生後21日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 56kg 51.5kg 10% (あと4.5kg) 164cm 56kgの体型
    体脂肪 28.4% 26% 24% 164cm 理想

2016年03月28日

  • たまちゃん

    今日で丸3週間がたちました。
    これまでの変化・気付き
    ・おっぱいを吸う力が強くなった。持続しておっぱいを吸う時間が長くなった。(あまり小休憩が入らなくなった)
    ・手足が伸びた
    ・授乳間隔が少し空いた?1時間→1.5~2時間
    ・蹴る力が強くなった
    ・抱っこしてて体重が増えた実感がある。太ももが太くなった。生まれたてはほんとに細くてかわいそうだったけどね。
    ・人が大勢のほうがおとなしい
    ・うんちしたいときにぐずる(?)
    ・私があやすと逆に興奮する。お父さんやお母さんがあやすとおとなしくなる。(ちょっと寂しいけど、私がおっぱいくれるひとと認識できているから興奮するのかな?)
    ・大人が食事している時間はぐっすり。午前中は比較的寝る。午後は起きる。

    おむつ問題(その2)
    今までも声がけしながらおむつ交換していたつもりですが、息子の目をみながら、「おむつ交換するよ~」など、次の行程を説明しながら、足をとんとん叩いて合図しながら交換したら、ぎゃん泣きしなくなった気がする。今までの顔を真っ赤にして声が枯れるほどのぎゃん泣きからは全然違う。新しいおむつのテープをつけるときにちょっと激しく興奮するくらいになった~!気のせいかもしれないけど嬉しい。

    番外編
    お母さんなんか短気になったなぁ~!私たちがお世話になって睡眠不足というのはあるんだけどσ(^_^)お父さんがやってくれた家事に対して感謝の言葉なしに「あ~もぉ~!布巾どこにやった?だからそのままにしておいてって言ったのに~!」と。普段からそういう感じだったけどね。歳を重ねたせいかななんて思ったりして。




    ひじきご飯(大量)
    豚肉とわかめの味噌炒め
    切り干し大根
    長ネギ、わかめ、油揚げの味噌汁
    きゅうりの梅おかか和え
    ヨーグルト


    ご飯、梅干し、納豆、しらす
    豚肉とわかめの味噌炒め
    切り干し大根
    きゅうりの梅おかか和え
    ネギ入り卵焼き

    間食
    くるみ
    小魚
    くるみパン


    ご飯、しらす
    シチュー
    サラダ(キャベツ、インゲン、プチトマト)

    カロリー合計:06:37
    •  
    • コメント1件
    • ぽん ぽん 大人にとっては3週間はあっという間ですが、赤ちゃんにはこんなに大きな変化があるんですね〜( ^ω^ )
      もう少しで新生児期も卒業ですね☆

      おむつ換える時以外にも、何かする前に声かけして合図してあげるってものすごく大事なのかもしれないですねー!
      わたしはいつもお風呂に入れるとき決まって歌う歌があるんですが、
      それを歌うと、いつも服を脱がせるのを嫌がる娘の顔がニコニコ顔に変わってくれます。
      大好きなお風呂に入れるって分かるのかな?
      2016.03.28 21:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    夕食後には脂肪の合成が進み、就寝前にも体脂肪は増えているので、同じ夕方でも寝る前に体重を測ったときのほうが増えてい ... は測るだけダイエット、レコーディングダイエットとも呼ばれる。グラフは一つの目盛を100g単位にして、少しの変化も折れ線グラフで描けるようにする ... 夜の熟睡時にはコルチゾールが分泌されて脂肪の分解と燃焼が進みます。朝になって体重が減っていないとしたら、コルチゾールの分泌が少ないことが原因と考えられるの ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    人物――4人の父親やすずの母親などの姿は出てこないんですよね。その人たちを意識しながらみんな、生きている ... 話』を描いていると思うんです。特に幸にとっては。反発していた母親に久しぶりに会う。嫌って否定していた父親がすずを残してくれた ... って、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんです ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12