3/28:48.3kg 祝・300

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48.3kg 48kg 83% (あと0.3kg) 162cm 48.3kgの体型
    体脂肪 23% 0% 20% 162cm 標準

 » 
2016年03月28日

  • あやっぺ

    Menu

    3/27:トレーシーメソッドフル ヒップホップアブス

    3/28

    10分RPB

    ラジオ体操

    クラウディア:腹筋+お尻

    トランポリン:20分


    おかげさまで300達成しました。

    なんだかあっという間だったような気がします。

    数名のライバルさんが退会されたり、お休みに入ったりしてなかなかコメントをいただく機会が減り、少し寂しく感じているところではありますが、また一緒に頑張れる日が来るのを夢見てせっせとエクササイズに励んでいます。

    300を迎えるにあたり、少しダイエットの趣向を変えようと考えています。
    リバウンド率が高いと言われている、置き換えダイエットを取り入れようと思います。
    ここ数か月、運動を頑張っても思うように体重が落ちなくて正直若干モチが下がっていました。
    運動をしても減らないということは、これが適正体重の可能性もあるけど、摂取カロリーのほうが高くなっている可能性があるので試験的に置き換えをやってみようと思ったところです。

    ただ、個人的にはリバウンドしない自信があります(笑)
    リバウンドしてしまう一番の原因は置き換え以外の努力をしないこと、なので置き換えに手を出す以上、目標体重にいったら終わりではなくもう永久に続けるつもりの意思でやらないと高確率でリバります。
    あと、置き換えと同時に運動をして代謝のいい体づくりをやらないと、どんどん体の省エネ化が進むので運動も併用しないと詰みます。

    私の食生活は朝は固形物は食べずに飲み物だけ、お昼に好きなものを食べたい主義なのでお昼は通常食、そして夜を置き換え(ただし平日のみ。)
    休日は実家に帰ったりしたときはどうしても置き換えはできないし基本的に休日はフリーということに。でももちろん暴食はしないで食べすぎたと感じたときは次の日から2食を置き換えたり、と臨機応変に変えること、という非常に緩いです(笑)

    スロトレもまた復活させようと思ったのに、実家に置き忘れてしまうという失態。。
    何かおすすめの置き換え食がありましたら教えてください!(できればお財布に優しいのがありがたい♡)

    成功した暁にはまた詳細を載せますね。
    またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


    カロリー合計:14:05
    •  
    • コメント7件
    • はる はる あやっぺさん、こんにちは♪

      祝300回☆ おめでとうございます〜(*´▽`*)

      あやっぺさん、相変わらずお美しいです(*´`*)
      腹筋の縦線がまぶしいっ
      バレリーナのような二の腕も羨ましいです♪

      あやっぺさん置き換えにトライされるのですね〜
      理想体型に近づいた際の参考にさせてください(^-^)/

      私は来月は試験的にジリアン姐さんに新30日でしごいてもらう予定です(*´艸`)
      あやっぺさんの努力とは比べるべくもないですが、私もがんばりますp(^-^)q

      おたがい思い描く理想体型に近づけますように☆
      2016.03.28 17:51
    • まっち まっち おめでとうございます〜(o^^o)
      いつもそのストイックな姿勢には刺激を受けています^^私はコツコツが苦手なので、すごいな素晴らしいなぁと指をくわえて拝見しています←その時間に筋トレしろっ
      これからも楽しみにしています(o^^o)私も頑張ろうー☆
      2016.03.28 18:20
    • りったん♡ りったん♡ 300回おめでとうございます♡
      ウエストのクビレ羨ましいです♡
      2016.03.28 23:01
    • あやっぺ あやっぺ > はるさん
      こんにちは~!

      いえいえ。最近下腹が出ておりまして、ズボンの上に乗っかっているのですよ~。腹筋してるのにどうしてでしょうね(´;ω;`)

      私も置き換えは好きじゃなかったのですが、かといって別の食べ物でトライしてもすぐ飽きてしまう可能性が大なので今回初めて置き換え用のプロテインを購入します。

      はるさんはジリアン姉さんにしごいてもらうのですね!
      いえいえ。ジリアンは女性版ビリーという異名があるので十分ストイックです!新の方の30日は持っていないのでぜひ使用感など教えてください!
      2016.03.29 12:21
    • あやっぺ あやっぺ > まっちさん
      こんにちは!
      ありがとうございます♡

      運動時間は人それぞれ生活リズムが違うので、できる範囲でいいと思います♬
      私は子どもなし、仕事は午前中だけという専業主婦の方とそう変わらないので運動する時間が確保できているだけですので・・・。

      運動は習慣にしてしまえば、逆にやらないと気持ちが悪くなりますよ(笑)
      お互いマイペースで頑張りましょうね~!
      2016.03.29 12:24
    • あやっぺ あやっぺ > りったん♡さん
      こんにちは!
      ありがとうございます。

      うひゃ~!私は超寸胴体系なのでお褒め頂いてさらにやる気UPしました~!

      2016.03.29 12:27
    • はむ子 はむ子 300回記念の写メがお茶目ですな〜

      身体柔らかい
      (●´∀)b
      2016.04.10 20:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    ら、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... コーナー 1か月に3kg以上のダイエットはリバウンドしますか? もともとの体重が多ければ、3kg以上の体脂肪を減らしても ... 、なかなか体脂肪が減らないようになります。そこで食事をコントロールすると同時に、運動を取り入れると代謝が高 ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしな ... 。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 、そういう血筋なんですかね(笑)。 ―なかなか続かないという人も多いと思いますが ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ノートルダム八戸 Notre Dame HACHINOHE

    本八戸駅 トランペットの音色がふたりを出迎える。84名の参列者に見守られ祝福される挙式を ... ノートルダム八戸 Notre Dame HACHINOHE ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
みんなのエクササイズDVD教えて
色々なエクササイズDVDをその日の気分でしているので、DCで頑張ってる方にも沢山、エクササイズDVDでダ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • ちゃめ
  • 黒sima
  • to-bu
  • 三日月
  • ちゃーりー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • 黒sima
  • じろー
  • to-bu
  • ちゃめ
  • ちゃーりー
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あやっぺ
あやっぺ

162cm 48kg

日記
519
ライバル
54
被ライバル
59