★180日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 40.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 40.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年03月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    日記に温かいコメントを、ありがとうございます。

    心配をかけて、すみません。

    私の体調はまだ万全じゃないけど、昨日より良くなりました。

    今日から実家へ帰省予定だけど、パパにも風邪が移りました。

    娘と一緒に先に起きて朝食を食べて、帰省の準備。

    本当に必要最低限にしたら、なんとか鞄2つに荷物がおさまりました。

    実家に電話をして事情を話して、初めて電車で帰省をすることに。

    息子がパパにべったりでパパが寝ていても起こしたりするから、息子がいない方がパパが休めると思います。

    駅まで車で送ると言うパパを説得して、息子をベビーカーに乗せて駅まで歩きました。

    駅に着いて携帯で母と話をして、いよいよ実家まで出発。

    娘がいると、息子は大人しくベビーカーに乗るから助かります。

    電車に乗って1つめの乗り換え駅まで、娘は座席に座って息子は大人しくベビーカーに乗ったまま。

    パン屋さんでも娘は息子を見ながら、大人しく待ちます。

    義母から実家へのお土産を、自宅からきちんと持つ娘。

    思った以上にきちんと出来る娘に、びっくりしました。

    2つめの乗り換え駅で、またパンを購入。

    2つめの乗り換え駅にはエレベーターがないから、駅員さんがベビーカーを乗り換えのホームまで降ろしてくれました。

    駅員さん、ありがとうございます。

    ホームで、初めて特急券を購入。

    方向音痴だからなんとかここまで来れて、ほっとしました。

    息子をベビーカーから降ろしても、娘と一緒に大人しく待ちます。

    娘が息子と同じくらいの時は、じっとしない子で大変なのを思い出しました。

    比べちゃいけないけど、娘がいるのもあって息子は大人しく出来るから助かります。

    20分近くホームで電車を待って、ようやく電車に乗ると嬉しそうな子供たち。

    買ったドーナツを子供たちに渡すと、美味しそうに食べます。

    食べ終わっても子供たちは騒がず娘は大人しく座席に座って、息子は景色を楽しそうに見ます。

    騒ぐのを覚悟していたから、拍子抜け。

    小さい頃の娘からは考えられず、嬉しくて泣きそうになりました。

    しばらくしてもう1つのパン屋さんで買ったパンを出すと、子供たちはまた美味しそうに食べます。

    息子はお腹がいっぱいになったら、昼寝。

    娘は楽しそうに、景色を見ます。

    子供たちが電車でも大人しくて、無事に名古屋へ昼過ぎに着きました。

    駅まで両親に車で迎えに来てもらって、そのまま父の好きなスシローへ。

    両親へ、迎えに来てくれてありがとう。

    娘はうどん、お寿司、ポテト、息子はうどん、ツナ軍艦、ポテトをたくさん食べました。

    私も久し振りにたくさんご飯を食べられて、幸せな時間。

    一度実家へ帰って荷物を降ろしてから、買い物へ。

    持ってこれないからドラッグストアでオムツとおしり拭きを買って、スーパーで夕食の買い出し。

    娘はアイスクリームを買ってもらって、実家へ帰ってから息子と一緒に美味しそうに食べました。

    子供たちはすぐに実家に慣れて、楽しくあそびます。

    私の風邪はぼちぼちだから、明日は実家でゆっくりして風邪を治そうと思います。

    パパに電話をしたら、私たちがいないからゆっくり休めているそう。

    子供たちを連れて1人での電車移動は大変だったけど、一歩を踏み出して自信がついて私も成長が出来ました。

    体力がついたらこれからは、電車でも出掛けようと思います。

    神戸屋
    ★いちご&カスタードデニッシュ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュは、サクサクの食感。
    いちごジャムは甘酸っぱくて、カスタードクリームはまろやかな味がします。
    いちごジャムとカスタードクリームがまだ冷たいから温かいデニッシュと一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    甘酸っぱいいちごジャムとまろやかなカスタードクリームは、デニッシュと相性が抜群。
    ボリュームがあるから、食べごたえがあります。
    甘酸っぱいいちごジャムとまろやかなカスタードクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    大麦工房ロア
    ★生キャラメル 大麦ダクワーズ
    ☆ダクワーズは甘くてサクサクして、生キャラメルはキャラメルの甘い味がします。
    今まで食べた大麦工房のダクワーズの中で、一番甘い。
    甘いけどキャラメルの味が楽しめて、美味しかったです。

    デリカフェ・キッチン
    ◎大阪市内ににあるチェーン店のカフェ
    ★はちみつ林檎ロール 税込120円
    ☆パンはもっちりした食感で、一口噛むとふわっとりんごの香りがします。
    パンがシンプルな味だから、甘いはちみつと甘酸っぱいりんごの味がしっかり楽しめます。
    パンがもっちりして噛みごたえがあるから、食感がたまりません。
    甘いはちみつと甘酸っぱいりんごの味がもっちりしたパンとよく合って、とても美味しかったです。

    クックハウス
    ◎駅のホームにあるパン屋さん
    ★デニッシュバー
    ☆セールで、税込100円で買いました。
    デニッシュはもっちりして、外はサクッとした食感。
    コーティングしてある砂糖がシャリシャリして、ほどよい甘さを感じます。
    スティックの形をしているから、食べやすい。
    もっちりした食感とサクッとした食感がよくて、とても美味しかったです。

    クラシエ
    ★ヨーロピアン シュガーコーン 5個入
    ☆アイスクリームはなめらかで、チョコレートはパリパリした食感。
    冷たいアイスクリームを食べたあとワッフルコーンがサクサクするから、食感がたまりません。
    チョコレートが、アイスクリームの味を引き立てます。
    サクサクのワッフルコーンとなめらかなアイスクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    島乃香
    ★島の香 北海道産昆布使用 ごま昆布
    ☆やわらかく煮た昆布は甘辛い味付けで、ご飯がすすみます。
    ごまが香ばしくて、食感のアクセントに。
    ご飯によく合う味付けで、とても美味しかったです。

    ダノンジャパン(イオン)
    ★脂肪ゼロ りんごヨーグルト
    ☆ヨーグルトはとろとろでなめらかな食感で、甘酸っぱいりんごの味がします。
    りんごの果肉がシャリシャリして、食感のアクセントに。
    とろとろの甘酸っぱいヨーグルトにりんごがシャリシャリして、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 1杯
    ★神戸屋 いちご&カスタードデニッシュ 1個

    昼食
    13時半
    スシロー
    ★あさりとあおさの赤だし 1杯
    ★かんぴょう巻 2巻
    ★味噌たれえびアボガド 2貫
    ★桜鯛の胡麻醤油漬け 税抜180円 2貫
    ★味噌焼きサーモン 2貫
    ★創作かつおにぎり 2貫
    ★筍の天ぷらにぎり 2貫

    夕食
    19時
    ★キャベツの千切り
    ★玄米入りご飯
    ★島の香 北海道産昆布使用 ごま昆布
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ りんごヨーグルト 1個

    間食
    ★大麦工房ロア 生キャラメル 大麦ダクワーズ 1個
    ★デリカフェ・キッチン はちみつ林檎ロール 1個
    ★クックハウス デニッシュバー 1/2個
    ★クラシエ ヨーロピアン シュガーコーン 1個



    カロリー合計:1840kcal12:28
    •  
    • コメント6件
    • さちママ さちママ 子連れでの移動お疲れさまでした‼なにかと気を使うでしょうね‼

      きっとやえさまの育て方がよいのでしょう❤愛情が伝わって落ち着きのある、お子様たちなのでしょうね❗

      それにしても❗
      パン、ドーナツが、美味しそう。
      2016.03.28 15:41
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      小さなお子様をお二人連れての電車移動、考えるだけで
      私だったら、無理だなと思います。
      本当に、強くてたくましいお母さんですよ。

      ご実家で、まづはゆっくりとされて
      回復されますように。
      2016.03.29 10:12
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘が発達がゆっくりで小さい頃は、今以上に大変でした。
      今回の娘を見て成長を感じて、本当に嬉しかったです。
      2016.03.29 18:29
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      運転が出来ないからと引きこもり気味、パパに頼りっぱなしでした。

      DCに来てスターゲイザーさんはじめライバルさんのおかげで、体力が付き頑張ろうと思えるから出来たことです。

      本当に、ありがとうございます。
      2016.03.29 18:31
    • はむ子 はむ子 ご実家遠いのでしたよね

      帰省おつかれさまでしたー

      楽しい時間だったかな
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.04.10 12:39
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      実家は楽しくて、食べすぎて太りました。

      実家は、愛知県です。
      2016.04.10 12:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    か? ただ座席に座っているだけだと筋肉は、あまり刺激されませんが、背筋を伸ばして腹筋を緊張させて座っているだけ ... っくりと腰を下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... でしょう。 運動の効果を高める、ながら運動はありますか? 椅子に座るときに、ゆっくりと腰を下ろす、椅子から立ち上がるときには時間をかけて ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... させたいのですが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54