【50日目】目標体重の期限を設定!

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 74.3kg 68kg 60% (あと6.3kg) 166cm 74.3kgの体型
    体脂肪 38% 27.4% 20% 166cm 体重とBMI

 » 
2016年03月28日

  • sushi

    記録を残すようにして早50日目。きりが良い日ですし、データも蓄積されてきて傾向が分かってきた事ですし、目標体重の期限を設ける事にします!
    ダラけ防止目的です。

    目標体重は68kg(標準体重範囲)のままとして、期限はGW前の4/24とします。

    夫婦共に地元が同じなので、長期休暇はお互いの実家に帰るようにしており、その時、沢山の友人と会って遊んで飲んで、、それが楽しみで仕事を頑張っているようなものです。で、今回のGWで驚かせてやりたいというのが狙いです^_^
    「痩せ戻ったぞ!標準体重だぞ!」と。
    前回会った正月は80kg後半だったはずなので、そりゃ、驚くでしょうね(笑)

    まずはこらまでの体重推移、実力と目標を整理しました。

    ・痩せ方は週平均で見れば直線的
    ・50日で9kg減量
    ・現在75kg
    ・目標68kg

    ざっくりと月当たりの減量を整理する、
    実力:約5.5kg/month
    目標:約7.0kg/month
    です。

    これは、、、なかなかいい感じな目標ではないでしょうか?笑 自分にとってはちょっとチャレンジングです。

    これまでは比較的真面目にダイエットに取り組んでいたつもりでして、でも、まだ足りないとなると、より厳し目に取り組まねばなりません。という事で、やり方を考えます。

    ダイエット振り返りと改善代
    【平日】
    食事:低カロリー(特に夜)→問題無し
    運動:帰宅後ジムへ直行&閉館時間ギリギリまで運動→問題無し
    運動:週一回程度休み→問題無し

    【休日】
    食事:制限解除→改善可能!平日ほどではないが制限すべき。
    運動:土曜は昼間ジムで平日くらいの運動→時間はたっぷりあるので「平日以上」にとりくむべき
    運動:日曜はジョギング→問題無し

    と、いうことで、GWまでのダイエットは、休日の過ごし方を変えることで目標達成を狙います!やるだけやってダメならそれまでです!まずは決めた事に対して忠実に取り組みます。

    期限付きにした途端、気合い入ってきたぞーー!!


    【食事】

    セブンイレブンのサラダチキン:1つ


    無し


    鶏もも肉の茹でと野菜蒸し:1皿
    豆腐ともずく:1皿


    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離3.11km
    時間20min
    速度9.3km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離1000m
    時間30min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    A:胸腹腿
    チェストプレス42kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg

    カロリー合計:22:42
    •  
    • コメント6件
    • ニコネコ3 ニコネコ3 かなりすごい計画です。でも自分が決めたことをするのが一番です。そうしないと自分が納得できませんからね。 2016.03.28 22:46
    • ディヴァンテ ディヴァンテ 標準体重に近づくほど大変になるでしょうが、
      勢いってもんがあるのでそれに期待ですね!
      サラダチキンいいですね~レモンが一番うまいです。
      2016.03.28 22:59
    • sushi sushi > ニコネコ2さん
      コメントありがとうございます。

      一ヶ月間ですし、それくらいなら我慢出来ると思います!やるだけやってどれくらい痩せるのかなぁ。。

      やってみないとですね!
      2016.03.28 23:03
    • sushi sushi > ディヴァンテさん
      コメントありがとうございます。

      まさに、ご指摘の通り、このまま標準体重までこれまでのように、リニアに下がっていくかが問題ですねぇ。。

      停滞期、身体故障、、、色々ありそですな、考え過ぎも意味無いので、まずはやってみます!

      チキン、めっちゃうまいっす^_^朝の定番にしようか悩み中
      2016.03.28 23:07
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) その計画なら、確実に体重は落ちる。
      お互い気になるのは、体重と共に筋肉が落ちる事ですね。

      少しは仕方無いのだろうけどf^_^;
      2016.03.28 23:11
    • sushi sushi > 三浦さん
      コメントありがとうございます。

      ほんと、そうですよねぇ。。腰と肩が痛くて整骨院に通ってるのですが、そこの先生が「身体としては筋肉と脂肪、どちらを燃やしたがるかと言えば筋肉だ。なぜなら動けるのなら、筋肉なんてちょっとくらいなくたって問題無いし、いざという時のために、脂肪は蓄えたいと身体は考えるからだ」と言ってました。道理ですねぇ。。

      でも、毎日ジムでせっせとマシン動かして走って泳いで、筋肉を燃やしてたとしたら泣けてくる、、、
      2016.03.29 05:59
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