96日目幸せの種

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 50.5kg 48kg 47% (あと2.5kg) 160cm 50.5kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 美容

 » 
2016年03月28日

  • みきてぃ

    今日は1日病院なのでバタバタして更新する時間が無さそうなので
    日付変わって直ぐですが
    こんな真夜中に更新しています
    (^◇^)┛

    今日は乳腺外科で
    やっとたまってた胸の水を抜いてもらえます。

    ここまで長すぎました。

    この間抜いてもらうはずだったのに

    抗がん剤で弱っていたのでまさかの延期

    水がたまってて胸がカチカチで寝返りも打てずに本当に痛かった。

    やっと楽になれるのかな~と思ったら嬉しいです
    (*^∇^*)

    昨日の日記の続きになりますが

    彼氏から昨日は20時になっても全く電話がなく

    お昼に電話した時も出なかったから

    激務なんだろうな~仕事だし仕方ないなと思ってたんですが

    昨日は結構寂しいな~と思う自分がいて
    私って以外にも
    寂しがり屋だったのかなと正直ビックリしました
    (^▽^;)


    明日は病院だし
    8時にはもう寝ようって布団に入ってたんですよ(早っ!)

    そしたら彼氏から電話が!

    今日はもう電話がないだろうと思ってたんで

    何故だかとても嬉しかったんです
    (*^∇^*)

    今日はご飯も食べる時間もないくらい
    激務で今やっと終わったって事みたいでした。

    何か彼氏の声聞いてると寂しさは消えて無性に安心してる自分がいました。

    だから

    『今日ね声聞けなくて寂しかったんだ』

    スゴく勇気だして素直に言いました。

    私は生意気で強気な言葉は得意なのに

    こんな弱い言葉を男の人に吐くなんて大の苦手も良いところで

    自分のキャラではない気がして
    蕁麻疹が出そうなほど痒くなってしまう人なんですよね。

    それくらいずっと私は
    男の人には頼らず甘えず迷惑かけず

    逆に私が男を守るんだ!くらいの勢いで人生を生きてきました。

    何て逞しい可愛くないキャラだって思いますが

    それが私という人間だったんです。

    だから今日感じたこの私らしくない
    やたらに女っぽい感情に驚きながらも

    今までなかった新しく芽生えた感情を殺さないで彼にどうしても伝えたかった。

    勇気がいったけど彼氏は
    ちゃんと私を受け止めてくれました。

    最近はカウンセリング行きだして
    大人になってくれてるし

    何だか初めて彼氏と心から想いが通じあった気がしています。

    何か嬉しいな~(*^o^*)

    こういうのを幸せって呼ぶのかな?

    よ~し
    ダイエット頑張ろっ
    (≧∇≦)

    生理中 カロリー合計:01:25
    •  
    • コメント16件
    • はるみ はるみ みきてぃさん、おはよです(*^^*)

      みきてぃさんが甘えてきてくれて、彼氏さんは嬉しかったんだろーなー(*^^*)

      自立の軸で生きてきた人にとって甘えることって本当に困難ですよね(^◇^;)

      それを自然に出せるパートナーは最高だと思います。

      彼氏さんとの、新しい関係、とてもおふたりに素敵なことやと思います。

      今日は病院とのこと、心身負担が大きい1日になりそうですね

      無理せず周りに甘えてください。
      2016.03.28 05:11
    • はな はな おはようございます(⌒▽⌒)

      今日は病院なんですね!

      水が溜まってきてしまってたんですね(T_T)
      やっと抜いてもらえて良かったですね
      (;_;)
      水が溜まるとすごい痛いんですね(泣)
      早く楽になってほしいです。

      私も早く新しい安定剤が処方されて楽になりたいです(^∇^)

      彼氏さんからの電話がなくて、寂しかったんですね(T_T)
      彼氏さんも寂しかったでしょうね(;_;)

      私も彼氏と連絡とれない時、寂しいです。
      お気持ち、分かります。
      2016.03.28 08:21
    • かーきん かーきん 気持ちは素直に言葉にすると良いですね。

      ちゃんと言葉にできて良かった良かった( ´艸`)

      私も心がけようっと♡
      2016.03.28 08:48
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) これからの人生…

      もう、我慢せず…背伸びせず…

      マイペースで無理せず…

      素直に言葉にしながら

      自然体で行きましょうょ~(*'▽'*)/

      2016.03.28 13:16
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんにちは(*^∇^*)
      今帰りました~

      いつも温かい言葉アリガトウございます
      (ToT)

      副作用や色々なことが身体に起きてて
      もう嫌だよ~ってことが多いけど

      前向きにいくしかないので
      明るくいこうと思います
      (*^∇^*)

      男の人に甘えるとか頼るとか・・・
      ハッキリ言って私の今までの人生の辞書には全くありませんでした
      (^^;)

      親から手放されて育ったので

      誰かの手を握り
      崖に突き落とされる死ぬほどの悲しみを味わうくらいなら

      初めから頼らないで期待もしないで

      自分は一人だと思う方が傷つかずに楽だったんですよね

      完全に心が屈折していたんだろうなと思います。

      なので甘えるとか頼るとか・・・

      私にとって恐ろしいくらいハードルが高く至難の業でした(笑)

      でも最近は
      何か彼氏に甘えるのとか頼るのとか
      それも悪くないかもしれないと思い始めている私がいます
      (*^∇^*)

      彼氏ならそんな私でも受け止めてくれるんじゃないかなと
      思えるようになってきました。

      私もどでかい闇を持って生きてきてるので

      彼氏ばかりを攻めるんでなく

      私こそが変わらなきゃいけないなと思う事もいっぱいあり

      それを1つずつ克服してる最中です
      (=^_^=)

      2016.03.28 17:40
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんにちは(*^∇^*)
      胸に水がたまってると石みたいに硬くて
      寝返りとか打つときとか
      布団にあたっても痛いのよね

      4ヶ月ながかったけど
      やっと抜いてもらって

      少しはマシになったけど
      前みたいには柔らかい胸にはなれてないよ

      やっぱり元通りにはなれないみたいね
      (^。^;)

      今までは彼氏から電話がなくても
      こういう寂しい気持ちとかあまりならなかったんだけど

      昨日は寂しかった
      はなちゃんは彼氏さんから
      電話がなかったら寂しいなら
      女の人の感情をちゃんと持ってるって事で
      素敵な事だと思います
      (o^-^o)

      その純粋な気持ちをこれからもお互いに大切にしようねっ
      ( ~っ~)/

      2016.03.28 17:52
    • みきてぃ みきてぃ > かーきんさん

      こんにちは(*^∇^*)
      アリガトウございます
      (ToT)

      『好きですっ!』
      とか男の人に告白さえしたこともない
      シラケた人生を送ってきた私にとって

      『寂しかった』

      なんて言葉は
      告白以上のバクバクでした
      (^▽^;)

      何か自分今凄いこと言ってるよねみたいな。

      普通の人からみたらそんな言葉
      言えちゃうことかもしれないけど

      私が言うと
      『頭打った
      って言われちゃいそうで

      でも言って凄くスッキリしました
      ( ~っ~)/

      私にも女っぽい感情がちゃんとあったみたいですね(笑)

      かーきんさんもバンバン旦那さんに
      愛の言葉を言ってくださいね
      ( ´艸`)

      言葉に出さないとやっぱり想いって伝わらないなと思いました。

      なので私もこれからは強がらないで
      ちゃんと言うように心がけたいです
      (*^∇^*)

      2016.03.28 18:02
    • みきてぃ みきてぃ > つくしさん

      こんにちは(*^∇^*)
      素敵な言葉をアリガトウございます
      (≧∇≦)

      そうですね。
      ちょっと強がりすぎて人生を生きてきすぎた気がしています。

      弱い自分を見せるくらいなら死んだ方がマシ!

      と思うことが私のプライドでしたが

      何かプライドの方向がずれていたような気がしています
      (^_^;)

      弱いところを私が見せても

      彼氏なら嫌いになられない気がしてきました。

      それよりも私が弱いところを見せないことが
      彼氏は他人に思われてる気がして
      寂しかったみたいなんで

      私のクール過ぎる態度が
      彼の心を病ましてしまったきっかけになったかもしれません

      これからは私も背伸びしないで
      自然体で付き合える関係を目指したいです
      (=^_^=)

      2016.03.28 18:12
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み)
      > みきてぃさん

      うん!うん!

      それがいいょ~(*^^)v

      ガンガン働いていた時は、鎧付けて表情も出さずに頑張って来たんだろうから…
      解るょ~弱音吐いたら足元から崩れ落ちる気がして、負けん気だけで走って来たんだろうなぁ~^^;私も…(笑)
      だけど…もう、いいょ~
      これからの人生のんびりマイペースの自然体が一番!



      2016.03.28 18:36
    • 雪だるま 雪だるま 水が溜まって痛いなか、ダイエットも家庭も彼との関係も頑張ってきたんですね(;_;)
      水が抜けて楽になられたらいいなと願って、今日は過ごしました。

      甘えずに生きるのもみきてぃさんらしさだったのでしょうけど、甘えるのも格好いいと思いますよ。
      自分を素直にさらけ出せるのは素敵。
      ご両親との関係で甘えられなくなったのだとしたら、絶対的な信頼感が長年根底で揺らいでいてお辛かったことでしょう。
      それを自分で乗り越えて、真の意味で強い人になれたんですね!
      それだけ信頼できるお相手に巡り会えたのは幸せなことですね(’-’*)
      2016.03.28 21:39
    • hana hana 幸せのおすそ分け♡
      ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )

      私も全く同じ性格で、
      今まで男の人に甘えたことがなく、
      口にも出さないし態度にも出さない、可愛げのない女子なんです(*_*)
      (自分でも損する性格だと思います…)
      上手に甘えてる人を見ると、
      すごいなーいいなーとは思うのですが
      自分には絶対できません(>_<)

      みきてぃさんが勇気を出して
      素直に気持ちを伝えられたのは凄い!
      大きな1歩ですね♪偉いと思います♡
      彼氏さんも、いつもはクールなみきてぃさんが甘えてくれて嬉しかったでしょうね♡
      2016.03.28 21:56
    • みきてぃ みきてぃ > つくしさん

      おはようございます(*^o^*)

      つくしさんも強がりさんなんですね~
      そうです!正にそんな感じで

      弱くなってしまったら

      自分がホントにとめどなく崩れてしまいそうで・・・

      怖くて怖くて仕方なかったんです
      (;_;)


      でも一歩踏み出す勇気を持とうと思ってます
      (*^∇^*)

      つくしさんも私も
      自然体で生きていけたら良いですね
      (o^-^o)

      2016.03.29 07:42
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      おはようございます(*^o^*)

      私の胸の水のことを
      そこまで気にかけてくれて
      アリガトウございます
      (;_;)

      感謝でいっぱいです

      250CCもの水を抜いたので
      かなり楽にはなりました
      (*^∇^*)

      まだ硬くて元通りにはなりませんでしたが
      放射線治療をして肌を焼いてるので
      以前より硬くなるのは仕方ないことみたいです

      でも昨日は夜に手術して4ヶ月依頼
      初めて痛みを感じず寝返りを打てました
      ( ~っ~)/

      目が覚めず朝までぐっすり眠れました。
      そんな当たり前の事にとても感動できたり幸せを感じてる私はけっこう得してるなって思います
      ( ~っ~)/

      彼氏には私が心を開くまで時間がずいぶん時間がかかってしまい

      強がりをやめれない私でしたが

      弱さを見せれた時に
      なんか心がとても楽になったんです
      (*^∇^*)

      悲しいときは悲しい
      寂しい時は寂しいって
      そういうの言える関係って素敵だなと思えました。

      前向きに頑張りますね
      (=^_^=)

      2016.03.29 08:00
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん
      おはようございます(*^o^*)

      hanaさんと私は余りにも似た性質や家庭環境や恋愛観を持っているので

      最早実はクローンではないのかって思ってしまってる自分がいます
      (^_^;)

      hanaさんが男性に甘えられない気持ちは痛いほど分かりますよ
      (;_;)

      知らないうちに心にブレーキをかけて来たんだと思います。
      父親の強いマインドコントロールで
      ただ血の吐く努力して期待に答えるしか選択の余地も与えられなかった私達は

      頼ったり甘えたりそんな事が許されない環境で生きるしかない人生でしたよね
      お陰で仕事でもスーパーマンに近い力を得ることが出来ましたが

      その代わりに人間らしい心を壊すが代償になってきたと思います。

      私は独身時代から男の人に
      『アイスマン』
      『ミステリアス』
      『魔性の女』
      など・・・どう考えても自分が求めてるキャラとは全く違う屈辱的なイメージをずっと持たれてきました。

      今の彼氏にも
      『ミキティは天使か悪魔か分からない。何年付き合っても底が見えない。裏では秘密を持ってそうなイメージだしミステリアス過ぎて気持ちが分からない時が多い』とずっと言われてきました

      私は余りにもギャップが多すぎなのです。

      少しのギャップは良い意味での魅力になりますが

      多すぎるギャップは
      何者なのかつかめない
      相手にとてつもないミステリアスな印象を持たれて
      心が見えないので相手を不安にさせてしまう事になります。

      私がそうだと言うことはhanaさんもきっとそう思われて来たんではないかなと思います。

      上手く言えませんが
      私達は凄く純粋な心と驚くほど冷静で冷めてる心を持ち合わせてるので

      気がつかないうちに
      男の人を振り回したり病ませたりしてる事を
      無意識に繰り返してしまってるかもしれないって事に
      最近は気付き始めました

      なのでもっとシンプルに
      自分の感情を殺さずに生きたいと思いました
      (*^∇^*)

      hanaさんの旦那さんも
      hanaさんの言葉を実は待ってるんじゃないかなって思います。
      基本的に旦那さんは
      hanaさんに焼きもちやきやさんで
      かまってくれないとダメな人みたいなんで

      hanaさんが旦那さんに思いっきり甘えるセリフを言ったら
      旦那さんも喜び心が癒される気がします
      (*^∇^*)
      2016.03.29 08:44
    • hana hana > みきてぃさん

      ズバリ!!!
      言い当てられてしまいました。
      さすがみきてぃさん(^^;
      そうなんです。多分、私もギャップありすぎで、ミステリアスと言えば聞こえはいいですが、得体の知れない感じだと思うんです。自分でも気付かないうちに男の人を振り回したりしてる気がします。
      主人は私が素直になったらさぞ喜ぶだろうな…と、ここまでわかってるのに
      なかなか行動に移すのは難しい(>_<)
      子供時代に受けた影響は絶大だと思います。自己分析がちゃんと出来て、改善されてるみきてぃさん、尊敬しちゃいます。
      私はせめて、自分の子どもには同じ思いをさせないようにしなきゃと日々考えています。
      2016.03.29 21:36
    • みきてぃ みきてぃ > hanaさん

      こんばんは(*^∇^*)
      hanaさんのことは世界一分かっちゃってる気がしちゃってる私です
      (^。^;)

      要はhanaさんも
      得体の知れない人格=天使と悪魔=男を無意識に振り回す=魔性の女決定ですね(笑)

      魔性となるとなかなか手強いです


      小悪魔女子と言うのが流行ってますが

      小悪魔と魔性の違いがわかりますか?

      小悪魔は意図的に計画して
      ちょっとイタズラに男子を振り回す人を言います。あくまでも意識して作られた性格を持ってるのが小悪魔女子といいます。


      反対に
      魔性は計画も自覚もありません。

      ありのままの人格で男の人をいつの間にか無意識に振り回したり
      病ましてしまう人の事を言います。

      これは作られたものではなく

      しかも無意識なので
      非常にタチが悪いです

      残念な事に私とhanaさんはこっちのグループに入ってることは間違いないでしょう(涙)

      魔性は相手の男から言わせると

      天使みたいに優しく見えたと思ったら
      崖に突き落とすレベルのクールで悪魔な所があるらしく
      優しいのか冷たいのかハッキリしろよみたいな感じらしいですよ

      私達は無意識なのでどうにもならない所があるので
      意識して改善していくしかないと思いますね

      hanaさんの旦那さんも

      hanaさんの魔性さに惹かれてる反面

      優しい言葉をとても待ってるタイプだと思うので
      hanaさんが優しい言葉をかけるようにすると機嫌がかなり良くなるんではないかと思います。

      私も最近は優しい言葉を凄く気を付けて彼氏に言っていますが

      所々でどうしても
      クールに戻ってしまう所があるんですよね。
      そうなると大変です
      さっきまで優しかったのにいきなりクールになってるので
      彼氏は不安になるんですね

      この私の性格は
      直さないとマズイなって本気で最近は思うようになりましたね。

      私は男の人を不幸にしたい訳じゃなくて
      幸せにしたいと思ってるので

      この性格を改善しないと
      得体の知れないイメージはとれませんからね(涙)

      お互いに頑張りましょうね
      (∋_∈)

      2016.03.30 21:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... た、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    井さん:「そうそう! 本当にキャラクターが強いし…それだけじゃないんですけど。自由に動いて、それをいろんな角度から撮っていてもらえるのでちょっと ... 。剣心とは離れている時間が多かったのですが、描かれていない部分を監督と話して気持ちを作って挑みました ... 役者に食われちゃう」。 武井さん:「そう! 消えちゃう! 自分が思った通りに動いても許してもらえる現場はなかなかないのですが ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 49.8kg

日記
232
ライバル
26
被ライバル
26