2016.3.27(Sun)~たまごクラブ~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.4kg 57kg 33% (あと6.4kg) 163.5cm 63.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.2% 28% 163.5cm 美容

2016年03月28日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は地域の福祉センター主催のママさん交流会【たまごクラブ】へ行ってきました(*´ω`)先月は私一人でしたが、今日は同じ町内の妊娠4カ月のママさんも参加されて、新しい出会いがありました♪
    あと今日は意識してお水を飲むようにしました♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.3.28(Mon)
    妊娠16週2日目。妊娠5カ月。予定日まであと166日。
    体重:63.4kg
    体脂肪率:34.2%
    お通じ:有

    深夜にお手洗いで目が覚めて少しだけお通じがあって少し安心してまた就寝。
    6:00頃、主人とともに起床。今日たまごクラブで使用する布を主人が必要な大きさに切っておいてくれるとのことで、お任せして私は主人のお弁当と朝食づくり(´▽`)

    【朝食】6:30
    ・鯛茶漬け(梅)

    昨晩義母から頂いた鯛茶漬けセットで朝食♪ちなみに今日の主人のお弁当はコロッケ、ツナマヨマカロニサラダ、小松菜のおひたし(*´ω`)大きなコロッケは、揚げ物中の匂いがダメになってる私の代わりに主人が昨晩のうちに揚げておいてくれたのをそのまま使いました♪私が作れないもので、主人が食べたいものは自発的に作ってくれますw

    朝食後に2種類のサプリメント♪
    主人を送り出してから朝食の片付け、洗濯、常備菜作り(*´ω`)
    今日はツナと人参のサラダ、ゆでほうれん草を作っておきました♪主人は野菜嫌い(´・ω・`)でも健康のためには野菜も食べてほしいので、どうやったら食べてくれるか試行錯誤の日々(;^ω^)野菜を使ったおかずは感想を聞いて、美味しいと言ってくれたものを作ったり、改良したりしています。

    今日もたまごクラブ前に歩きに行こうと思って、早めの昼食♪

    【昼食】11:00
    ・白菜と豆腐の酸辣湯
    ・レタスサラダ(w/ピエトロ)
    ・白ごはん

    急いで片付け、準備していざ出発♪
    フィットネスルームで今日は時速4km、傾斜2%に設定して1時間ウォーキング('ω')今日は額からも汗が。音楽を聴きながら歩いたので1時間もあっという間でした(*´ω`)ウォーキングの後は前回同様温泉施設で10分のミストサウナからのシャワー♪サッパリ気持ちよかった~( *´艸`)ほかのお客さん全員おばあちゃんだったけどw

    サッパリしたその足で敷地内の保健福祉センターへ♪
    今日初参加のママさん、保健師さん2人と計4人で母子手帳ケースを作るために手縫いでちくちくw一時間半ほどワイワイ話ながら楽しくちくちく針仕事♪
    初参加のママさんは普段パートでお仕事されているとの事で、今回楽しかったので来月のたまごクラブはお休みもらって参加しますって帰られました(*´ω`)
    同じ町内で、同い年の子供になるので来月はもっと仲良くなれたらいいなと思います♪

    帰宅後は夕食準備♪主人の帰宅後そろって夕食(*´ω`)

    【夕食】17:50
    ・豚ニラもやし炒め
    ・玉ねぎと油揚げの味噌汁
    ・ほうれん草のお浸し
    ・おかか乗せ冷奴
    ・白ごはん

    豚ニラもやし炒めは明日のお弁当用に少し取り分けておきました♪これで明日のお弁当のメインは決定wこれと今日作った常備菜と+αで楽ちん弁当♪

    夕食後、念のため病院処方の便秘のお薬を服用。これで明日お通じスッキリするかなぁ(´・ω・`)ライバルさんを見習って、明日は発酵食品を積極的に取ってみよう。今家にヨーグルトとかしかないけど(´・ω・`)ま、明日はイオンの火曜市だし、追加食材買いにお出かけしよう♪

    それではみなさん、今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:13
    •  
    • コメント4件
    • みぃちゃむ みぃちゃむ 励みになります! 2016.03.29 02:26
    • かなぎし。 かなぎし。 > みぃちゃむさん
      ありがとうございます(*'▽')
      2016.03.29 21:13
    • はむ子 はむ子 旦那さま

      コロッケ前日夜のうちに揚げておいてくれるて優しいですね〜
      ( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
      2016.04.03 19:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      お弁当でよくお世話になってます。揚げ物w
      揚げ物って揚げる時が怖くて(´・ω・`)
      2016.04.03 20:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    すか? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べてお ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    いけるるのはいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うことも ... とプロジェクトを支えるメンバーたちに、彼らの出会いとこれからのことを伺ってきました。 ■は ... でなく、海外にもある素晴らしいものを、その空気感とともに持って帰ってきてくれるのがすごくいいんです。最 ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アーククラブ迎賓館 広島

    JR新井口駅 2016年8月、遂にリニューアル完成!自然豊かな【水】と【森】の邸宅が誕生! ... アーククラブ迎賓館 広島 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21