43歳まで8日(^-^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104kg 67.1kg 58kg 80% (あと9.1kg) 163.5cm 67.1kgの体型
    体脂肪 50% 32.1% 24% 163.5cm 理想

 » 
2016年03月28日

  • Rose

    生理前のスッゴい不調&スッゴい浮腫みが来たわ(;´д`)

    久々の眼痛(>_<")
    目がしばしばするぅ。
    足の裏からパンパンに浮腫んでるぅ。

    後…4日…長いわ(-_-;)

    とりあえず雑用は済ませたから、後は食材を腐らせないように下処理して♪

    食べすぎないように冷凍庫へ〜!

    こういう事をサクサク出来るように、主婦としてスキルアップしていこうと思う(*^-^*)

    次の仕事を始めても料理を同時進行出来るように♪

    今は兼業主婦に戻る為のスキルアップの時期o(`^´*)

    とはいえ…この浮腫みどうにかしてぇ。
    靴が…キツい(;´д`)

    今夜のジムはお水飲んでゆるめで長めのウォーキング&ストレッチかな。

    今週は浮腫みMAXから浮腫みが抜けてく時期へ変化してく週。

    上手く身体を変化に合わせていかなくちゃo(`^´*)


    タコ飯も御赤飯もふきの煮物も上手に出来ましたv(・∀・*)

    カロリー合計:13:39
    •  
    • コメント18件
    • あーもこ あーもこ
      生理時の不調が色々とあって、辛そうですね。
      大丈夫ですか?((+_+))
      私自身はビックリするくらい、子供の頃から何のトラブルもないのですが。
      姉は生理痛からむくみから、色々と大変そうだったので辛さがちょっとは分かります!!

      でもしかし生理が無事終わってしまえば、待望の痩せ期に突入ですから頑張って下さいね(^_-)-☆
      無理せず体調が戻るまで、ゆったりいきましょう♪

      それにしても、タコ飯うんまそぅ~(●^o^●)

      2016.03.28 17:54
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ 生理前の不調・・きついですね。
      浮腫み解消は女性の悩みでもありますね。
      上手く排出できるとよいのですが・・。
      食材はすべてg単位で分けてストックがいいですよね
      食べ過ぎ、作り防止になりますし!

      生理終われば痩せ期!
      がんばれちゃいますね。
      2016.03.28 19:35
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) う、うまそーな料理だなぁ+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚
      たこ飯なんて家で作れるのか!
      考えた事も無かったよ(^O^;)
      作り込んでる料理以外は私もレシピ無しではムリだしぃー^^;

      ピル飲んでるから、ちゃんと決まった日に来るから浮腫予想やそれの対処とかさ、メリットの方が多いのかもなー。
      ただ産婦人科に行くのが面倒くさいってだけで…(^O^;)
      久々に予定日からズレまくってて、毎日いつ来るんだろう?と悶々してます。


      2016.03.29 00:21
    • Myu Myu 小豆は浮腫にいいよね(^^)
      小豆を煮た汁がいいんだけど…
      足首ホットタオルで温めて、足首グルグ回して…
      どうかな?ROSEさんに効かないかな?
      2016.03.29 02:01
    • きゅーてぃ きゅーてぃ 赤飯の豆がデカイ!?w(゜o゜)w
      と思ったのはあたしだけ?(^w^)
      お赤飯もタコ飯もよくできてる~♪
      冷凍しとくと冷凍庫パンパンになりませんか?(^_^;)
      うちの冷凍庫容量小さくてなかなか保存しとけるスペースがない(/。\)
      生理まであともぉ少しですね!
      つらいときは無理しないで体休めてあげてくださいね(^^)
      2016.03.29 18:57
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 季節の変わり目だから、生理前の不調がキツイのかも 知れないですねぇ…

      うまく やりすごしてね

      料理も上手だし、素敵だわ~
      私は、どうも 料理のセンスがなくて~(笑)

      Roseさんの料理、美味しそうだわ~
      2016.03.29 21:48
    • 本気ママ 本気ママ 体調いかがですか?浮腫はつらいですね。。

      兼業主婦になるのですね!今から仕事と主婦業の両立考えて家事をサクサク~なんてすばらしい(≧∀≦)!

      お互いダイエットも引き続きがんばっていきましょうね♪
      2016.03.30 19:02
    • りら りら タコ飯がとっても美味しそうです。
      そうそう、ご飯ものは、冷凍してしまうのが一番。
      フキの煮物とよく合いそうですね。
      体調、いかがですか?
      無理せず、大事にしてくださいね。
      2016.03.31 08:32
    • ぼのぼの ぼのぼの おはよう☆たしかに赤飯の豆デカイ(笑)
      ふるさとのお赤飯って感じですね(*´ω`*)

      黒豆の簡単な炊き方教えます
      うちではサラダに入れて食べてます

      黒豆100gをボウルの水に半日ほど浸して
      おきます
      ざるにあけて水を切り炊飯器に入れます
      水100ccと酒大さじ1を加えてスイッチオン

      お試しあれ(^-^)v
      2016.04.02 08:58
    • Rose Rose > あーもこさん
      遅い返コメごめんなさい<(_ _*)>
      タコ飯上手に出来たよ♪
      思った以上に美味しかった〜!
      ただし…炊き込みご飯は食べ過ぎてしまって(^-^;)
      美味しく作るって良いけど…ダイエットには不向きだな(;A´▽`A
      生理痛というか、不調は30代後半から、ちゃんと生理を定期的にくるようにした時から余計に分かるようになり、気になるようになったのかな?
      実は30代後半まで、ほとんど生理がこない身体でさ(-_-;)
      なので…もて余してますわ(^-^;)
      2016.04.06 19:13
    • Rose Rose > 食べ過ぎ にゃんこさん遅い返コメでごめんなさい<(_ _*)>
      生理の不快をもて余してます(-_-;)
      一般の女性のようにきちんとこない身体で、それなのに若い時からそれを無視してたから、今になって上手くコントロール出来なくて苦労してます(-_-;)
      アドバイスありがとう!
      しかし…我が家の旦那さんは食べても食べても太らず…力仕事なのでたくさん食べさせたいので、たくさん作って自分の適量だけ皿にもらうってなスタイルにしてます。
      にゃんこさんご夫婦のダイエットについて一緒に話し合うとか…めっちゃ羨ましいのよ〜!
      その方が身近に味方がいるから楽しく頑張れそうだよね((´∀`*))
      2016.04.06 19:21
    • Rose Rose > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      遅い返コメでごめん(>_<")
      炊飯器で作る炊き込みご飯は簡単だし美味いし♪
      色々具を変えて作ってます♪
      ただし…美味くてついつい爆食いしちゃうんだよ…(-_-;)
      ほどほどって難しいな。
      ピルね〜!確かに2ヶ月に1回ってのが面倒なんだよね。
      ただ、私の場合は飲まなきゃ来なくなるからね(;A´▽`A
      仕方なくですわ(笑)
      管理をしやすいはずなのに…負けてしまうのだ。
      ここをなんとかしないとな…。
      2016.04.06 19:41
    • Rose Rose > Myuさん
      遅い返コメでごめんなさい<(_ _*)>
      小豆は…完全に手抜きで煮豆を買って混ぜました(^-^;)
      確かに小豆って良いんですよね〜!
      ちまちま普段から食べてるけど、砂糖がいかんのでしょうね(;´д`)
      足首は普段からレッグウォーマーで保温して、足首もしょっちゅう回してるんです…う〜!なのに改善しないのは…内臓が冷たいからかな?
      やっぱりきちんとした腹筋をつけなくては!って所にたどり着くのに…なかなか苦手な腹筋運動です(;A´▽`A
      少しずつでもお腹に力を入れて過ごしてみたりしますね(*゚∀゚)ノ
      2016.04.06 19:47
    • Rose Rose > きゅーてぃさん
      遅い返コメですまん!
      今回はいつも以上に落ち込んでたわ(^-^;)
      ようやく浮上し始めた誕生日でした(;A´▽`A
      岩手の私の地元のお赤飯って甘くてデカイ小豆なんだよ。
      それにごま塩振ったら…最高ですd(゚∀゚*)
      久々に最高に美味いお赤飯食べたよ((´∀`*))
      タコ飯もチキンライスやピラフとかも炊飯器に具材と味付け入れて、スイッチ1つで簡単に出来上がりだもんね〜!
      でも、楽チンで美味しくて…太るね(-_-;)
      ほどほどにしときます(笑)
      2016.04.06 19:58
    • Rose Rose > キラキラ☆さん
      遅い返コメでごめんなさい<(_ _*)>
      上手くやり過ごせず…大変な事になってました(;´д`)
      久々に大幅に体重アップしちゃって…身体がしんどかった…自業自得(苦笑)
      え!ちゃんと上手に見えますか?
      それは嬉しいな( 〃▽〃)料理には本当に自信がなくて…でもそれなりにやれば出来るo(`^´*)
      何となくそんな感じに思えてきました♪
      地道にステップアップ出来るように頑張ります♪
      ダイエットも料理も(*゚∀゚)ノ
      2016.04.06 20:09
    • Rose Rose > 本気ママさん
      遅い返コメでごめんなさい<(_ _*)>
      浮腫みなんて昔は太りすぎてて、全然気付かなかったんだよね(-_-;)
      今は自分でリンパマッサージしてるから、余計に分かるようになったの、いかに私は浮腫みがあるかってのが。
      ずっと兼業主婦だったのが、今年の約1年を専業主婦しながら合う仕事探しの年にしたくて…兼業主婦になっても、ちゃんとご飯を美味しく作れるようになりたいから、ちょっと頑張ってみます♪
      引き続き一緒に同年代ダイエット頑張りましょう(*^ー^)ノ♪
      2016.04.06 20:38
    • Rose Rose > りらさん
      遅い返コメでごめんなさい<(_ _*)>
      今回は大リバウンドのせいか…かなりツラかった(-_-;)
      まだ職安にも行けてません(;´д`)
      ご飯ものは冷凍室ですねd(゚∀゚*)
      大正解ですね!
      最近、もち麦をご飯に混ぜてます。あまり美味しくないので量が減ってきました(笑)
      ふきの煮物は美味しかったですよ〜♪
      2016.04.06 20:46
    • Rose Rose > ぼのぼのさん
      遅い返コメでごめんなさい<(_ _*)>
      そうなの♪慣れ親しんだ甘いデカイ小豆のお赤飯♪
      昔の味で幸せでした(≧艸≦*)
      黒豆ってそんなに簡単に出来るんだ!!!
      びっくり!
      今度安い黒豆見付けたら作ってみるよ♪
      ありがとう(*^3^)/〜☆
      2016.04.06 20:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    く見られるのは週末に太る傾向。週末に太る人は、週末に飲食が多くなり、身体を動かす機会が少なくなる傾向がある。生理周期に合わせたダイエットと同じように ... ものを外食で選んだために太る人もいます。自分が、どのタイプなのかを判断して、食べすぎないほうの行動を取るようにする ... ることにもなります。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消!離乳食体験記~モグモグ期(中期)~

    量は目安なので、赤ちゃんに合わせて調整してください。※食べたことのない材料がある場合は取り除くか、スプーン1杯程度から始めて ... なら1回食から2回食に挑戦です。この時期は形にも変化をつけていく時期ですので、今までペースト ... ら不思議!何事もなかったかのようにモリモリと食べてくれました(もちろん、気分によっては食べないこともあました ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス ベルアミー

    JR盛岡駅 駅から5分の好立地!チャペルが、より家族の絆や感動を実感できるようにリニューアル ... ラ ラ シャンス ベルアミー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • よっこ
  • なりこ
  • あーもこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • キラキラ☆
被ライバル - 全てを見る
  • ぷに
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • mio
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • puchan
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • 旅行に行くぞ
  • ゆいりん
  • てんまる
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
Rose
Rose

163.5cm 67.1kg

日記
637
ライバル
16
被ライバル
90