ブランパン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 45.4kg 42.5kg 87% (あと2.9kg) 148cm 45.4kgの体型
    体脂肪 41% 22.6% 21% 148cm 理想

 » 
2016年03月28日

  • ゆの

    今日は運動お休みして、時間もあったので、HBでパン作りに挑戦。


    http://cookpad.com/recipe/3495799

    ↑こちらのレシピを参考に、ブランパンを作ってみました。


    【画像1】
    ほとんどの材料が、ダイエット生活で既に使っている物。ありがたい!
    (最近愛用中の超微粉おからパウダーも使われててうれしい)

    先日、富澤商店で「ふすまパンミックス」は購入していたので、
    鳥越製粉の「オーツブランミックス」のみ、新しく用意。


    1斤分で計算してみたところ約850kcal、糖質20g弱。
    8枚切なら、1枚約106kcal、糖質約2.5gφ(・ω・ )


    材料を入れ、早焼きコース。

    焼いている間に、文旦ピールでマーマレード作り。
    ラカントホワイト+ペクチン+レモン汁で。


    【画像2】
    そして、焼けたパンをスライス…
    おぉ!いい感じ?

    早速味見(笑) うまーいヽ(*´∇`)ノ


    【画像3】
    夕食に実食。
    軽くトーストし、文旦マーマレードと、
    旦那さん作のチキンカレーと一緒に、堪能しました♪


    ブランパンどころか、パン自体初挑戦で、ドキドキでしたが…
    レシピ主さんのおかげで、失敗することなく作ることができました。


    しかしHB、超便利ですねぇ。
    ホントに計って入れるだけでパンになり、感動しました(笑)

    ジャムのほうがよっぽど面倒だった(;・ω・)

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎予定通り女の子デイ開始
    ⚫︎朝昼食欲イマイチながら、夜はパン満喫
    ⚫︎運動お休み、ストレッチのみ

    朝食

    クリーム玄米ブラン
    184kcal(1食分)
    文旦
    50kcal(1食分)

    昼食

    バナナ豆乳オートミール
    200kcal(1食分)
    サラダ
    60kcal(1食分)
    ホットコーヒー
    30kcal(1食分)

    夕食

    手作りブランパンと文旦マーマレードプレート
    210kcal(1食分)
    チキンカレー(カロリー概算
    250kcal(1食分)

    間食

    パン味見
    50kcal(1食分)
    ミルクティー
    30kcal(1食分)

    運動

    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    生理中 カロリー合計:1064kcal19:50
    •  
    • コメント8件
    • riku riku うはぁ、最初から、普通の食パンとかじゃないところが、さすがです❤️
      ジャムもカレーもおいしそうです〜✨
      2016.03.28 21:49
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      早速、使われたんですね!しかも、ヘルシーなブランパンから。流石、ゆのさん。凄く美味しそうです~!カレーだとかも。


      (*´︶`*)

      1枚当たりがローカロリーですから、多少食べ過ぎても、あまり罪悪感がなさそうですね。
      2016.03.28 22:00
    • みとひ みとひ おぉ!!早速第一弾を作られたのですね(^ー^)
      美味しそう♡♡ お店で売ってるパンみたいです!!

      皆さんおっしゃってますが、普通のパンじゃないところが
      ゆのさんのスゴイところ。さすがですね!!

      私もちぎりパンどうにかしないとなー。
      GWあたりに作ってみようかな(遅っっ 笑)
      2016.03.29 14:56
    • ゆの ゆの > rikuさん
      ありがとうございます。

      ドキドキしつつ、ブランパンにチャレンジしてみました(*´∀`*)
      ふつうのミックスも買ってあったんですが、水と一緒に入れるだけとあり…さすがにそれは機械の力で、ふつうにできる気がしまして(笑)
      今日そちらも焼いてみましたが、超カンタンでまた衝撃を受けました(笑)
      2016.03.29 19:46
    • ゆの ゆの > ユキさん
      ありがとうございます。

      ドキドキしつつ、チャレンジしてみました(;・∀・)
      ふつうのミックスも買ってあったんですが、水と一緒にいれるだけとあり…
      さすがにそれは機械の力で、ふつうに出来る気がしまして(笑)
      今日そちらも焼いてみましたが、超カンタンでまた衝撃を受けました(笑)

      ブランパンはダイエット中も食べやすいし、満腹度もUPする気がしますねえ(*´ω`*)
      2016.03.29 19:50
    • ゆの ゆの > みとひさん
      ありがとうございます。

      ドキドキしつつ…チャレンジしてみました(*´ω`*)
      ふつうのミックスも買ってあったんですが、水と一緒に入れるだけとあり…さすがにそれは、機械の力でふつうにできる気がしまして(笑)
      今日そちらも焼いてみましたが、超カンタンでまた衝撃を受けました(笑)

      うんうん。趣味はネタを溜めておいて、気が向いた時にやるのが一番!
      義務にしないのが楽しむコツですね(*´∀`)b
      2016.03.29 19:52
    • ミルテ ミルテ 新しいアイテム使い始めって、うまくいくか不安ですけど楽しいですよねえ

      私もなにか作りたい…けど最近は日々の食事作りすらあやしいかんじになってきました

      2016.03.29 22:02
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      返信遅くなりました。

      忙しい時ほど何か作りたくなったりしますよねえ。
      お仕事が大変な時期は、家事は無理せずラクもしながら、体力温存して乗り切ってください(*´∀`)b
      2016.03.31 15:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれてい ... ガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... たケーキという意味です。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われてい ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    ど客の好みをヒアリングしながら、シェイカーをふる。地元のファーマーズマーケットから仕入れた新鮮なフルーツや野菜、ハーブを使った彼らのレシピ ... た、幼児のローラ・ダーンが初歩きしたのはここだったなどなど・・・。現在「ビバリーヒルズ・ホテル」の全てのレストランメニューを監督している ... は、アルコールが入っていてもヘルシーな味わい。ここでは代表バーテンダー2名によるオリジナルレシピを ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63