろしくお願いします(*´ω`*)

    ーーーーーーーーーーー
    メモ
    ●そろそろ女の子デイっぽく軽い下腹部痛
    ●食事お昼普通、夜1人ごはん置き換え食
    ●運動は軽めに一通り

    朝食

    バナナ豆乳オートミール
    200kcal(1食分)
    クリーム玄米ブラン
    150kcal(1食分)

    昼食

    カレースープ
    200kcal(1食分)
    あじのカルパッチョ(残り
    100kcal(1食分)
    もずくサラダ
    60kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード
    220kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)

    間食

    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)
    プレートチョコ
    30kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1セット
    スクワット
    30回
    腹筋マシン
    1セット
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    20分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1044kcal23:36
    •  
    • コメント14件
    • モケケ モケケ はじめまして☆モケケと申します(^人^)

      ゆのさんの今日の日記、読まさせていただきました。5ヶ月でマイナス20㎏!!素晴らしい\(^o^)/
      ここまで痩せるのに、何したんですか?ぜひ、参考にさせて下さい!
      2016.03.28 00:02
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 えらいなー。
      何だか痩せて気が抜けた感じで手抜きになってます。
      これで気を抜きすぎたらリバウンドする(した)のだから気を抜いちゃいけないんですけどね。
      ゆのさんの日記が眩しくてみたくない。
      自分の日記書きたくないってならない様に私も頑張りますわ!
      2016.03.28 00:05
    • みかん みかん 頑張ってるねー! 2016.03.28 00:37
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      20kg…凄い重さ。色々な意味で、重みを感じます(決して、悪い意味ではなく)。ゆのさんの努力の賜物、それ頻りですよね!本当に、おめでとうございます!5箇月で、ここまで落とされて。目標まで、目前ですよね。

      (*´ω`*)

      ウエストが特に劇的な変わり方!参考にさせて頂きたいです。ウエスト…ここが、実は落ちにくくて。下半身全体に、ですけれども。最終目標は、56cmにつき。もっと、頑張らなければ…と励みにさせて頂きますね。
      2016.03.28 05:19
    • 928 928 −20㎏おめでとうございます☆
      運動強度も上げつつ
      ゆのさんの美味しい食事なら
      この先もストレスなく維持が
      出来そうですね(*^^*)
      2016.03.28 08:21
    • ゆの ゆの > モケケさん
      はじめまして(*´∀`)

      引っ越しからの1年で、15kg近くの激太り(!)なんとかもとに戻ってきたところです(;´∀`)
      うれしいものの、自分でもちょっとペース早いなあとも思うので、気をつけていきたいです。

      大まかなカロリー管理と、自宅でのながら運動をしています。
      糖質は選べるなら低いほうを、くらいのかんじです(*´ω`*)
      2016.03.28 15:23
    • ゆの ゆの > さくらんぼ先生さん
      えー(笑)さくらんぼ先生こそまぶしいですよー!目標達成して、さらに減っていて、私から見たら理想です(ノ´∀`*)

      達成後はモチベ維持の難しさもあると思いますが、達成の喜びを、春とともに噛み締めて下さい(`・ω・´)b

      入園式のお洋服選びとかたのしいんだろうなあ♪
      2016.03.28 15:39
    • ゆの ゆの > みかんさん
      ありがとうございます(*´ω`*)
      2016.03.28 15:39
    • ゆの ゆの > ユキさん
      こんにちは。

      ありがとうございます(*´ω`*)
      お米の袋2つ分、ちょっと持ち上げられない重さです(笑)

      自分では、そこそこがんばってる感覚で、あまり努力したー!とは思わないんですが…人並み以下だった活動量が、人並みにはなったかな?と思えるのがうれしいです♪

      おお、さすがユキさん、志が高い!
      私は骨盤が張ってる上おしりにお肉がつきやすくて。ウエスト絞ると余計おしりが目立つのが悩ましく(;・∀・)まず、そっちをなんとかしたいです(笑)
      2016.03.28 15:50
    • ゆの ゆの > 928さん
      ありがとうございます(*´ω`*)

      今回はストレッチ1つ増やすだけの、ゆるめな強化です(ノ´∀`*)
      食事もワンパターンになりがちなので、飽きない工夫が必要ですねえ(笑)

      たのしいなと思えるよう、ちょっとダイエット向けでないものも食べたりしつつ、続けていこうかなと思います♪
      2016.03.28 15:54
    • モケケ モケケ > ゆのさん

      お返事、ありがとうございますσ(≧ω≦*)
      食事管理とながら運動。それだけで、これ程体重を落としたんですね!!
      たぶん、絶対痩せる!という意思が強かったんですね(^∇^)
      参考になりました。私も、頑張ります!
      2016.03.28 18:05
    • Kaori Kaori 5ヶ月で-20㎏!!
      スゴいです!!

      私はなかなかですね~(^◇^;)

      私も頑張らねば!!と刺激を受けます(*^^*)

      私はダイエット歴はもう7年くらいになりますね~(^◇^;)
      目標まだ達してないのはなぜなんだ~!!と突っ込まれそうなくらい……

      最初のころは諦めてる太るダイエット再開を繰り返してました……

      やっぱり継続は力ですね!

      諦めずに頑張ろう(≧∇≦)b
      2016.03.28 18:19
    • ゆの ゆの > モケケさん
      本格的なダイエット経験もなく…こんなに増やして、減らせるのかしら(;・∀・)と、半信半疑で始めたのですが、意外といけるものだなあと(笑)

      生活習慣を正せば、いつかは痩せるに違いない!みたいな感覚です。続けられること第一に、日々70%くらいのがんばりを続けてきました(*´∀`)

      お互いほどよく、がんばりましょう♪
      2016.03.28 20:18
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      ありがとうございます(*´ω`*)

      ペース的には自分でも早いかなあと思うので、締めすぎず、生活もたのしみながら続けていきたいなと思います。

      急ぐと、色んなリスクも一緒に背負う気がするので…ずっと続けられる生活習慣作りをしていく中で、ダイエットになればいいなと思っていて、kaoriさんのように年単位で続けられている方、一番尊敬します!

      私も減らすことより、続けることを大切にしていきたいです。
      どうぞ末永く、よろしくおねがいしますd(*´∀`*)b
      2016.03.28 20:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    ダイエットをしてスリムにしたい部位といえば、腹部(ウエスト)、太もも、二の腕などだが、太ももと二の腕は主には皮下脂肪 ... は減りますか? 脂肪を減らしたいところの筋肉を動かせばダイエット効果がありそうな印象もあり ... が前に出ることを抑えることができる。 用語解説 Q&Aコーナー 二の腕の脂肪を減らす方法はあり ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】「ぎゃあーーー!!」六本木ヒルズで都心をスカイダイビング??

     こんにちは、物欲乙女の奥 麻里奈です。今日4日、私は東京・六本木ヒルズでバーチャルスカイダイ ... を被り、空中に吊り下げられながら、六本木をスカイダイビングするVR映像を観ることで疑似体験できるというもの ... 。  というのも、実際の周りの景色が見えないうえ、ヘルメットを被っていて自分の声もあまり聞こえないので ... 【物欲乙女日記】「ぎゃあーーー!!」六本木ヒルズで都心をスカイダイビング?? ...

    ダイエットNEWS
  • MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール)

    JR浜松駅 浜松駅から徒歩5分でゲストも嬉しい!緑溢れる全天候型のゲストハウスを貸切に ... MANDARIN ALLURE(マンダリンアリュール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63